まだ小さい子を怒鳴ったり手を上げたり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 22:06:32

    寝てくれないのってイライラするよね。すごく分かる。
    お子さん、眠くないんじゃない?
    疲れ足りないから泣いて疲れたいんじゃないのかな。
    でも手は上げちゃダメよ。怪我したら後悔するからね。
    一日くらい睡眠足りなくても大丈夫。
    何時までに寝かせないととかそんなのないし、眠くなったら子供は寝るよ。多少睡眠不足でも明日早く寝れば問題なし。
    普段可愛くて可愛くて仕方ないのなら、イライラしたらとりあえず抱き締めてみよう。
    こんな小さい子にイライラしちゃダメだよなぁって気付くよ。頑張れ!

    • 0
    • 17/01/18 21:55:28

    寝かしつけるの早くない?お昼寝し過ぎてないかな?

    • 0
    • 13
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 21:52:44

    >>4
    夜泣き?寝ぐずりなのかな?
    うちも夜泣きしたけど3時間泣きっぱなしは辛いね。

    • 0
    • 17/01/18 21:46:07

    >>4
    好きなテレビを見せて一回目を覚ましてあげると良いかも。
    うちは 録画した いないいないばあを見ると泣き止んで、落ち着いたら布団にまた寝かせてたよ(*^_^*)

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 21:43:00

    >>4

    それなら思いきって起きてしまえば?
    不安な事があったり脳の成長にお子さんが追い付けてないのかな?
    むりに寝かそうとせずに絵本読んだりとか話しかけたりゆっくり主さんが心落ち着けてお子さんに向き合ってあげて。
    夜泣きも一時だしさ。

    • 0
    • 17/01/18 21:41:36

    >>4それは大変。
    イライラしてしまっても仕方ないよ。
    叩くのはダメだと思うけど。
    家にサンドバッグ買うか、保育園に預けるのはどう?

    • 0
    • 17/01/18 21:33:00

    >>4 それは辛いね。イライラしちゃう気持ちわかる。パパとかに預けて、自分の時間を持てないかな?子から離れて、気分転換させるの大事だよ。

    • 0
    • 17/01/18 21:32:35

    1~2才までの子ならイヤイヤしてもおもちゃとかおやつとかお散歩に誘ったりして気を紛らわさせること出来るしさ、機嫌悪くてもどうにでもなるよ。
    3才くらいから知恵もついて厄介になるからさ。
    うるさいのをどうにかしようじゃなくて、子供の目線に立って理解してあげたらいいんじゃない?
    親が自分自分で子供の気持ち受け止める気が無かったら子供の気持ちの行き場が無くなるよ。

    • 0
    • 17/01/18 21:32:14

    >>5
    これは叱るかな?

    • 0
    • 5
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 21:30:23

    1歳3ヶ月、今日怒った。ご飯ぽいぽい投げられて。好きなものはパクパク食べる、嫌いなものははねとばす、気分じゃなければぽいぽい。遊び食べ怒っても意味ないとわかってるけど、3食用意して食べさせて投げられたの拾って片付けして…ってイライラするから八つ当たりしちゃう

    • 0
    • 4
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 21:27:56

    >>2夜泣きがひどくて今も、3時間ぐらい泣きっぱなし。抱っこも何してもダメ。

    • 0
    • 17/01/18 21:26:58

    1歳で?さすがに可哀想…

    • 0
    • 17/01/18 21:25:26

    どんな事からそうなってしまうの?

    • 0
    • 1
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 21:23:34

    2歳までは叱っても逆効果。将来のためにもおおらかな気持ちで育てて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ