義妹がおもちゃをくれた

  • 旦那・家族
  • かまぼこ高い
  • 17/01/19 13:25:33

独身の義妹が1歳の息子におもちゃを渡したいから実家に来てほしいと言ってきた。出かけるついでに寄ったら明らかに中古のおもちゃを2つくれた。1つ500円もしなさそうな物。
どうしたの?コレ、わざわざ買ってくれたの?って聞いたら「う、うん」って…
横にいた義母が「○○ちゃんの子供が使ってた奴を貰ったのよ」って言ってきた。
○○ちゃんの存在も知らないし(旦那の幼なじみらしい)私自身ちょっと神経質な所もあるので「また来た時に遊ぶから置いていきますね」って言って置いてきました。正直いらないし迷惑。
皆さんの義家族も中古品、貰ってきたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 18:32:09

    私もお下がり置いていくと言ったら持っていけと言われた。ゴミいらないよね。

    • 0
    • 17/01/22 18:29:01

    >>8

    これだけは本当に迷惑だ。

    子供から見たらひいばぁちゃんが近所の人に貰っただろう絵本(破れ、落書きあり)を渡してきて本当に勘弁して欲しかった。
    古すぎて旦那のお下がりかと思ったわ(これなら私はまだ許せる)
    知らない人のは本当要らない。

    • 0
    • 17/01/20 11:35:41

    糞姑はザンバラカットのぽぽちゃんをもってきたよ。

    夜みみたらホラーだよ。

    • 0
    • 11
    • どんと焼き
    • 17/01/20 10:19:57

    うちも義母が中古貰ってくる、ウザいよね。
    5年以上前のとかだし。
    義母が使ってた、おんぶして羽織るクソダサいはんてんを使え使えもうるさかった。
    いらないって言ったら、義父まで出てきて使えって言う。知らない人の知らない子供の使ってたものなんてゴミ。
    壊れたとか言って捨てちゃおう!
    うちはそうしてる。

    • 0
    • 17/01/19 15:04:50

    変な家族に嫁いじゃったんだね。
    旦那さんはまともなの?

    • 0
    • 9
    • お正月飾り
    • 17/01/19 14:51:13

    義父母の兄弟の孫が使った小汚いぬいぐるみが多数家にあり、私が風呂に入ってる時とかに子供に渡して遊ばせてるみたい。
    お風呂に浮かべるイルカや亀の玩具は壊れてるのに「〇〇がくれたから~♪」と言って、迷惑なのに強引に風呂に浮かべてた…
    汚いんだよ…マジ辞めて欲しい!!

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 14:31:47

    義実家に遊びに行った時に「使うなら持っていっていいよ~」的なことはあるけど、わざわざ呼びつけてまで中古品渡されるのは無いわ。

    • 0
    • 17/01/19 14:26:25

    あるある。
    義母の職場のおばあちゃんから何度も貰ってくるから正直迷惑だよ。
    40年前の肌着やらヌイグルミやら貰ってくるんだもん。

    • 0
    • 6
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 14:24:08

    夜のおもちゃかと思った

    • 0
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 14:21:09

    要らない。迷惑だなー
    しかも、買ったとか嘘ついてんじゃねーよ義妹

    • 0
    • 17/01/19 14:10:37

    そんな物いらない!気持ち悪い!
    渡し方も気持ち悪い。ちゃんと遊ばなくなった物を貰ったんだけどと話せばいいのに
    嘘ついて買ったって言うとか馬鹿なの?しょうもない嘘で後々の信用なくすよって思う
    私も家には持ち帰らないで義実家に置いておくわ

    • 0
    • 3
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 13:50:29

    貰ったことないよ。そんなものいらないよね

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 13:45:20

    実親ならあるけど、外で遊ぶ遊具とか。
    義母はないな。そこは気を使って欲しい、
    でもわざわざ置いてこなくても
    持って帰って捨てるなり処理する、

    • 0
    • 1
    • おみくじ
    • 17/01/19 13:26:51

    お下がり品たくさん貰うけど、使わないのは捨てるかリサイクルショップに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ