高校入試合格発表は親も行っていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 15:43:49

    うちの方は田舎だからまだ公立のが頭良くて人気の地域だけど、公立合否が分かったあと、合格の場合はそのまま校舎内で入学手続き、落ちたら滑り止めの私立に手続きに行くからみんな親もいたよ。
    もちろん、発表掲示板の前まで来るか、車やその近くで待機するかは様々だったけど。

    • 0
    • 15
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 15:34:44

    親と一緒だったりおじいちゃんおばあちゃんがいたりで合格した受験番号を写真に撮ってる人が多かった。私は車の中で待っておこうと思ったけど親御さん多かったから一緒に見に行った

    • 3
    • 17/01/18 15:09:49

    高校のホームページで発表されるので、
    確認後、中学校に子供が手続きに行く。
    私立は滑り止めなため、
    不合格は中学で担任から聞く。

    • 2
    • 17/01/18 15:07:23

    私立は一緒に行った。
    公立は学校からまとまって行くから、親は家で待ってるしかない。

    • 0
    • 17/01/18 14:40:50

    中学に封書が届いたから子供も行ってない

    • 0
    • 17/01/18 13:11:49

    >>8 
    同じ。
    振り込みや手続きしなきゃいけないから、私も行くよ。

    • 1
    • 17/01/18 12:59:45

    合格発表後に合格者は手続きあるから一緒に行かないといけなくて、その日は仕事休み入れます。

    • 1
    • 17/01/18 12:59:36

    >>6
    これ対して仲良くない子でお願いされて、付き添った親の子だけ受かったら気まずいよね。
    こんな事他人の親にお願いする事なの?

    • 1
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 12:59:05

    公立合格発表の日が私立高校の振り込み最終日だったから落ちたら校納金振り込まないといけなかったからついていく

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 12:53:54

    書類が出るので一緒に来て下さいって言われてる

    • 0
    • 17/01/18 12:51:15

    どうしても仕事が休めずに、同じ高校を受験した子のお母さんに連れて行ってもらった。本当に助かった。

    • 0
    • 5
    • お正月飾り
    • 17/01/18 12:50:46

    だいたい中学の先生もいるから邪魔になった

    • 0
    • 4
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 12:49:24

    私は職場で子供からの連絡待ってた。

    • 1
    • 17/01/18 12:49:14

    うちは1人で行ったよ。

    • 0
    • 17/01/18 12:48:26

    私が子供もの時は一緒に来てる人多かったよ!
    みんな車で送ってきてもらってたし、その後中学校に報告行かなきゃだから。

    • 1
    • 17/01/18 12:47:31

    私は一緒に行きますよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ