SNSとかに子供載せたくない人、テレビはどう?

  • 小学生
  • 凧揚げ
  • 17/01/19 17:15:50

学校ごとに、市内の一年生ひとりずつ、組と名前と将来の夢を話すってケーブルテレビの番組があります。
正直、そういうのは辞退したいのですが、子供は発表するのもテレビ放送も楽しみにしてます…
放送されたくない人は担任に言ってくださいとは言われてます。
撮影は普通にして、編集して放送をせずにするのか、撮らない子だけ別室待機とかなのかはわかりません。
SNSとかに自分の子の写真ヤダーって人は、気になりませんか?
地元のケーブルくらいなら平気?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 19:42:23

    埼玉のやつかな。名前言って一言言うやつ?あれは自分の子供以外はつまらないから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/01/20 19:28:01

    ケーブルテレビでしょ?良いんじゃないの?
    うちの小学校は有名で入学時にテレビや取材がよく来るから撮影OKかNGの書類があったよ
    入学式にナニコレ珍百景のクルーが来ていて娘は全国放送されたよ

    • 0
    • 17/01/19 21:42:07

    SNSは興味のある人だけが見るから、悪用とか色々マイナスなことばかり考えちゃうけど、テレビは偶然見かける方が少ないし、その中で録画してるとかそういう類もまれだと思うから記念になるから良いかなあ。

    • 0
    • 7
    • どんど焼き
    • 17/01/19 21:39:06

    子供の学校は毎年4月にお便りや広報などに顔出しOKか同意書が配布される。
    NGだと取材なども外されるみたいだよ。

    • 0
    • 17/01/19 21:33:48

    宿題で話すことを決めたり、喋る練習とかが出るので子供はめちゃくちゃ張り切ってます。
    名前(フルネーム)と、将来の夢をカメラにワンショット?ひとりずつマイクパスするみたいな感じで喋ります。
    地元のケーブルなんてあまり見ないだろうし、気にしなくても平気かな~

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 17:30:17

    ネットはいくら元が消しても拓ってたら残るし悪用の心配があるけど、テレビはそこまで心配しなくていいような
    でも定期的にそういうの放送されるの知ってる変質者が録画しててターゲットに…なんて心配も無きにしもあらずかもね
    嫌なら辞退すればいい
    卒アルとかにも我が子の写真載せるな!って人、毎年チラホラいるような世の中だし
    うちの学校だけかな?

    • 0
    • 17/01/19 17:28:23

    テレビはいいけどSNSには載せないや

    • 0
    • 3
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 17:27:41

    テレビならいいかな
    名前出しても下の名前ぐらいだし

    • 0
    • 17/01/19 17:25:26

    幼稚園の時にやったなー。地元ケーブルとか、ラジオ局のコールとか。YouTubeに写真とコールが載ってた(笑)

    • 0
    • 17/01/19 17:20:26

    うちの方も同じのあるよ。
    そもそも収録に参加するかしないかを手紙で提出するという形で、嫌な家庭の子は参加しないという方式です。
    うちの子達の時は参加しない子は結局いなかったですね。風邪でお休みしていたこと達も後日まとめて収録もありましたし。
    学校名とクラスはわかるけど、個々の名前などは明かさずに(もちろん名札も外した状態で)一人ひとり、将来の夢を話すという内容でしたよ。

    SNSの用に悪用されることはないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ