抱っこ紐 いつから使い始めた?

  • 乳児・幼児
  • 寝正月
  • 17/01/19 14:52:59

縦抱きの抱っこ紐は何ヶ月ぐらいから使い始めましたか??

現在2ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、首が完全には据わってませんがだいぶ安定してきています。

赤ちゃん訪問の保健師さんにも、そろそろ抱っこ紐大丈夫かなーって言われたのですが少し不安で……

参考までに皆さんの意見を聞きたいです(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 19:29:17

    新生児

    • 0
    • 17/01/19 19:29:03

    新生児から横抱きでも使える抱っこ紐使ってたけど、縦抱きやおんぶは4カ月からって書いてたな。
    目安だろうけれど、まあ首すわってからってことかと

    • 0
    • 17/01/19 19:27:46

    >>10同じ

    • 0
    • 17/01/19 19:22:29

    一人目は5ヶ月とか半年とかだったかな。
    腰がすわってきてから。

    二人目はもっと早かったなーいつくらいだったかわすれたけど首座ってから。

    • 0
    • 17/01/19 19:19:00

    インサートこそメルカリで安くゲットしたよ。全然使わなかったけど…。うちは3カ月過ぎまでスリング少々、あとはベビーカーでしたよ~。

    • 0
    • 17/01/19 19:11:40

    1ヶ月すぎたらビョルン使ってた。
    首座ったらアップリカのコランとエルゴを使い分けてた。

    • 0
    • 17/01/19 16:21:17

    一人目は退院の時。二人目三人目は入院中からスリングに入れてた。

    • 0
    • 17/01/19 16:20:21

    生後三週間くらいから。
    ベビービョルンの抱っこ紐が使いやすくてよかったよ。

    • 0
    • 7
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 15:36:32

    四㎏なってすぐ!

    • 0
    • 17/01/19 15:04:33

    みなさんけっこう早くから使ってたんですね。

    インサート入れて縦抱きできるやつもありますよね(>_<)今更インサート買うのも勿体ないので…笑

    ちなみに今6.1kgです!

    • 0
    • 17/01/19 15:00:34

    首坐り前から縦抱きでるやつ使ってたよ。

    • 0
    • 17/01/19 14:59:10

    早産で赤ちゃんちっちゃかったけど、生後2ヶ月になる前には使ってたよ。エルゴ。体重まだ4kgになってなかった

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 14:57:35

    3ヶ月くらいだったかな

    • 0
    • 17/01/19 14:54:11

    首座り前から使えるのもあるよ

    • 0
    • 17/01/19 14:53:53

    退院の時に使ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ