同居もしくはご近所なのに義家族と険悪な方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 22:32:33

    独身義姉同居。ものすごいストレス。なるべく顔合わさない。

    • 0
    • 17/01/19 07:52:48

    おなじような方がいて嬉しいです。

    ギクシャクした関係で近くに住むのって本当に辛いですよね。

    • 0
    • 17/01/18 20:44:20

    近所に住んでるけど私が無視してます。

    • 2
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 20:39:35

    完全同居だけど私は無視してる。気配を感じるだけで吐き気する。姑はだんなの前では善い人のふりをするけど、だんながいないと目付きも変わる。

    • 1
    • 17/01/18 19:53:53

    同居

    緊急以外喋らない
    挨拶すらしない

    • 0
    • 17/01/18 18:14:17

    二世帯ですが、仲悪いというか、話しません。干渉しない。

    • 0
    • 4
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 12:58:08

    義父と同居してたけど大喧嘩して同居解消。息子に引っ越したくないって言われたから仕方なく近所に家建てた。
    義父にバッタリ会っても無視。知り合いに何か言われても他人のフリ。我が家や息子に近付いたら警察に通報する事にしてる。
    義父の息のかかった近所のジジイババアはみんな私の悪口言ってる。でもそのうちみんな死ぬからその時を待っている。

    • 2
    • 3
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 12:51:18

    完全同居です。
    半年前に
    今までのストレスが我慢の限界に達し
    もう義理母にはっきり言いました。
    「今まで本当の自分を偽って
    無理して頑張って
    お義母さんに合わせてきた。
    もう疲れた」って。

    私はそれを口にした事で
    張りつめていたものが切れたのか
    義理母に対しての関わり方が変わりました。

    極力目を合わさない。
    声をかけられた時だけ
    必要最低限の返しだけする。
    自分からは話しかけない。
    用がある時は旦那に言う。
    食事を一緒にしない。

    私の態度の変化(悪さ)に気づいていた旦那に
    注意され、今まで隠してきた気持ちを
    全部打ち明けました。

    もちろん、旦那からすれば自分の親を
    悪く言われるわけだから、面白くないし
    最初は夫婦あいだかも険悪になり
    「そんなにこの家にいるのが苦痛なら
    実家帰れば?」とまで言われました。
    私、本当は相当気が強いので
    今まで押し殺してきた“自分”を出しましたよ

    泣くなんてしない、キレました。

    私が大きな声を出して怒る姿を初めて見た旦那

    ここで私の本気を認識したようです。

    だから、私が義理母に態度を変えない今も
    何も言いません。

    そして、今年は同居解消に向けて動きます。

    • 1
    • 17/01/18 12:05:20

    >>1
    田舎は土地(庭?)が広いから、
    使ってない空きスペースに家を建てれば敷地内別居、じゃないかな。

    • 0
    • 17/01/18 11:50:26

    敷地内別居と敷地内同居って一緒?

    うちは義父と完全同居だけど、勝手すぎて腹立つからほぼ話さないよ
    食事も作らなくなった
    他の家事はやるけど

    ただ、もっと年をとったら全部の世話をしないといけないんだろうなと今から憂鬱

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ