新築リビングが広すぎて落ち着かない。もっと壁が近くて家具に囲まれた生活で良かった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 15:55:24

    >>42さっきから貴方だけ突っかかってるね
    主が羨ましいんでしょ!

    • 1
    • 17/01/18 15:53:01

    部屋の広さと家具の規模や配置が合ってないんじゃない?
    部屋広くなったのに、今まで通りの家具では寂しい感じにもなるよね。

    • 1
    • 52
    • カレーらいす
    • 17/01/18 15:50:27

    うちのトイレも同じ感じ…。
    2階のトイレに行けばいいんだけど、お客さんは嫌だろうな~と思ってる…。

    • 0
    • 17/01/18 15:48:29

    ここ、トイレトピじゃないから

    • 0
    • 50
    • 今年こそは
    • 17/01/18 15:37:08

    >>32
    うちがそうだけど家族だから特に気にならない。人が来た時は相手が気になるだろうから1階のトイレ使ってもらう。

    • 0
    • 49
    • 今年こそは
    • 17/01/18 15:34:36

    >>42
    別にあなたが使うんじゃないんだからいーじゃん。

    • 0
    • 17/01/18 15:34:26

    >>46だよねー。もう少しイメージ仕上げてから間取り作成するべきでした

    • 0
    • 17/01/18 15:33:16

    >>42どうした?(笑)うちはそんな間取りではないので気にならないけどね

    • 0
    • 17/01/18 15:30:10

    >>39
    真四角なのがよくなかったのかもね。
    横長とかL字型とかだと変わったと思う。
    でもそんな広いリビング羨ましいわー。

    • 1
    • 17/01/18 15:27:07

    >>42 玄関ホールにトイレも嫌だよ。

    • 0
    • 17/01/18 14:58:24

    >>43

    そうそう。

    ママスタは金持ちと美人ばかりだよ。

    • 0
    • 17/01/18 14:56:15

    >>40
    ママスタだからw

    • 0
    • 17/01/18 14:52:07

    >>39
    それでも汚いものは汚いよ。同じ空間にあるんだから。ミニ廊下みたいになってても仕切りがドア1枚じゃあね…

    • 1
    • 17/01/18 14:49:55

    >>39アイディア

    • 0
    • 40
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 14:48:10

    >>39
    LDK24畳は狭くないでしょ!?
    どんな金持ち掲示板なのココw

    • 0
    • 17/01/18 14:44:35

    >>15妄想すごいね(笑)トイレ、風呂、個室以外はオープンって書いてあるけど…(笑)
    トイレはリビングでもダイニングでもキッチンでも個室でもないとこにあるわよー。まぁ、そこだけミニ廊下?みたいになっとるよ。

    LDK24畳。ママスタでは狭いって言われるけど、仕切りの壁すらない真四角にしちゃったから、最低限の家具を置いてもなんかガラーンとしてるんだよね。少しは壁をいれたらよかったよ。

    アイディアくれた人ありがとう♪

    • 0
    • 38
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 14:05:09

    何畳?って聞いてる人、主が◯畳って言ったら、またそれで叩くでしょw

    • 0
    • 17/01/18 14:03:12

    リビング広いのは慣れる。リビング階段だけは失敗だんかん

    • 0
    • 17/01/18 13:56:35

    >>32めっちゃ気になる。友達の家が廊下のない作りでトイレが同じ空間にあることに抵抗がある。トイレ行きづらいし誘われるけど理由つけて断ったり外で会ったりしてる。

    • 0
    • 17/01/18 13:55:20

    >>32
    ブビブビ音が出せないー!

    • 0
    • 17/01/18 13:54:25

    >>32嫌だーそれは笑

    • 0
    • 17/01/18 13:54:24

    私も広い部屋が苦手(笑)
    片付いているいないは別として、広い部屋だと落ち着かない。
    実家の私の部屋は父の書斎だったから4畳半だったし、一人暮らしのときも6畳一間の部屋で十分だったからか。
    義実家は散らかってるけど、リビング20畳くらいあって、それだけでそわそわしちゃう。

    • 0
    • 17/01/18 13:53:50

    トイレとリビングが扉一枚で隔たれてるのは落ち着かないかな…

    みんな気にならない?

    • 0
    • 17/01/18 13:52:27

    広いってどのくらい?

    • 1
    • 17/01/18 13:51:44

    >>22
    お前は馬鹿か?

    • 0
    • 17/01/18 13:49:13

    >>22
    100畳って...子どもみたいな発想ね

    • 0
    • 17/01/18 13:47:52

    テーブルの上に餌おいておくと近づいてくるよ

    • 0
    • 27
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 13:46:34

    物なんてない方がいい。掃除もしやすいし。すぐ慣れるよ。
    ソファは大きいのかな?みんなで座ってテレビ見るくらいできるよ。

    • 0
    • 17/01/18 13:38:05

    それぞれの荷物を少しだけおけるスペースをリビングに作ったらどう?

    • 0
    • 17/01/18 13:35:28

    何畳なの?
    居心地よくないリビングなのかな。

    • 0
    • 24
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 13:31:12

    >>19同じ

    • 0
    • 17/01/18 13:30:44

    >>22
    嫌なやつだね~

    • 0
    • 17/01/18 13:29:40

    何畳で広いって言ってるの?
    100畳とかあるわけじゃないよね?

    • 0
    • 17/01/18 13:27:48

    そのうち物で埋まる

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 13:26:18

    そのうち慣れる。

    • 0
    • 17/01/18 13:23:34

    最初は主さんちみたいだったけど、だんだん個人の荷物がリビングに集まってきて気付けばワンルームに家族4人みたいな感じになってる。寝るのは各自の部屋なんだけど、ずっとみんなリビングにいるから逆に自分の部屋に行けよって思っちゃう。私の空間が欲しい

    • 0
    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 13:16:13

    >>15
    冬になる度に、こういう続きの風呂やトイレにすれば良かったと思う。
    リビング出るの寒い~T_T

    • 0
    • 17
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 13:12:29

    廊下がないのは嫌だな。
    トイレの出入り困りそう

    • 0
    • 17/01/18 13:08:28

    なんかわかる。
    うちは引っ越して間もない時は広いゲージのハムスターみたいに広いのにみんな一ヶ所に集まってくっついてた(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:03:43

    >>14うわぁ…トイレが扉1枚でリビングダイニングの側にあるとか汚すぎる…。臭そうだし不潔。

    • 0
    • 17/01/18 12:57:36

    みんなレスありがとう。

    なんか流行りの廊下や仕切りの無い間取りってやつで、個室と風呂とトイレ以外はオープンな造りにしたせいもあるのかな?
    ガラーンってしてる。
    憧れと現実って違うんだなーって痛感したわー。
    貧乏性なのかな?(笑)

    間仕切りできる飾り棚的なものとか、家具で心地よくしてるリビングの例とかネットで検索しまくってしまう。

    リビングに個人のものが置いてないから、みんな個室に引っ込んじゃうんだと思われる。

    • 0
    • 17/01/18 12:53:21

    私も最初はそう思った。それで少しずつほしい家具を増やしたのもあるけど、子供が大きくなるに連れてモノがふえてあっという間にちょうどいい広さになったよ。

    • 0
    • 17/01/18 12:41:56

    よし!今からニトリで家具買おう!

    • 0
    • 17/01/18 12:40:06

    それって部屋のせいじゃ無いんじゃない?
    私も同じような状況だけど、みんなリビングで集合して家族団欒してるよ。
    ただ、子供部屋にはテレビは置かなかったけど。

    • 0
    • 10
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:39:14

    うちも寒いし落ち着かない(笑)今まで6畳で3人でいたから、引っ越して23畳になったらなんか寒々しい。
    ママスタでは狭い部類なんだけど。

    • 0
    • 17/01/18 12:38:58

    大型犬飼う

    • 0
    • 17/01/18 12:38:03

    子供が家出るともっと寂しくなるよ。

    • 0
    • 17/01/18 12:37:49

    広いとゴキブリ退治しやすいよ

    • 0
    • 6
    • 初日の出
    • 17/01/18 12:36:55

    広いなんてうらやましいけどなぁ

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 12:36:50

    いずれなれるよ。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ