今まで義親から貰った物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 06:18:56

    数珠

    • 0
    • 17/01/23 06:17:00

    旦那の乳歯

    • 0
    • 17/01/23 06:10:41

    いらないものしかもらったことない。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 01:06:27

    姑っていらない物よこしたがるよね。
    結婚して初めの方がそうだったよ。
    私もあの頃はちょっと猫被ってから断れずに貰ってたけど、それをいい事にエスカレートしていって耐えられなくなってきたから、物増やしたくないのですみません。ってはっきり断るようになってからはよこさなくなったよ。
    結局、自分がいらないからよこしてくるんだよね。
    失礼だわ

    • 0
    • 17/01/23 00:56:18

    容器がぬるぬるしている使いかけのボディソープ。

    • 0
    • 17/01/23 00:22:28

    旦那の五月人形
    おさがりって。いらない。組み立てるのめんどうだし。

    • 0
    • 17/01/22 23:55:38

    義親という存在。
    本当にいらない。

    • 0
    • 59
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 23:54:12

    末っ子息子に線香。危ないだろ!

    • 1
    • 58
    • お正月飾り
    • 17/01/22 23:25:13

    義母作くそ重たいお皿50枚近く。ムカつく度に割って捨てた。

    • 0
    • 17/01/22 23:18:59

    腐った魚、消費期限切れた牛肉、賞味期限切れたパン、
    パッと見だとフェイラー風の花柄巾着袋、
    あちこちのお通夜や葬式でもらったお茶の葉、
    義母が着なくなったムームー(マタニティーで着たらと言われた)など

    ほぼゴミなんですけどね

    • 0
    • 17/01/21 15:43:36

    賞味期限2013年のストレートのりんごジュース。
    毎年恒例のりんご狩りに行ってて毎年りんごジュース買うけど、なんで4年も前のがあるんだよ。本当整理出来ない奴だよなー。
    しかもそれを子供にって…あげるわけねーだろ!大人も飲まんわっ!

    • 0
    • 55
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 15:12:58

    1歳の孫にUFOキャッチャーの景品。
    会うたびくれるけどいりません!!

    • 0
    • 17/01/21 15:11:28

    旦那の妹が子供の頃使っていたおもちゃ!手で持つところ黒くて汚いまま持って来た!
    クーハンも持って来たけど、下に敷いている布団に検ってシール貼ったまま
    昔使っていたのに、洗った事も無いからシール貼ったままなんだろう。
    本当に貧乏って無理!出産祝いも無し

    • 0
    • 17/01/21 15:09:10

    1998年期限の缶詰。

    • 0
    • 52
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 15:05:14

    >>43
    32です。本当にカビだらけでした。緑色ので所々黒くなってて見た目最悪でしたが、食べてしまいました(´∀`;)

    • 0
    • 51
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 09:09:46

    ザンバラカットのぽぽちゃん

    • 0
    • 17/01/20 22:17:15

    義姉の子どもが六年間使ったランドセル…。ひいた…。

    • 0
    • 17/01/20 22:10:47

    賞味期限切れのお菓子。紙で編んだ鞄。毛糸で編んだタワシ。10年前のたまひよの本。図書館で廃棄する無料の本。
    全部捨てた。

    • 0
    • 48
    • お正月飾り
    • 17/01/20 21:35:28

    義母の友達が作った漬物。しかもまずい。嫌がらせか。

    • 0
    • 47
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 21:33:12

    義母の服を義父から貰った。
    意味わかんないし臭いし気持ち悪いし速攻捨てた。
    着る訳ねーだろ。
    ゴミ増やすな。

    • 0
    • 17/01/20 20:55:32

    お金以外。

    • 0
    • 17/01/20 19:40:45

    義姉の母子手帳や義姉が赤ちゃんの時に使っていたタオルやヌイグルミ。
    ボロボロだし汚かった。

    • 0
    • 17/01/20 19:40:18

    義母が作った化粧水。気持ち悪くて捨てた。

    • 0
    • 17/01/20 19:38:08

    >>32
    チャレンジャーだね。
    本当にカビだったの?
    白い粉みたいなのは糖分が固まったやつだよ。

    • 0
    • 42
    • お正月飾り
    • 17/01/20 19:25:03

    >>41それ系死ぬほどいらない。

    • 0
    • 17/01/20 19:21:31

    親戚が作ったっていう広告で出来た鍋敷き。
    あと牛乳パックの小物入れ。
    いらないから横流ししたんだろうけど、捨てたわ。

    • 0
    • 17/01/20 19:18:48

    大量の服。
    外には着て行けるような服じゃないからこの前パジャマ代わりに着てたら、旦那に何そのババくさい服!って笑われた。

    • 0
    • 17/01/20 11:10:38

    作り置きのおかず類。辛いのは食べられないのでいらないと言ったら砂糖いっぱい激甘のくれた。息子の性格が極端なのはお前の遺伝なんだな。ちょっと食べて捨てたった。

    • 0
    • 38
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 08:08:57

    手作りの服とかかなー。捨てるに捨てらない。
    雑な作りだったし。

    • 0
    • 37
    • どんと焼き
    • 17/01/19 03:37:35

    数十年前の育児本数冊や旦那が赤ちゃんの時に遊んでいた壊れかけのおもちゃをいくつか…。ありがたい物も貰ったけど、これは…と思うのもたくさん。断れなくて頂いたけど処分に困っています。たまにうちに来るから捨てるのもなぁ~。

    • 0
    • 36
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 01:44:49

    子どものプレゼントが毎回音楽とか喋るぬいぐるみ。マジで捨てたい。

    • 0
    • 35
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 00:17:38

    この前義母が若い時に着てたスーツもらった。
    めっちゃ肩パット入ってるやつ。
    長男の卒業式近いからってことで。

    ジャケットは無理でも中のブラウスは着れそうだったから、こどもの卒業式の時はそれ着る予定。
    ジャケットは袖が合わなかったとか適当に言う。


    どんなにいらねーなー!ってなっても、一応使うかな。
    なんか、かわいそうになるし。。

    • 1
    • 34
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 23:58:38

    賞味期限切れの物
    義父のださい服

    • 0
    • 33
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 23:27:50

    消費期限切れの生肉
    虫がいっぱい入った米
    にんにくたっぷりの手作り餃子

    • 0
    • 17/01/18 23:23:20

    カビの生えた手作り干し柿。
    恐る恐る食べてみたら美味かった!

    • 0
    • 17/01/18 23:19:59

    食器。
    引き出物みたいなやつ。
    全部捨てた。
    野菜もくれるけど虫(主になめくじ)月だから捨てる。
    あと最近手作り味噌くれたけど、こねくり回して汚そうだし捨てる。

    • 0
    • 30
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 19:55:32

    年季の入った昭和の布団

    • 0
    • 17/01/18 19:54:11

    現金以外全て。
    8年前に出産した時に当時小学生だった義姉の娘が産まれた時に使ってた肌着やら服のなかに開封済みの母乳パッドまで入ってて引いた。

    • 0
    • 17/01/18 15:07:54

    旦那を妊娠中に着てたマタニティワンピ。30年以上前のマタニティなんて着れるか!

    • 0
    • 17/01/18 15:05:57

    毎回、汚いダンボールに詰め込まれた100円ぐらいのお菓子の山。正直いらない。
    ゴミになるだけです。

    • 0
    • 17/01/18 14:50:27

    賞味期限切れ

    • 0
    • 25
    • 栗きんとん
    • 17/01/18 14:49:54

    洗濯してないと思われる汗染みのついたテニスウエア
    手芸レベルのスカート
    三枚おろしになったワンピの付属品と思われるベルト
    壊れた洗濯機、霜がつきまくる1ドア冷蔵庫

    ほとんどゴミですね。

    • 0
    • 17/01/18 14:47:28

    手作りたくあん。

    しかも、不味い。そして、臭い。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 14:41:45

    むしろ貰って嬉しかったもの、助かったものがない。

    • 0
    • 17/01/18 14:40:32

    食器、指輪、ブーツ全て趣味悪い!

    • 0
    • 17/01/18 14:35:14

    パジャマ
    まずい食べ物
    雪かきの時にってダサイジャンパー

    • 0
    • 17/01/18 00:32:27

    義親じゃないけど、義妹から義親経由でキャラ物のクッションやぬいぐるみ。
    しかも、忍たま乱太郎とかハム太郎とか、微妙に古いキャラ。
    というより、キャラ物は極力持たないようにしていると散々伝えているのに…。

    • 0
    • 17/01/18 00:31:35

    現金以外全部迷惑。75歳の姑のバックとかアクセサリーとか本当いらないから。私26ですけど...。

    • 0
    • 18
    • 今年こそは
    • 17/01/18 00:29:48

    椎茸柄のゆのみ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ