5歳で指しゃぶりしてる子が同じクラスにいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 23:28:16

    6歳の姪がやってた。
    気持ち悪いし触ってほしくないと思ってたよ。
    小学生になってやめたみたいだが。

    • 0
    • 17/01/19 23:23:32

    息子小学2年生だけと、まだ普通にしているから、5歳ならまだ大丈夫。

    • 0
    • 17/01/19 19:38:24

    ありがとうございました。
    色々な意見が聞けて良かったです。

    • 0
    • 22
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 18:32:37

    小3だけど寝るときに指しゃぶりしている

    • 0
    • 17/01/19 17:51:02

    やだ。
    5歳でしょ。見た目も無理

    • 0
    • 17/01/19 17:49:58

    2歳前ぐらいまでならいいけど
    それ過ぎたらなんか見るのも嫌かも。

    赤ちゃんじゃないんだからやめろよと思う

    その指で触られたら嫌すぎる。

    • 0
    • 17/01/19 14:21:04

    「クラスにいる」のは気にならない。
    見かけると、仕方ないとか頭ではわかってても、正直汚いなとは思う。

    • 0
    • 17/01/19 14:19:53

    みっともない

    • 0
    • 17
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 14:00:21

    色んな子がいるよ。鼻くそ食べる子、鼻水舐める子、紐という紐はとりあえず舐める子(巾着、帽子、ストラップ、Wiiリモコン)

    • 0
    • 17/01/19 13:55:13

    嫌だよ。
    子供が幼稚園の時に指しゃぶりしていた子がいた。
    今は小3だけど鉛筆を口に入れてたり帽子の紐をベロベロしていたり、とにかく不快。
    癖なんだろうなぁ。

    • 0
    • 15
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 13:46:24

    嫌だし…恥ずかしいよ…5歳で指しゃぶりなんて…

    • 0
    • 14
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 13:46:12

    >>13 思い出した。友達の息子はグレてるのに気を抜いたら片手で耳たぶ触りながら もう片方の手は口にいっちゃってた。小さい頃から変わってなくて驚いたよ。

    • 0
    • 17/01/19 13:40:55

    同級生で小学生の時4年くらいまで指しゃぶってる男の子いたけど、東大行ったよ。

    • 0
    • 12
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 13:40:24

    そりゃ嫌は嫌だけど、誰だって突然のクシャミぶっかける事だってあるかもしれないし、吹き出してよだれとぶ事もあるかもしれないし、
    お互い様だし皆成長過程と思って理解出来る。

    • 0
    • 11
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 13:40:14

    幼稚園ならいるでしょー!小1でも赤ちゃん返りの女の子が最近指をしゃぶってるよ。でも話すと普通の子!衛生面はくしゃみ押さえない子とかもいるし、しょうがないよ。

    • 0
    • 17/01/19 13:37:46

    前も同じようなトピたててた?

    • 0
    • 17/01/19 13:37:25

    故意でないなら嫌じゃないよ。
    発達?知的?っぽい子がニヤニヤしながら、手のひらにヨダレ垂らして触って来たときは流石に嫌だったけど…

    • 0
    • 17/01/19 13:36:26

    4歳だったらアリ?

    • 0
    • 17/01/19 13:35:10

    いや。
    見たら近づけない。

    • 0
    • 6
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 13:35:08

    日中もしてるの?夜だけ?
    少し気になるかな…

    • 0
    • 17/01/19 13:34:40

    ハナクソほじる子もいるし、幼稚園とかなら気にならないな。
    でも店とかでその手で品物触ったりしてたらウワッてなる

    • 0
    • 17/01/19 13:33:40

    嫌ではないよ。それよりも鼻ほじりした手で手をつなぐなんかは嫌だな。気分が違う。

    • 0
    • 17/01/19 13:32:37

    常にしてるなら嫌

    • 0
    • 2
    • 今年こそは
    • 17/01/19 13:32:35

    指しゃぶりは嫌じゃないし、園のものなんてあれこれ汚れてると思ってるけど、目の前で、しゃぶり→タッチを見たら多少ウワッとは思っちゃうと思う。

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/19 13:32:06

    今の時期は嫌だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ