「ちょっと育児、家事したくらいでギャーギャーうるさいんだよ!!」

  • 旦那・家族
  • おせち(カレーライス)
  • 17/01/17 20:29:01

と旦那に言われました。
こんな発言するからきちんと協力してるんだろうね!と思われるんですが…

旦那なんにもしません。
ゴミ捨てや皿洗い全く。育児なんて全然。
俺は夜勤もしてる!←それは知ってます。
でも休みが連休で3日。6勤3休。
暇さえあれば、携帯ゲーム、携帯漫画。
そして12時間以上寝てる時も。
ご飯出せば、今日の塩鮭マズ!とか味噌汁薄っ!とか、俺の靴下どこ?とか…←靴下や洋服は脱ぎ散らかすので、洗濯に出さない。

そんな態度に我慢に我慢を重ね過ぎてイライラして夕飯作ってたら、トピタイ通りです。

皆さんならどう思いますか?
ちなみにちょっと悪い所を指摘すると拗ねてどうせどうせ俺はとか言って逆ギレされます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 10:49:41

    うちはそれプラス仕事もしないよ。

    • 0
    • 37
    • どんと焼き
    • 17/01/18 22:47:05

    >>34
    え、ごめんね?私>>27>>33しかコメントしてないから笑
    大丈夫?

    • 0
    • 17/01/18 22:39:36

    それ新生児から?

    • 0
    • 17/01/18 22:35:47

    >>34
    あなたもよ?

    • 0
    • 34
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 22:34:39

    >>33空白空いちゃってるから!

    • 0
    • 33
    • どんと焼き
    • 17/01/18 22:32:17

    >>32なにこの人どうしたの?笑

    主、旦那さんムカつくね。男って家事育児甘く見てるよね。(理解ある男性もいますが)
    しかも自分はいつまでも独身気分かよ?って感じだね。

    よく寝て泣きもしない育てやすい子もいるだろうけど、抱っこしてないとダメな子とか大変な子は本当に大変だよね。
    一人の時間なんてほぼ無いし。

    母親なんだから当たり前だけど、そんなことはわかってるけど、子の父親である旦那には労って欲しいよね。
    たまには息抜きしなよって言葉だけでも欲しいよね。

    主、毎日お疲れ様。

    • 0
    • 17/01/18 21:36:30

    親身なレスがつくまで待ってたの?
    誰も相手にしてくれないね、計算高い割に計算ミス(笑)

    • 0
    • 31
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 15:11:55

    こんなにもコメントが!
    ありがとうございます。

    色々言わなくても協力的な旦那さんをお持ちの方もいて私も心底羨ましい限りです。
    1日経ち、イライラした私が悪いのか?感情を出しながら家事をした私が悪いのか?と色々考えてましたが、コメントを読む限り、やっぱり旦那の態度が悪かったんだよね!と改めて思いました。

    ちなみに付き合ってるときは、どうせ俺は…どうせどうせ!って事は無く、喧嘩自体あまりありませんでした。
    昨日旦那は、12時間以上夜勤明けで寝てたのですが、今朝、夜勤から帰ってくるなり1人でドライブしてくるから!とか言うので、私も喉が痛くて体調悪いのに何の気遣いもなく出かけようとする旦那に頭にきて、イライラしてる所です。
    色々私が言うと、俺だってきついし1人になりたいんだよ!とか言われてしまい、言わせておけば調子に乗るので、私も毎日毎日乳飲み子の相手して家事して出かけることもなく過ごしてるのに、あなたばっかりいいご身分ね!!と言ってしまいました。
    本当に頭にきてすごいモヤモヤします

    • 0
    • 17/01/18 08:27:00

    看護師って離婚率高いよね

    • 0
    • 29
    • どんと焼き
    • 17/01/18 08:26:08

    やりっぱなしの物はそのままにしておく
    ずっとね

    • 0
    • 17/01/18 04:45:40

    >>11
    計算高いって普通、本人が言わないけど?
    変な人

    • 0
    • 27
    • どんと焼き
    • 17/01/18 04:24:08

    あなたやってみてから言って?ただ仕事してれば、あとは何もかも私任せなくせに何を偉そうに。ゴミ捨てくらい出来るよね?明日からお願いね。
    とか言いたいけどきっと悪化するよね。

    普段から小出しにした方がいいよ。
    赤ちゃん居るし私はトイレ行くのも一苦労なんだー。出来ることは協力してね。
    とかさ。
    お子ちゃま旦那ムカつくよね。私あなたの母親じゃありませんからって感じ。

    • 0
    • 17/01/18 04:16:58

    主さんお疲れ様です。旦那さんイライラしますね
    育児も家事もやらないくせに口だけは出すなんて最低。私はご飯に文句言うならその場で食器さげて食べなくていいよって言う。けど旦那さんは変わらなさそうだなー。実家にしばらく帰るとかは?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 03:49:22

    >>23ほんとだー!11が自己擁護してるんだね!自分語りな上に痛いね。実生活でも痛い人なんだろうな。
    てか、11みたいな家族、なんか虚しい。子供ってそうやって産むもの?

    • 0
    • 17/01/17 22:36:40

    レス付けて改行するから無駄に空白が空くんだよ?なりすましさん

    • 0
    • 22
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 21:40:27

    >>20 ご苦労様

    • 0
    • 17/01/17 21:36:06

    >>11
    自分語り始まったからすっとばして最後だけ読んだ。

    • 0
    • 17/01/17 21:34:29

    >>13
    自分語りしたかっただけなのバレバレなバカ

    この意味は分かるかな?

    • 0
    • 17/01/17 21:30:30

    >>11 理想的だわ。世の中の男が全員そうじゃないから、心底いいなって思う

    • 0
    • 18
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 21:21:45

    旦那なんて期待するだけ無駄だよ
    なんも期待しないしなんも言わない
    存在をひたすら無視
    あまりにも私が旦那がいないように振る舞ってたら何日後かに謝ってきたよ
    今は多少協力してくれる

    • 0
    • 17/01/17 21:20:16

    >>12 バカじゃあなくない?

    • 0
    • 16
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 21:17:18

    >>11
    自分のできることできないこと、やりたいことやりたくないことがハッキリしてるし賢いよ。

    • 0
    • 17/01/17 21:15:06

    ごはんに文句言った時点で片付ける。
    靴下や洋服を散らかしてたら、ゴミ袋に詰める。

    • 0
    • 17/01/17 21:13:09

    >>11
    計算高いってのとは違う気がする。

    • 0
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 21:11:43

    >>12
    バカじゃなくて大バカだと思ってるよ。でもそんな女と結婚する旦那はもっと大バカ。

    • 0
    • 17/01/17 21:09:05

    >>11
    バカそう

    • 0
    • 11
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 21:05:37

    うちは旦那が子供を欲しがったから計算高い私は家事も育児も協力するという当たり前の条件を付けて子供産んだ。だから家事も育児も全力で協力してもらってる。というかほぼ全て旦那がやってる。私は仕事しかできなくて、家事も育児も苦手で仕事と両立できないのは始めからわかっていたし。
    だから仕事も子育てもしてるのに旦那が何もしない!って文句垂れる人が不思議でしょうがない。

    • 0
    • 17/01/17 20:55:20

    >>4
    院内保育ある病院探しておいで。

    • 0
    • 17/01/17 20:52:50

    結婚する前からどうせどうせはあったの?だらしない旦那だったの?

    • 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 20:39:46

    看護師なら旦那いなくても平気じゃん。
    お子さん預けられるようになったらこっちのもんだね。今は言わせておけ。

    • 0
    • 17/01/17 20:39:42

    >>5
    よし!
    また看護師頑張ろうか!
    そしたら子供と2人で幸せな毎日を過ごせるよ

    もちろん旦那抜きね。
    そうじゃないと主が看護師復帰したらその金あてにして金使いが荒くなりそうな旦那だし(笑)

    • 0
    • 17/01/17 20:38:44

    モラハラっぽいね。実家に逃げたら?

    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 20:36:54

    ちなみに妊娠を機に看護師をしていたのですが、辞めました。
    また、働きたいです。
    子は産まれたばかりですが…

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 20:35:51

    コメントありがとうございます。
    私も平和でありたいので我慢するし、文句は言うけどやっぱり自分がした方がイライラしないので、自分で何でもしますが、時々悲しくなります。
    愛されてないんだろうな…
    何で結婚したんだろ…
    結婚してなかったら毎日幸せいっぱいの独身生活送れただろうな…とか何か悲しくなって家に居たくないけど、子供も居るし…逃げられる場所も無いし…

    • 0
    • 17/01/17 20:33:47

    じゃあわたしが働くから
    あなたが家事育児やって下さいね、と。
    次の日からバリバリ働く

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 20:32:53

    離婚しないなら、相手に期待しないこと。一人でやったほうが平和。戦うと疲れるだけだよ

    • 0
    • 17/01/17 20:30:29

    すっと離婚届けを旦那に差し出す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ