酷い咳

  • 乳児・幼児
  • 福笑い
  • 1i3IOBdgRR
  • 17/01/19 07:36:16

4歳、年少の男の子です。
5日ほど前から咳が続いていて、3日前に小児科へ行き、風邪薬のシロップ系二種類、オノンを処方されました。
昼間は咳は殆どなく、夜寝てから1時間後くらいから咳が始まり毎回一度吐きます。一度吐きしばらくすると眠れてるのですが、嗚咽の酷い咳なので心配になります。みなさんならいつもの小児科で再度診てもらう?それとも大きめの病院へいきますか?それとも様子見ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 福笑い
    • 1i3IOBdgRR
    • 17/01/19 14:10:13

    病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、マイコプラズマ肺炎の特徴的な影はないものの、肺炎を起こしてるので、かかりつけ医から処方された薬と一緒に、トスフロキサシントシル酸塩、ツロブテロールテープという薬を一緒に飲むよう言われました。深夜の咳は喘息の可能性も高いとの事でインタール吸引もして頂き帰宅しまし
    た。この病院は夜間救急に対応しているので、とても心強い気がします。

    薬を飲ませ安静にして過ごしたいと思います。また何かあったら相談に乗ってください。ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 福笑い
    • 1i3IOBdgRR
    • 17/01/19 09:46:31

    みなさんありがとうございます。
    今から少し大きな病院へ行ってこようと思います。幼稚園では特に流行っている病気はないそうですが、咳がおかしいのでしっかり診てもらおうと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 駅伝
    • 5uMyvdU5C9
    • 17/01/19 08:35:33

    鼻水は出なくても服鼻炎からくる咳もあるよ。

    • 0
    • 7
    • 寝正月
    • Bhug8HaXhx
    • 17/01/19 08:27:59

    マイコプラズマじゃね?

    • 0
    • 6
    • 福笑い
    • 1i3IOBdgRR
    • 17/01/19 07:48:59

    >>4
    熱は微熱程度で鼻水などはなく、痰が絡んでるような感じではないのが、余計心配です。

    • 0
    • 5
    • 福笑い
    • 1i3IOBdgRR
    • 17/01/19 07:45:35

    >>2
    薬を飲み始めてもよくなってる感じはなく、むしろ酷くなってるような印象です。

    • 0
    • 4
    • 凧揚げ
    • wWTWc1jDtu
    • 17/01/19 07:44:41

    痰が絡んでる咳だったら、耳鼻科に行ってみた方が良いよ。
    乾いた咳なら病院変えてみるかなぁ。

    • 0
    • 3
    • 福笑い
    • 1i3IOBdgRR
    • 17/01/19 07:44:31

    >>1
    咳の仕方もだんだん酷くなってるような気がします。2日前あたりから昼間もたまに吐き気のあるような咳をするようになりました。

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • QRE2PYz0Oz
    • 17/01/19 07:39:49

    他の医者に行く。この薬貰ったけどよくならなくてと話してみる

    • 0
    • 1
    • 凧揚げ
    • 4rmho99UhP
    • 17/01/19 07:38:55

    うちそれで飲み薬だけで様子見たけど夜中酷くなる一方、結局夜間救急で大きな病院に行くしかなくなり、マイコプラズマ肺炎で入院だったよ。
    吐くほどの咳がしつこく続くのは注意するほうがいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ