今年から幼稚園に入れたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 01:46:26

    皆いっぱいありがとう!!

    • 0
    • 17/01/19 01:46:14

    >>21それなら早く電話した方がいいね。

    • 0
    • 17/01/19 01:45:04

    >>22明日調べてみるね。
    引っ越し先が区が変わるから広告は難しいから電話してみるよ。

    • 0
    • 17/01/19 01:41:25

    >>17
    園のHPとか電話で問い合わせる
    古い幼稚園は新聞に広告入れてくるよ
    二次募集って

    • 0
    • 21
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 01:32:41

    転勤で入園辞退する人必ずいるからまずは電話で確認するしかない

    • 0
    • 17/01/19 01:32:36

    >>18引っ越しする事になってね。
    働いてる親の会社が少し遠くなるの。
    それなら幼稚園に入れた方が通勤しやすいかなって思って。

    • 0
    • 17/01/19 01:31:25

    >>15だよね。
    お尋ねしたいんですがまだ空きありますか?でいいのかな?

    • 0
    • 17/01/19 01:31:23

    で、なんで今頃?

    • 0
    • 17/01/19 01:30:54

    >>11それってどこでわかるの??

    • 0
    • 17/01/19 01:30:36

    >>8いいなぁ!
    私が行かせたい幼稚園かなり人気だと思う。
    無理だろうなぁ

    • 0
    • 17/01/19 01:30:16

    電話しましょう。

    • 0
    • 17/01/19 01:30:01

    >>7片っ端から電話してみるべき?

    • 0
    • 17/01/19 01:29:40

    >>6保育園なら入れるみたい。

    • 0
    • 17/01/19 01:28:40

    >>5こんな時期にって思われるかな?

    • 0
    • 17/01/19 01:28:20

    2月欠員募集しない?

    • 0
    • 17/01/19 01:28:01

    >>4片っ端から電話してみるべき?

    • 0
    • 17/01/19 01:27:39

    >>3親の会社で働いてるよ。
    ワガママだけど制服ある所がよくてさぁ。。

    • 0
    • 17/01/19 01:23:12

    うちの近所の幼稚園はまだ募集してるみたい。
    人気のないところならまだ入れそう。

    • 0
    • 17/01/19 01:20:49

    探せばあるかもよ。

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 01:19:57

    むしろこのタイミングで保育園に入れられるのがうらやましい。

    ちなみに幼稚園なんだけどまだ3月までは転勤とかてキャンセルが出る可能性あるから問い合わせるだけ問い合わせてみたら?

    • 0
    • 17/01/19 01:19:42

    空きがあれば入れますよ

    • 0
    • 17/01/19 01:19:09

    定員割れしてるところ探したら?

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 01:18:33

    中途入園やってる所なら大丈夫だよ。
    保育園って、主さんは働いてるの??
    働いてるなら保育園のがいいと思うけど。

    • 0
    • 17/01/19 01:18:19

    >>1あ、ありがとう。
    だよね、。

    • 0
    • 17/01/19 01:17:31

    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ