8ヶ月赤ちゃん、レトルト離乳食あげたら

  • 乳児・幼児
  • 角松
  • 17/01/19 13:45:49

私が乳腺炎になり高熱が続いて離乳食作れず3日間、計6回続けてレトルトの離乳食を使いました。熱も下がりいつもの離乳食に戻したらほとんど食べなくなってしまいました…そういう時期かとも思ったんですが、あまりに食べが悪いので再びレトルトをあげたら完食…
もうこうなってしまったら手作り離乳食に戻れないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 23:18:34

    >>3
    だから何?あなたは勝手に手作りで頑張ってればいいんじゃないの。

    • 0
    • 17/01/19 18:08:29

    どんなレトルト離乳食か分からないけど手作り出来そうなものは作って、そこにレトルト混ぜてみては!?

    • 0
    • 17/01/19 17:03:25

    レトルトに慣れてしまったのなら、以前より少し味をつけてみたらどうですか?お醤油は大豆のアレルギーがあるので、もう少しあとでもいいのかなと…個人的には思います。(お豆腐が大丈夫なら使っていいと思います。)ただ成長してステップアップの時期なのかもしれませんし、まだまだいくらでも間に合うと思いますよ。

    • 0
    • 17/01/19 16:49:10

    うちは逆に手作りしか食べなくて、大変でした。
    夏場だったので外に持ち歩くのも怖かったので、ご飯の時間に合わせてスケジュールを組んだり…
    主さんは手作りを食べさせたくて悩んでるのみ、すみません。
    うちは結局、レトルトのものは食べませんでしたが、
    手作りでも食べむらあるし、何かのきっかけでまた食べるかもしれませんよ。

    • 0
    • 17/01/19 16:39:36

    手作りにこだわりすぎたら、娘が保育園に入れたときに給食(仕出し)を全然食べなかったらしく、レトルトの練習をさせてくださいと先生に言われた私(笑)

    • 0
    • 43
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 16:33:23

    >>3
    へーてずくりねぇ

    • 0
    • 17/01/19 16:31:36

    >>3
    はいはい偉いですね~

    • 0
    • 41
    • 今年こそは
    • 17/01/19 16:28:07

    うちは逆に手作りしかあげてなくて、市販品食べてくれなくなって苦労したよ。
    外出の時とか病気の時は全然レトルトでも良いと思ってたのに大変な思いした。
    時々両方あげてるといいのかねー!

    • 0
    • 40
    • 大掃除まだ
    • 17/01/19 16:14:51

    >>3
    てずくり…(笑)
    離乳食よりも、送り仮名がんばってね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 16:03:44

    >>3そうなんだ、お子さん何人いるのかな?偉いね。

    • 0
    • 17/01/19 15:56:24

    大人と同じ食事で柔らかく煮て、味薄く作ればいいんだよ。

    • 0
    • 36
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 15:56:22

    >>3 スゴいね!頑張ってるね。

    ママならもう少し日本語も頑張ってお勉強しようね。

    • 0
    • 17/01/19 15:55:22

    >>20
    これが良いんじゃないかな?

    だし汁と野菜ペーストを足すかして割合をかえていったらどうだろう?

    • 0
    • 17/01/19 15:51:29

    レトルトの味主も食べて見た?
    味がついてるからそれの方が良くなったのかも。
    手作りの方も少し味つけたら変わるんじゃないかな?
    もちろんレトルトほど味つけなくてもいいとは思うけど。

    • 0
    • 33
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 15:48:27

    >>3がふるぼっこすぎてわろた

    • 0
    • 32
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 15:46:53

    ベビーフードでいいんじゃない?
    うちの3男も今までほぼベビーフード、最近になって取り分けするようになった。ちなみに9ヶ月。

    • 0
    • 31
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 15:36:39

    >>3
    てずくりってなに?
    ヨーグルト煮ってクソ不味そう…

    • 0
    • 17/01/19 15:02:28

    >>25
    まだ8ヶ月だよ。
    出汁で十分

    • 0
    • 29
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 14:39:16

    >>3
    日本語くらいまともに書けるようになってから、人に嫌味言いなさいね。

    • 0
    • 17/01/19 14:34:40

    食材本来の味とお出汁で十分だと思うけど。
    これから徐々に調味料を足す時期でしょ。

    小さい頃に野菜は美味しいって教えてあげるべきだよ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 14:23:55

    >>25出汁だけだと可哀想って呆れる。昆布出汁とかだけでも美味しく食べられますよ。メニュー増やしておかず増やしていい頃だけどその子の始める次期や進み具合があるから。

    • 0
    • 17/01/19 14:19:10

    >>19出汁だけの味?可哀想に

    • 0
    • 17/01/19 14:13:08

    >>3
    ふふ。がんばってるね。
    最初はそう思ってるんだけど、だんだんそうもいかなくなってくるんだよー!

    主さん、乳腺炎大変だったね…泣
    薄味は慣れって聞いたよ。
    みんなも言ってるように、レトルトに野菜やとうふを加えて、少しずつその割合を増やしてレトルトの量を減らしていけば、きっと手作りに戻せると思うよ~!少しずつ、様子見てがんばれー!!

    • 0
    • 23
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 14:11:24

    >>19八ヶ月なら醤油、お砂糖、少しずつ使って大丈夫だよー。うちの七ヶ月もデビューしたわ。

    • 0
    • 22
    • 大掃除まだ
    • 17/01/19 14:11:13

    >>3 冷凍してるなら普通だよ?ごく当たり前のこと。

    • 0
    • 17/01/19 14:08:03

    >>3
    すごーい、すごいですねー。

    はい、満足ですか?

    • 0
    • 17/01/19 14:03:11

    レトルトと手作りを混ぜながら、割合を徐々に変えたらどうかな?

    • 0
    • 17/01/19 14:02:32

    レスありがとうございます。
    レトルトに家で煮た野菜追加してみます。

    今まで出汁しか使ってなかったんですが、レトルトより薄めに味もつけてみようかなぁ。

    • 0
    • 18
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 14:00:17

    >>3
    最後の一言嫌味だね~。
    ママなら人の気持ち考えて発言しなきゃ。

    • 0
    • 17/01/19 13:59:55

    >>3久しぶりにママスタ見ててイラッとして思わず書き込んでしまったわ。
    あなた、知らないうちに周りの人傷つけてそう。

    • 0
    • 17/01/19 13:58:57

    >>3
    あったま悪そうで赤ちゃんも気の毒

    • 0
    • 15
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 13:57:20

    >>3
    すごいねーてずくりの離乳食。笑

    • 0
    • 17/01/19 13:56:27

    >>3
    勝手に頑張ってなよ。
    頑張ってるアピールはウザいからね気をつけな

    • 0
    • 17/01/19 13:56:01

    >>3
    おもしろいぐらい釣れてるね。

    • 0
    • 12
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 13:54:47

    >>3
    たいしたもの作ってないのにね。

    • 0
    • 17/01/19 13:53:44

    >>3
    まだ1人目かな?視野狭すぎー。
    ずっと家にいて子どものことだけを考えて過ごしてる人はそれでいいと思う。

    • 0
    • 17/01/19 13:53:36

    >>3みたいなの嫌だよねー。どんだけ気をつけてても死にそうになるくらい具合悪くなるときだってあるのに。
    あんた、一生レトルト使わないでねー

    • 0
    • 17/01/19 13:52:50

    >>3てずくりって…。

    • 0
    • 17/01/19 13:52:25

    どの月齢のベビーフードも基本柔らかいから噛まなくなっちゃうかもしれないし、野菜とか足したらどうかな。

    • 0
    • 17/01/19 13:52:10

    >>3
    頑張り屋なんだね。
    おバカっぽいけど。

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 13:51:47

    >>3
    そんなに追い込むこと言わなくてもいいと思うよー!主さん手抜きしたくてレトルトを与えたわけではないしね。
    大丈夫だよ。気負いすぎないでね!

    • 0
    • 17/01/19 13:51:38

    >>3
    なんかやなかんじー。
    てずくりじゃなくて“てづくり”ね。

    • 0
    • 4
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 13:51:12

    >>3
    ご立派ですこと。

    • 0
    • 17/01/19 13:50:05

    私は、ちゃんと冷凍してたからずっとてずくりの離乳食頑張ってるよ。
    今日は、ほうれん草としらす入りごはん、りんごとぽてとのヨーグルト煮にした。
    絶対レトルトになんか頼らないって頑なに思ってるから頑張れる!

    ママならどんなにつらくても離乳食頑張れるはずなんだけどなぁ(・∀・;)

    • 0
    • 17/01/19 13:49:59

    濃い味に慣れちゃったのかな?
    でもベビーフードって味濃い割に具材柔らかくて月齢に合ってないような気がするから少しづつ手作りに戻した方がいいかもね。

    • 0
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/19 13:47:32

    味が濃いから美味しいのかもね
    少しずつ手作りと市販で調節していくとまた食べてくれるかも?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ