すごくいい旦那…でも疑心暗鬼

  • 旦那・家族
  • お年玉ほしい
  • 17/01/19 19:52:07

ちょっと相談させて下さい。

私の旦那、小学校教師をしていてとても生徒思いで仕事熱心。
家庭でもすごく優しくて、仕事が大変なのに食材の買い物や夕食作りを進んでしてくれたりイベントの時はサプライズなど色々楽しませてくれたり…本当にいい旦那さんだね~とみんな口を揃えて言います。
私もそう思います。

しかし私の友達の何人かは○○くん(旦那の名前)いい人すぎて怖いよね、と言います。
結婚して数年、子供もいるのに付き合っている時から優しさが変わらない、文句も言わない、普通の男ならありえないと。

浮気は分かりませんが私が思う範囲では怪しいところもなく多分浮気する時間がありません。
でも教師仲間や生徒さんのお母さんとなら浮気も可能かな?と考えたり…
最近は綺麗な保護者さん多いですよね。
みなさんの周りに、こんないい旦那さんがまさか…みたいなのあった事ありますか?





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/20 19:05:01

    優しさに甘えてばかりいないで、きちんと感謝したり労ったりしてるなら、そんな他人の言葉に振り回されずに、今、目の前にいるご主人を信じるべき。

    • 0
    • 17/01/20 19:00:45

    >>9
    それわかるー!
    だって本当に文句言うとこない旦那なんだもん。しょうがないのに。
    本当に優しい子は今も友達だからまぁいっかーて感じ。

    主を不安にさせるわけじゃないんだけど、うちの父は教師で真面目で外面はいい父親(あくまで外面)だったけど、20年隠れて不倫してたよ。
    主の旦那さんは本当に優しそうだし信じてあげてほしいな

    • 0
    • 17/01/20 15:32:23

    >>2
    結婚年齢違うけど全く一緒(笑)

    不安になったりは一度もない

    • 0
    • 17/01/20 15:30:04

    >>9わかるよ!旦那の悪口言わないと離れるよね。最近どうなの?とか聞かれる。めっちゃよい旦那なのに、

    • 0
    • 9
    • 新しいパンツを履く
    • 17/01/20 15:23:28

    2の者ですが、私の周りは本当に最高な旦那さんがいるママ友と隠れて不倫、堂々と不倫している旦那さんが半々位です(・Д・)
    優しい旦那さんがいるママ友のお宅は旦那さんが毎朝コーヒー入れてくれたり、そこのお家は自営業だから毎日ママ友といるけど楽しそうです!不倫などしている家庭も本当に沢山いて、でも分かりやすく週に4日は飲みに行ったり、朝帰りだったりって感じです(*_*)なのでやはりその男の人によるのかな?と思います(^^)
    でも私は旦那に何も不満がない~と言う話をし過ぎてか学生の頃からの女友達がほぼいなくなりました。笑

    • 0
    • 17/01/19 23:25:49

    >>2うらやましー

    • 0
    • 17/01/19 22:21:40

    どんな職場でもどんな人でも誰にでもチャンスなんかあるんだよ。浮気するかしないかは、本人次第なんだから不安になる必要なんてないよ。
    優しい旦那さんでいいじゃん!自信持って!

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 21:33:28

    >>2

    素敵な旦那さん(o^-^o)
    周りにもそんな旦那さんたくさんいる??

    • 0
    • 5
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 21:32:26

    信じてるけどね、好きだから不安になるんだよ。
    うちの子に限って…の大人バージョンとでもいうか、親の前ではいい子なのに影ではすごいことしてたとか。
    昨日久々その話を友達としたからモヤモヤしたんだー
    教師ってストレスたまるだろうし。

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 21:30:18

    周りの言葉に惑わされない方がいいよ。
    変に勘ぐると上手くいかなくなってきちゃったりするかも。
    世の中主さんの旦那さんみたいな男って少ないからさ、色々裏切られた経験しちゃうと、ついそういう男の人見ると裏があるって思っちゃうんだよね。私もそう。
    だけど、実際主さんの旦那さんみたいに、本当に優しい人だっていると思う。
    妬みもあるだろうしさ、ママ友にはちょっと愚痴言うぐらいがちょうどいいよ。
    気にしないでねー

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 21:24:14

    旦那より周りの言葉に惑わされるの?

    • 0
    • 2
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 21:21:20

    うちも旦那がハタチの時に結婚して10年経ったけどドンドンやさしくなってるよー!急に会社に迎えに行っても喜ぶし、飲みにも行かず旦那の地元を離れ県外の私の方の地元に家建てたけど文句も言わず、唯一の毎週土日休みは家族でお出かけ!そんな感じの男の人なんて一杯いるでしょ~♬私も結婚して数年は不安だったけど今となれば幸せすぎて何も不安がない(^^)

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ