3人目挑戦するかどうか

  • 妊娠・出産
  • かまぼこ高い
  • mnjoJgyZzP
  • 17/01/19 12:02:21

もうすぐ33歳になります。pcosという持病があるため、不妊治療をしないとほぼ自然妊娠は無いです。一人目を30で出産、二人目を32で出産しました。3人いてもきちんと養っていけるのですが、妊娠期間中が辛すぎて怖いです。つわりや体調や精神面や不安などです。
年齢的なこともあり、もし3人目を挑戦するのなら2.3年以内だと思ってます。妊娠期間が辛すぎても3人目を考えた方、また逆の方、どうされたか参考にしたいので経験を教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • コマまわし
    • 12e6rRsGF2
    • 17/01/22 23:18:13

    3人目って一旦考えちゃいますよね。
    うちは私が33、上が5歳半、下が1歳半、どちらも切迫で2ヶ月以上の入院になったので義実家に預けることになってしまうのですが、当然義母も年々体の不調等あり、産むなら1年でも早いほうがいいだろうと思ってます。
    が‥また入院か、ということと子どもたちの心配で下が3歳くらいになる35までには、と今は漠然と考えてます。
    姉弟と授かったので2人なら2人でも教育にお金かけられるので、それでもいいかなという気持ちも少しあります。

    • 0
    • 17
    • 姫始め
    • QshnA2ZXEX
    • 17/01/22 22:13:09

    私も3人目を考えてます…
    上4歳下1歳
    自分が34歳なので、出来れば早めにと思うけど…
    3人育てられるのか…
    2人から3人って大きいですね、

    • 0
    • 16
    • 餅つき
    • HPwQ5BU26U
    • 17/01/21 23:08:59

    考えれば考えるほどマイナス面しか浮かんでこないと思う
    私も今33歳で3人目妊娠中
    上2人は不妊治療です。
    自然妊娠は無理と言われたのに、3人目妊娠しました。妊娠直後は驚きと不安しかなく
    2人目はまだ一歳半です
    今は授かった奇跡に感謝してます
    なんとかなる…そう思うしかないです

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 初夢
    • /t/TJLYroY
    • 17/01/21 22:59:55

    私は二人目を33wで早産、低体重児で産んでしまいました。いま、二歳ですが産まれた瞬間からずっと心配がつきません。
    わたし自身、妊娠高血圧症になってしまい、妊娠経過は毎度悪いです。今わたしは30歳ですが、1~2年のうちに妊娠できなかったら年齢的にも諦めようと思っています。子供は三人。わたしの夢でしたので産めなかったら将来後悔しそうです。でも、現実は厳しい(^^;)一応、妊娠待ちですが妊娠したら不安にかられそう。。まだ悩み中ですね

    • 0
    • 13
    • おせち
    • hNEnq8Lzd2
    • 17/01/21 17:23:34

    経産婦だし、二人目が落ち着いて余裕があればでいいんじゃないかな?
    上二人がある程度自分でなんでもできるようになっていれば主もすごく楽だし心に余裕ができると思うよ。
    その状態で三人目産むのは良くない。

    • 0
    • 12
    • 福袋
    • t3exIwObfL
    • 17/01/20 12:01:05

    3人欲しいと思ってたけど、2人目切迫早産で3ヶ月入院して、上の子にもつらい思いをさせたし、私も入院中のつらさを忘れられなくて3人目は諦めました。次も絶対切迫になるとは限らないけど、可能性は高いと思うので。

    • 0
    • 11
    • お年玉
    • U4lFjsV047
    • 17/01/20 11:57:02

    私もPCOSだ。
    だから出来にくいと思ってたら何もせず3人目できたよ(笑)
    つわりはないし参考にならないかもだけど。

    • 0
    • 10
    • お餅
    • ALp367NEOy
    • 17/01/20 11:56:28

    旦那さんは何と?

    • 0
    • 9
    • 今年こそは
    • lBlPuHm9Fk
    • 17/01/20 11:55:22

    上が小さすぎると思うけどな。親に頼れるの?丸投げしないと無理なレベルだよね?親はいいって?2人いたら十分だと思うけどな。

    • 0
    • 8
    • 福笑い
    • 5dc4xqzzZc
    • 17/01/19 12:21:27

    心底三人目が欲しいなら産めばいいし。辛いだの大変ただのと自信ないならやめたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • どんと焼き
    • DWfDcYfWrT
    • 17/01/19 12:19:51

    妊娠期間つらかったけど、3人めはめちゃくちゃ可愛いよ。上に悪影響を及ぼすほど辛いんじゃなければ産んでも良いと思う‼

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • Lv9UzmTsYt
    • 17/01/19 12:17:21

    不安あるなら辞めた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • VwkIetRAIf
    • 17/01/19 12:16:31

    まだ上が小さいから40までに考えたらいいんじゃない?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • かるた
    • RhHWwzPvbc
    • 17/01/19 12:14:22

    無理しなくても…
    精神面おかしくなるなら今いる子供が可哀想

    • 0
    • 2
    • 初夢
    • YG5SuE1Gih
    • 17/01/19 12:10:09

    ドエムかよ

    • 0
    • 1
    • おみくじ
    • C0RVQvgpWn
    • 17/01/19 12:03:51

    38ぐらいで生んだ方が気持ち的に楽になるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ