要注意な職場の見分け方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 13:12:51

    家族経営は要注意。
    理不尽のオンパレード。

    • 1
    • 19
    • 今年こそは
    • 17/01/18 13:12:05

    >>16大した仕事してないのに、社長の息子とかで出世するの早くて若くして役職ついてて勘違いさんがいたわ。。

    • 0
    • 17/01/18 12:57:24

    >>17 笑った

    • 0
    • 17
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 12:50:00

    30代男性が活躍中!→だからそれ以外は来るなよ

    若いメンバーでやってます→だからそれ以外は来るなよ

    40代50代の女性活躍中!→お局様いるけど頑張れる?

    • 0
    • 17/01/18 12:49:32

    家族でやっている職場2件で働いたけど、どちらも癖のある人いたなぁ

    • 1
    • 17/01/18 12:48:09

    求人誌にはあるけど職安には求人情報の無いところ。職安からブラック認定されてる。

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/18 12:42:48

    ちょっと話ズレるけど、
    前務めてた会社、基本女性の仕事で、求人は、女性募集してたんだけど、性別限定で求人出したらいけない決まりがあるらしくて、総務担当が頭抱えてた。
    せめて、「女性歓迎」とかにしないといけないので、男性からも応募の電話来て、一応どうしますか?と、確認すると、何かと理由つけて断れと言われた。

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 12:21:44

    >>1真っ先に思いうかんだ。
    これだべ。
    仕事が大変とか人間関係とか。

    • 0
    • 17/01/18 12:21:42

    基本的に、キャッチコピーみたいなの書いてるとこ全部あやしいw

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:21:31

    >>7
    間違いない
    アットホーム=家族経営だからね

    • 0
    • 17/01/18 12:18:41

    家族ぐるみで、いろんな年齢の人達がいますがみんな仲がいいです!
    好きにシフト組めます!


    って、嘘ですから。

    • 0
    • 17/01/18 12:16:11

    女性が活躍してる職場です!

    訳)人間関係耐えられる人募集

    • 0
    • 17/01/18 12:14:21

    面接受けてる時に「人間関係色々あると思いますけど、そのへんは大丈夫ですか?」と、聞かれる。
    今の職場がまさにそうです、3ヶ月で三人が人間関係で辞めた

    • 0
    • 17/01/18 12:13:06

    「アットホームな職場です!」
    「若いメンバーでやってます♪」

    • 0
    • 6
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:12:56

    >>1 これ

    • 0
    • 17/01/18 12:12:56

    小さい会社だと余計わからないよね

    • 0
    • 17/01/18 12:12:26

    実際にその職場で働く人達を外から観察してみるといいかも。
    接客業だと分かりやすくない?

    • 0
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/01/18 12:12:17

    >>1これは当たり

    • 0
    • 17/01/18 12:12:12

    どんな意味で要注意?ブラックってこと?

    • 0
    • 17/01/18 12:11:44

    頻繁に求人誌に載っているところ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ