保護なめんなって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 12:59:01

    私も、あのジャンパーは有りだと思う。
    保護うけるなら、それなりの覚悟があるだろうし、仕方ない。
    病院で働いてるけど、本当に生活保護の人多いし、とりあえず病院きてる…みたいな方もいる。
    これからパチンコだよ~とか聞くと腹立つ!

    • 0
    • 17/01/18 12:58:32

    >>54
    痛い痛い人だね。

    • 0
    • 62
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:55:47

    正当な理由で本当に困って受けてる受給者なんて1割にも満たなそう

    • 0
    • 61
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:47:43

    仕事柄生保と関わることがあるけど、ほとんどが我が儘。悪いけど自業自得の人が多い

    • 0
    • 17/01/18 12:46:16

    >>46
    いや、不正だらけで保護決定出せないっていうと、市議会議員から直接連絡が来るのよ。んで、保護決定。そんな事実ゴロゴロある

    • 0
    • 17/01/18 12:43:36

    >>20役所の人ちゃんと仕事してると思うけど、働けるのに働かない無職の人間と同レベルなの?
    世間知らず

    • 0
    • 17/01/18 12:43:07

    >>42
    何を経費で落とすの?市民や外の人が来る時に出すお茶代とかでしょ。自分達が好きで摂る嗜好品の中の何を経費で落とすんですか?あなたの自治体は

    • 0
    • 17/01/18 12:39:39

    「国から保護を受けるという行為の重さをなめるな」って意味だよね
    全然バカにしてないよ

    • 0
    • 17/01/18 12:05:31

    >>54
    (笑)(笑)

    • 0
    • 17/01/18 11:57:45

    >>54じゃあ書くなよ。
    痛い人だね

    • 0
    • 54
    • 戦争反対。
    • 17/01/18 11:45:23

    私は去年から某、市役所に勤務しています。
    公務員としてでは有りませんので。

    役場内のマル秘実態を毎日拝見出来ています。
    皆さんが想像も出来無いほどの実態です。

    この場所で口を割るのは私の今後の死活問題に関連致しますので口を塞いでおきます。




    • 0
    • 17/01/18 11:33:04

    >>50
    警備員の宿直室は警備員室の簡易ベッドだよ。

    • 0
    • 17/01/18 11:31:09

    生保叩きの後は、公務員叩きをするおばかさんいるね

    • 0
    • 51
    • コーヒー豆
    • 17/01/18 11:31:07

    >>48
    役場の近くの喫茶店だけど休憩時間は毎回コーヒー飲む職員さんが、いらっしゃるわよ。
    それもコーヒーチケットで…

    • 0
    • 50
    • あっぽーぺん
    • 17/01/18 11:25:31

    >>49
    宿直室だわ

    • 0
    • 17/01/18 11:23:43

    スレ違いかも。
    去年子育て支援の窓口に相談に行った時の事だけど小さい小部屋みたいな相談室に案内されて
    子育ての相談をしたりしていたの。
    急にトイレに行きたくなったから
    「トイレに行きたいんですが」。
    「その棚の裏の奥の左側にトイレが有りますよ」。
    な、なんと奥は畳の部屋で応接セットが置かれて
    布団も置かれていた。驚いた。
    いわゆる隠し部屋だった。
    一見、相談の小部屋の奥が隠し部屋…


    • 0
    • 17/01/18 11:16:28

    >>45
    机で休憩している方が殆どだけど

    • 0
    • 47
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 11:15:03

    バカにはしてないだろちあし気持ちはわかるけどあれはダメでしょう。
    大の大人がする事じゃない。
    本気で引いた。

    • 0
    • 46
    • バナナチョコ
    • 17/01/18 11:11:18

    でも、不正しようと申請する輩の悪を見抜けずに決定する職員も学習が足りないんだろうね。

    • 0
    • 17/01/18 11:04:18

    >>41
    休憩中に、何があるんだ?

    • 0
    • 44
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 11:04:13

    不正受給者に対してだからね。バカにしてないと思う。バカにされてるとか思う人は該当者とか?

    • 0
    • 43
    • 鰤の照り焼き
    • 17/01/18 11:03:08

    >>41
    茶は実費じゃないよ。

    • 0
    • 42
    • 鰤の照り焼き
    • 17/01/18 11:00:18

    >>34
    いや、市の経費で落とす物も有るのよ。
    貴方こそ知らないの?

    • 0
    • 17/01/18 10:59:17

    >>20
    えっお茶、お菓子は、税金じゃないよ。
    休憩中もあるしね。

    • 0
    • 40
    • カレーライス
    • 17/01/18 10:57:33

    >>37
    不正するヒトは認定されないよ。
    申請出すと色んな調査するから。

    • 0
    • 17/01/18 10:55:08

    >>38無くなったら困るんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/18 10:18:25

    生保なくならないかな

    • 0
    • 37
    • コーヒー牛乳
    • 17/01/18 10:16:19

    >>7
    保護ってさ何を基準として認定されるん?

    • 0
    • 36
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 10:08:56

    >>20
    真面目にレスすると、食べてるものはもちろん自費です。
    そして公務員も税金支払ってます。

    • 0
    • 17/01/18 10:05:46

    >>20そんなあなたは税金納めてる?
    給食費さえ払わない人だったりして。

    • 0
    • 17/01/18 10:04:03

    >>20
    役所の仕事の何知ってんの?あんた公務員?それとも受給者?
    どこの自治体のどこの部署のこと言ってんの?嗜好品なんて自腹に決まってるでしょ

    • 0
    • 33
    • お正月飾り
    • 17/01/18 09:36:42

    こんなのが多いんだったらあのジャンパー作った気持ちもわかる

    • 0
    • 32
    • 今年こそは
    • 17/01/18 09:35:42

    >>31
    お菓子は自腹ですよ

    • 0
    • 17/01/18 09:31:24

    >>20
    税金なわけないじゃん。

    • 0
    • 17/01/18 09:26:17

    >>20
    こういう奴に限って、税金滞納してんだよなぁー。

    • 0
    • 17/01/18 09:25:39

    必死なんだろうけどさ
    でも気の弱い下から話す人間には八つ当たりのようにガンガン冷たいこと言って、騒ぐきちがいにはオドオドする職員もどうかと思うわ
    拳銃持てるようにすればいいのかも

    • 0
    • 17/01/18 09:22:00

    >>20受給者でしょ~
    恥ずかしいよ、必死すぎて

    • 0
    • 17/01/18 09:21:11

    >>20
    お茶やコーヒーなんて自腹に決まってるじゃん。

    • 0
    • 17/01/18 09:18:30

    生保ってなくならないのかな?

    • 0
    • 17/01/18 09:13:40

    あくまで不正受給を許さないって事だよね。我々は不正受給を許さないって掲げるのは、正式な受給者にとっても良いことだとは思ったけど、言葉は選ぶべきだし誤解を招くならアウト。正式な受給者を疑ってかかってますよと受け取られても仕方がないし、我々の管理下にあるんだぞってバカにしてるとは思う。
    その精神だけ内々で認知してればよかったのに。

    • 0
    • 17/01/18 09:13:03

    >>20
    そんな事言い出したら人の命助ける医者以外皆大した仕事じゃないよ(笑)

    • 0
    • 17/01/18 09:12:48

    >>22
    あと中国語も追加で。

    • 0
    • 22
    • 今年こそは
    • 17/01/18 09:10:59

    ハングルじゃないとダメなんじゃないかなーって思ったよ

    • 0
    • 17/01/18 09:10:06

    >>20
    じゃあさ、あんたにとって大した仕事って何?
    日々馬鹿相手するの疲れるだろうから、お茶やお菓子くらい別に買わせてあげてもいいじゃん。そんなの可愛いものじゃない。

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/18 09:07:42

    保護なめんなって、毎日お茶、コーヒー、お菓子を税金で買ってノロノロ仕事してる役所の奴には言われたくない!
    役所のヤツらも不正受給者共と一緒。
    大した仕事もしないで税金から毎月給料貰ってるんだからデカい顔すんな!

    • 0
    • 17/01/18 09:06:44

    >>13
    何年か前に刃物で刺されただか襲われた事件があってそれかららしいよ

    • 0
    • 17/01/18 09:06:26

    東京の区役所行った時に、どこからともなくカタコトの日本語で怒声が聞こえ、
    周囲の人達、皆なんだなんだ?ってビックリしていて、見たら生活保護受給課…。

    もうね、生活保護なんてしなくていいよ。
    シングルマザーや病気で働けない人や親がいない子供達の為に使ってあげて。

    勝手にノコノコと母国を捨てて日本に来た馬鹿どもに受給受ける権利なんてないし、なんならそんな奴らは日本でタヒんでもらっても全然良いよ。税金すら払えない人は要らないし。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 09:03:08

    >>12
    でもあのジャンパーも遠回しというか本人たちに届かないものじゃない?
    英語とローマ字かよ!って思ったわ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ