幼稚園で箸セット?が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/14 18:15:53

    うちも本日同じ目にあいました。洗ってなくてビックリ!!!洗剤アレルギーどうのを心配して洗わなかったのなら、返すときにそれを一言言ってくれれば問題ないですけどねー。

    • 0
    • 17/01/18 22:00:25

    うちも間違って違う子の体操着持って帰ってきてうちの洗濯物と一緒に洗われるの嫌かな?
    とか色々考えた。
    うちの幼稚園ではとりあえず、
    食器類も衣服も洗わず幼稚園に返して、幼稚園で洗濯なり洗剤なりで担任が洗って返す事になってるよ

    • 0
    • 17/01/18 21:30:47

    洗わないやつキタネェなぁ
    洗ってないやつまた次の日
    幼稚園に持っていくとか最悪~

    • 0
    • 17/01/18 21:28:21

    >>8たぶんね。

    • 0
    • 17/01/18 21:28:00

    洗う
    カラー帽子とかは、間違って持ち帰る事よくある。

    • 0
    • 17/01/18 21:27:31

    >>7毎日洗うし汚くないと思うよ。

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/18 21:13:29

    >>11
    何で洗わないのが正解だと思うの?
    普通は洗って返すと思うけど、、

    • 0
    • 17/01/18 21:12:32

    洗う人が多くてびっくりした!
    体操着も洗わないよ

    前すっごい柔軟剤臭く洗われて、臭い取れなくて散々洗った。嫌がらせレベル

    • 0
    • 17/01/18 21:09:22

    一応洗うよね

    • 0
    • 17/01/18 20:59:12

    うちの子間違えて持って帰ったことないけど、洗わないで返すのが正解だと思ってた。

    • 0
    • 17/01/18 20:57:41

    念入りに洗って返します。もちろん謝りますよ…
    洗わないで返すってありえない

    • 0
    • 9
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 20:57:40

    水筒は悩む。
    前にうちに遊びに来て忘れて行った子が居て洗ってあげようと開いたらカビがすごくて...触りたいのもあるけどこれ洗ったってお母さんが知ったら恥ずかしいだろうなとか色々考えて悩むw

    • 1
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 20:55:42

    なんでその子持って帰ったの?2つも持って帰ったの?

    • 0
    • 7
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 20:54:19

    箸セットが汚すぎて触りたくなかったんじゃない?

    • 0
    • 17/01/18 20:53:29

    >>4
    にしても一応洗ってお返しするでしょ。持ち主が洗剤アレルギーあるなら洗い直すだろうしさ。

    • 0
    • 17/01/18 20:53:00

    だよね、洗うよね。
    使わず新しいの買ったよ

    • 0
    • 4
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 20:47:16

    え~洗わない。
    人それぞれ洗剤も洗い方も違うから洗わない
    また洗剤アレルギーだったりしないかなとか不安だから絶対に洗わない

    • 0
    • 17/01/18 20:43:44

    洗うよ。
    いつもはチャチャッだけど人の物だと念入りに洗う(笑)

    • 0
    • 17/01/18 20:42:16

    えーありえない。
    ごめんねも無し?
    絶対もう使わない。新しいの買う。

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 20:41:16

    びっくりだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ