保育園児 疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 14:17:14

    >>144うちの子も一時期 保育園に乱暴な子にターゲットにされちゃって、行きたくないってグズグズ泣いてた。
    仕事の時間もあるし焦ってイライラするのわかるけど、こらえて話し「うん、うん」って共感してあげてみたらどうかな?
    あと、うちは「本当に我慢できない時は、すぐ迎えに行くから先生に電話してもらおうね!」って約束したら、少しマシになったよ。
    お母さん大好きでグズグズ言えるのお母さんだけなんだよ。きっと。

    • 0
    • 17/01/18 13:20:44

    >>144それもあるかもね。

    • 0
    • 144
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:20:15

    保育園です何か嫌な事でも有るのかな?意地悪な子が居るとか?

    • 0
    • 17/01/18 13:13:10

    >>128
    教員の言葉とは思えない。こんな教員はいらない。うちは兄弟や弟嫁が教員だけど弟嫁が主と同じような考えかも。自己中、聞く耳持たず言いたい放題!そして周囲から人が離れていき、自分の実家近くに新居を建て、孤立状態。親戚中の笑い者になってるよ。弟も相手が悪かった。人生変わったわ。残念な人だね。

    • 0
    • 17/01/18 13:02:52

    三才から入り今三年目?
    なら来年ではなく、この春から一年生違う?

    • 0
    • 141
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 13:01:26

    何で行きたくないのか聞いてみた?

    • 0
    • 17/01/18 12:53:47

    かわいそー。保育園に丸投げされた上にママて一緒のわずかな時間もイライラされて。そんなんだから、グズってんじゃないの??施設に預ければ??

    • 0
    • 17/01/18 12:49:37

    >>137
    最悪だね
    寝汗かいてるだろうに…

    • 0
    • 17/01/18 12:48:48

    貴方の容量の問題。
    子供のせいに、するな!今すぐ児相に、でんわして。

    • 0
    • 17/01/18 12:20:47

    なんて要領の悪いお母さんなんだろ、私より最悪。朝着ていく服を着せて夜寝かせて、起きたらグズグズいう前に車に放り込んで保育園に連れていけばいいのに。機嫌が悪いなら無理して朝食なんて食べさせなくたっていい。子供が泣いたって叫んだって仕事は仕事。そんな事で遅刻するなら専業主婦すればいいのに。

    • 1
    • 17/01/18 12:14:12

    >>129どうだろ?職場復帰の時期ってそれぞれだし、どうしても仕事にって人も中にはいるでしょ?
    丸投げって感じてしまうって、あなたが子どもといることが大変だ!って思ってるって事だよね?

    • 0
    • 135
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 12:08:46

    過去に発達の相談に行ったみたいだけど、少なからず主も普段から育てにくさを感じてるんじゃないの?
    大体のお母さんは、そこまでの拒否ならまず保育園でなにかあるんじゃないかと疑うと思うんだけど。

    • 0
    • 17/01/18 11:34:45

    >>132
    へー、ここに私の他にも口悪い教員いるんだね。友達になれるかも。
    ちなみに私が教員って書き込んだのは今回が初めてなので。何を根拠に同一人物ってされたのかわからないけど決めつけて書き込むのやめてくれない?

    • 0
    • 17/01/18 11:20:35

    >>130
    門松さん、あなたの子供は保育園児なんですね。
    わかります。

    • 0
    • 17/01/18 11:11:13

    >>128
    こんな言葉遣いする人が子供教えてるの?
    恐ろしいわ。
    子供のためにも教員辞めてほしい。

    っていうかいつもいるよね、この人。
    自称教員の保育園擁護。

    • 0
    • 17/01/18 11:10:13

    仕事辞めたら?
    そこまでして働かなきゃだめなの?
    さみしいんじゃない?
    職場にも迷惑。

    • 0
    • 17/01/18 11:09:17

    >>129
    あんたに何がわかるんだ?
    偉そうな事を言わない方がいい。不快だから通報

    • 0
    • 17/01/18 11:08:05

    保育園に丸投げしてる癖に子供ちゃんと見れないの?
    普通の人はそれでもちゃんと見てるんだよ。
    子育て向いてないみたいね。
    幼いのに子供作ったの?

    • 0
    • 17/01/18 11:07:59

    >>123
    私教員やってるけど、保育園児はしっかりしてる子多いよ。自分の身の回りのこと自分で出来てる。もちろん幼稚園の子を批判するつもりは毛頭ないよ。家庭でしっかり教育されてるかどうかの問題。
    でもアンタみたいな井の中の蛙はクズの極みかもね。

    • 0
    • 17/01/18 11:05:26

    >>119
    こういう迷惑な連投する人って通報とかできるの?私コメント書き込むくらいしかわからないからやり方とかしらないんだけど、ほんとやめて欲しい。
    皆それぞれ事情を抱えてるんだから保育園に預けることだって決して悪い事じゃないのに。

    • 0
    • 17/01/18 11:02:39

    >>118
    そうなんだよね…親になったからには子どものために自分を犠牲にしなきゃいけない時だってくるわけで。
    保育園に行く時だけぐずるなら保育園に原因がありそうな気もするし。

    • 0
    • 17/01/18 10:44:01

    >>124相手にしないのが1番だよ。

    • 0
    • 17/01/18 10:43:11

    >>123あんたじたいが欠陥品ぽいのに何を頑張ってるの?

    • 0
    • 17/01/18 10:40:02

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 17/01/18 10:39:51

    先生が嫌とかは言ってないのよね?
    うちの子も早番が苦手な先生の時はなかなか遊戯室(早い登園の子が集まる)には入ろうとしない。
    今度一年生ってことは、一番大きいし、先生もいろいろ厳しかったりするのかな?

    • 0
    • 17/01/18 10:39:49

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 17/01/18 10:39:41

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 17/01/18 10:38:44

    >>116
    同意。コマまわし暇でしょ?ニートだし、男だよね。保育園でも、幼稚園でも別にどっちでも良い。それぞれの家庭に合った方を選べばいい。
    人に押し付けられるものではない。
    コマまわし人として終わってるな。

    • 0
    • 17/01/18 10:26:34

    >>116
    気が滅入っても絶対にしてはいけないことだよね…主の心の問題よりも親に捨てられた子どもの傷がどの程度なのか心配。

    そこまで煮詰まるなら仕事は辞めるしかないよね。

    • 0
    • 17/01/18 10:18:45

    >>59私の友達の話なんだけど、一年生の子がずっと小学校に行きたがらなくて、しばらく送ったら遅刻させたりして寄り添ってた。 でも落ち着かなくて、学校の近くに引っ越したら急に落ち着いて行くようになったって、その子のお家学科の端っこですごく遠かったからそれだったみたい。来年は六年生友達も多く生き生き部活動やクラス委員やってるよ。

    原因はなんなのか、突き止めることから始めて見ては?

    • 0
    • 17/01/18 10:14:25

    おいコマまわし。いい加減にしなよ。馬鹿の一つ覚えみたいに連投して。目障り。

    主さん3年もグズグズされたら気も滅入るよね。
    旦那や両親には頼れないのかな?
    ほんと市の団体とか役所に相談した方が手っ取り早いよ!
    感情的になってお子さん置いて来ちゃう所まで来てたら、次は手を挙げてしまうかもしれないよね。今は心配になって帰ってきてるならまだだけだよ。
    せっかくの機会だし、1度お子さんとしっかり向き合って話してみなよ。
    こっちが思ってるより子どもってしっかり考え持ってたりするよ。
    頭ごなしにするんじゃなくて、今のお子さんの気持ち聞いてみなよ。何か変わるかもしれないよ。、

    • 0
    • 17/01/18 10:10:35

    >>114
    論点ズレてるよ

    • 0
    • 17/01/18 10:09:26

    >>112
    専業が兼業批判をするのはいいのに。その逆はだめなの?

    • 0
    • 17/01/18 10:08:36

    >>72それってどこ情報なの?

    • 0
    • 112
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 10:07:02

    >>72
    優雅にって...妬み嫉みハンパないね
    今時幼稚園で兼業も多いよ
    自分も優雅に園バス送迎ある幼稚園に入れたらいいだけじゃん

    • 0
    • 17/01/18 10:06:14

    >>108男でしょ?ニートの。

    • 0
    • 17/01/18 10:05:53

    >>97勝手にひとくくりにしないで、迷惑だから。

    • 0
    • 17/01/18 10:05:12

    >>92
    じゃあ幼児園は?

    義務教育じゃないんだからあまり行かせることに囚われなくてもいいのでは?

    • 0
    • 17/01/18 10:05:10

    >>106
    釣りではありません。なんでも決めつけるな

    • 0
    • 17/01/18 10:04:32

    荒らしは専業なんだ
    だから専業はって言われてしまうんだよ

    • 0
    • 106
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 10:04:32

    幼稚園の専業は頭おかしいって言わせたい人の釣りコメかな?
    荒らしは通報。

    • 0
    • 17/01/18 10:04:08

    >>102 幼稚園は役員大変だよ。

    • 0
    • 17/01/18 10:03:25

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 17/01/18 10:03:04

    >>100 分かったから(笑)

    • 0
    • 17/01/18 10:02:34

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 17/01/18 10:01:56

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 17/01/18 10:01:45

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 99
    • コマまわし
    • 17/01/18 10:01:35

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 98
    • コマまわし
    • 17/01/18 10:01:16

    保育園に預けるのは虐待だ。
    幼稚園は素晴らしい。保育園はダメ。
    幼稚園児は賢い。保育園児は劣ってる。
    幼稚園ママは育児完璧。保育園ママは虐待。丸投げ。
    このトピで批判している専業は賛同しますよね?幼稚園は素晴らしいのだ。

    • 0
    • 97
    • コマまわし
    • 17/01/18 10:00:08

    >>95
    病んでない。
    このトピに批判している専業の気持ちを代弁した

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ