女の子のパパはお人形遊びする?

  • 旦那・家族
  • おせち
  • 17/01/19 07:10:58

最近娘がお人形遊びを覚えて、私ができないときは旦那が相手してくれるんだけど、なんかすごくノリノリで。
人形によって声も変わるし。
遊んでくれるのは助かるけど、見ていてなんだか不気味というか、そういう願望あり?とか思ってしまったり。
みんなはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 22:07:38

    みなさんいろいろで面白いなぁ~!
    うちの旦那も妹がいます。遊んであげていたのかな。ちなみに旦那のお母さんは保育士。
    おままごともやるし絵本も声色変えて読んでます。
    キモかったけど、しないよりはいいかなーって思えてきた。

    • 0
    • 17/01/19 21:50:57

    うち、娘二人いるけど、旦那はお人形遊びの相手は全くしません。やってーとか言われても、わざとふざけてお人形同士を体当たりさせたり高い高いして天井まで飛ばしたり…( ̄ー ̄)で、娘がもういい!って怒って終了です。
    外遊びとかは一緒にやってくれるけど、室内の遊びは、やってもレゴとかブロック系くらいかな。

    • 0
    • 36
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 16:30:41

    しないな。
    前にせがまれて、ままごとにつき合ってたことがあったんだけど、聞いてたらすごく細かい設定で、子供うんざりして早々に終わってた。
    旦那はやりたくなくて、わざとめんどくさくなるようにしたんだと思う。

    • 0
    • 35
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 16:24:39

    見た事ないな。

    • 0
    • 17/01/19 16:01:43

    ままごとも付き合ってるよ。私のほうがしないかも、、、

    • 0
    • 17/01/19 15:57:27

    うちの旦那は4人目にして初めてリカちゃん触ったよ。
    娘が服もパンツも全部脱がせてお風呂入れる割には、着替えさせられないから旦那が着替えさせてた(笑)
    さすがにお人形ごっこはしないけど、リカちゃんの部屋の机や椅子建てたりとかはしてた。
    もう2度とする事はないだろう(笑)

    • 0
    • 17/01/19 14:43:19

    旦那には姉がいるけどやらないよ。体を動かす遊びは本格的にやってめちゃくちゃ楽しんでいるけど。娘には手加減をするけど息子には本気で生き生きしてる。
    人形遊びを本格的にやられたらたしかにキモいね。

    • 0
    • 17/01/19 12:21:31

    するよ。
    最初は慣れてなくて声も変わらないし投げやりだったけど、何度も付き合わされてるうちにいたについてきた。
    だいたいお父さん混ぜるときはシルバニアのお父さんウサギとか、ばいきんまんとか悪者キャラ、娘は可愛い女の子キャラを配役させられてるから面白いよ。

    • 1
    • 17/01/19 11:59:30

    うちも付き合ってはくれるけど、少しは声高くしたりすればいいのに声が野郎のまま(笑)
    娘はなにも気にせず遊んでるけど、兄弟で育った旦那は少し気恥しいらしく5分くらいで違う遊びにすりかえてる

    • 0
    • 29
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 11:56:33

    してるしてる。
    女の子のお人形遊びは苦手なんだよなぁとか言いつつ、ノリノリ。
    娘とのやりとり聞いてると面白い。

    • 0
    • 28
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 11:27:14

    娘が人形持ってって渡すとやってる。

    • 0
    • 17/01/19 11:26:30

    うちの旦那は遊ぶけどあんまり好きじゃなさそう。シルバニアとか最初はこれやってって言われて遊ぶけど、息子と遊ぶ時と比べたらつまんなさそう。体動かしたり豪快な遊びが好きな人だから娘の遊び相手は私ばっかりだわ。絵本の読み聞かせは面白くセリフ言ってみたり自分でアレンジしてる

    • 0
    • 17/01/19 11:22:07

    たまーに「しまちゃんだよー」とかノリノリでいってるけど普段は普通のテンションだよ。

    • 0
    • 17/01/19 11:19:47

    してるよ。
    私より本格的で面白いしキモい。
    息子と娘だけど。2人とも人形遊びするよ。
    でも他人様には見せれない光景だよ。
    うちの旦那顔面凶器だから。

    • 0
    • 24
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 10:23:20

    するよ。私より上手。特に何も思わないし、何より子どもが喜んでる。それが1番

    • 0
    • 17/01/19 09:44:56

    してたよ
    子供に合わせてるだけだし別に何とも思わなかった。

    • 0
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 08:55:46

    しない
    女の子の遊び苦手って言ってる
    患者役、美容院の客役とかはするけど
    あとブロック遊びは楽しいみたい

    • 0
    • 17/01/19 08:53:04

    >>20
    あ、うちの旦那、姉と妹がいる。
    だからできたのかな?

    • 0
    • 17/01/19 08:51:42

    子供が小さいときはしていたよ。
    子供の要望に合わせてキャラを演じていた(笑)
    そういうのができる人とできない人といるよね。
    子供が楽しんでいれば、キモくても不気味でもいいじゃないの(笑)

    • 0
    • 19
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 08:32:59

    >>14
    うちも絶対しない。
    ヘンなプライドみたいなものがあるのか、人形にしても何にしても子供たちと全力で遊ぶって事が出来ない人間みたい。
    子供と遊ぶ時は自分も子供になって、思いっきり遊んでくれるお父さん見ると羨ましいわ。
    そんな事出来るかよ…みたいにシラケた目で見てるから腹立つわ。

    • 0
    • 17/01/19 08:13:16

    しない。
    女の子の遊びは苦手みたい。

    • 0
    • 17/01/19 08:11:55

    する。
    芝居になってるから子供はゲラゲラ笑ってる。
    でも下品な感じの仕上がり。

    • 0
    • 17/01/19 08:10:22

    やるよ!ちゃんと声変えてるし上手だよ。笑

    • 0
    • 17/01/19 08:07:35

    照れが入る私よりうまい(笑)
    女の子のお人形遊び~って感じとはノリがちょっと違うけど。

    • 0
    • 17/01/19 08:05:09

    遊んでくれていいパパだね。
    うちは絶対やらないから羨ましい。

    • 0
    • 13
    • こたつでアイス
    • 17/01/19 08:04:15

    お人形遊びと言うか、全ての物に命を吹き込んでるよ(笑)
    枕(低音)『今日も楽しい夢見ようね!』とか
    靴(高音)『今日も沢山アンヨ出来るかなー?』とか。

    私が冷めた目で見てると『見ないで下さい(泣)』って恥ずかしがってる(笑)

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 08:01:49

    うちの子たち父と人形で遊ぶという概念がないみたいw
    姉妹だから2人の世界で事足りてるw

    • 0
    • 17/01/19 08:00:23

    いいじゃん!
    うちは3分しか持たないよ
    最近は娘も私にしか言ってこなくなった(°_°)

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 08:00:02

    元旦那は子育てしなかった。

    • 0
    • 9
    • ◯名無しさん◯
    • 17/01/19 07:58:57

    リカちゃん選びには熱心だけど遊びはしない。
    いいなぁ。裏声で遊んでくれる旦那さん(^^)
    因みに旦那は男兄弟。

    • 0
    • 17/01/19 07:55:11

    ウチも私より娘達とのお人形遊び上手い(笑)私はだんだん面倒臭くなってフェードアウトしてしまう。

    • 0
    • 17/01/19 07:40:37

    一緒にやってるよ。
    最初はどうしていいかわからなかったみたいだけど、私がやってるのを見てからは子供と二人で遊んでる。
    ちゃんと裏声でりかちゃんとかやってくれるよ。

    • 0
    • 17/01/19 07:36:00

    うちの旦那も子供と遊ぶのうまいよ。たぶん年の離れた妹と弟の面倒をずっとみてたからだと思う。
    旦那の親もうまいし。環境なんだろうね。

    • 0
    • 5
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 07:35:32

    妹とかいるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/19 07:34:59

    娘もしなかったし、主人もしなかった。でもさ、娘さんに付き合ってくれて羨ましいけど。実際、遊んでくれてる間助かってるわけだし。

    • 0
    • 17/01/19 07:22:07

    いいじゃん。
    うちは娘自体が人形遊びしなかった~

    • 0
    • 2
    • おせち飽きた
    • 17/01/19 07:13:49

    うちの旦那は子供との遊び方を全く知らない。
    主の旦那さん素敵。きっと子供の時に両親と沢山遊んで貰って粗だったんだね。

    • 0
    • 17/01/19 07:12:02

    いいじゃん!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ