子どもを毎日1人でずっと見てる方いますか

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/01/17 13:59:21

2人います。
反抗期入口の息子と一歳8ヶ月の子ども。
毎日それぞれ大変です。
旦那は出て行きいません。実家の親も月に1、2回来てくれますがそれ以外はずっと1人です。
子どもが癇癪起こしたりイヤイヤしたりするとたまに爆発しそうになるし、下の子はまだ私にべったりで家事も捗らないし毎日大変です。
仕事は四月からなので今は楽な時だと思いますが一人でたまに気が滅入ります。
同じように一人で育児してる方いますか?
どうしてますか?
相談する人もいないし毎日ぼーっとなってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 16:05:24

    うちもそうだよ 旦那と離婚してまだ日が立ってなくて、まだ旦那も一緒に住んでるけど、この先1人で、3人の子、育てると考えると気が滅入るし、なんで私だけこんな思いしないと!!と思います。
    友達も居ないしこの先1人だと不安ですよね 頑張るしかないですけどね。

    • 0
    • 17/01/17 15:22:39

    うちと同じだ!
    旦那はいるけど仕事が忙しいのと休みの日も好き勝手遊んでるからほぼ家にいない。
    私も爆発しそうになったから、役所に相談窓口あるみたいで相談してます。
    反抗期の子供の話も聞いてくれるから、子供と一緒に行ってます。
    主さんもそういう利用できる場所ないかな?
    上のお子さんの学校に聞けないですか?

    • 0
    • 17/01/17 14:42:40

    ありがとうございます。
    夫婦がバラバラになってからが毎日辛くて。
    でもこどもは関係ないし子どもに嫌な思いさせないためにも明るくするようにしています。もちろん子どもには当たらないようにします。
    旦那の世話がなくなった分楽な面もありますが精神名などがどうも安定しなくて。
    上の子の事も神経質にならないように構えときます。

    • 0
    • 17/01/17 14:37:57

    うちと同じ歳の差だ。
    朝、旦那と息子を見送ったら、あとは下の子と二人だから楽だったよ。下の子が会話できるようになるまでは孤独感もあったけどね。
    私は年1回の帰省を楽しみにしてた。
    完璧じゃなくていいんだし、手抜き、気を抜けるとこは抜いていこう。反抗期なんて誰でも通る道だよ。よそ様に迷惑かけなければ、はいはーいだて流しておけばいい。

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 14:35:23

    辛そうだなぁ、主さんにキツいこと言う人がいてもどんと構えてね。ゆっくりでいいから基盤を作って、軽く息抜きしながらやるしかないと思う。絶対に一人ではないよ。負けるなー!

    • 0
    • 17/01/17 14:25:26

    それは、旦那さんが出て行ったことが大きかったんだよね。
    そのせいで孤独感をすごく感じるようになった。
    出て行ったばかりなの?

    子供にあたらないように気を付けて。
    子供のせいじゃないから。

    • 0
    • 17/01/17 14:17:46

    ありがとうございます。
    旦那がいた頃も育児は協力なしだったから一人でしてましたが、大変ではなく楽しく出来ていました。
    今は何だか気持ちがドッと暗くなったり余裕なくなると何で私一人でなんて考えてしまってました。息抜きしながら頑張ります。

    • 0
    • 17/01/17 14:15:48

    旦那は単身赴任です。
    親いないしママ友いないしふつうの友達は地元だからあえないし(遠い)基本ずーっと一人。
    どうというかたぶん普通に育児してると思う。いらいらもする時もあるし楽しいときもあるよ。子供がいるから寂しくないしね。

    • 0
    • 17/01/17 14:15:29

    >>13だから、頑張らなくていいのよ

    • 0
    • 15
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 14:14:35

    私は仕事始めたら逆に凄い楽になった

    主さんもそうだといいね!

    • 0
    • 17/01/17 14:14:26

    旦那の帰宅遅いからずっと1人でみてきたよ。
    上の子が幼稚園入ると楽になった!今は2人とも小学生になったから楽チン。

    • 0
    • 17/01/17 14:13:42

    ありがとうございます。
    育児以外に問題が重なり気が毎日重くなっています。
    でもみんなそれぞれいろいろ抱えながら育児してるんですよね。
    そう思いながら頑張ります。

    • 0
    • 17/01/17 14:13:23

    適当にやったらいいよ。私と一緒で要領が悪そう。

    • 0
    • 17/01/17 14:13:06

    だいたいが1人で見てるんじゃない?

    うちも、下の子が癇癪酷い小学生になってだいぶ落ち着いたけどふてくされて大騒ぎするときあるよ。

    • 0
    • 17/01/17 14:12:17

    私も専業主婦で四月から働くよ。
    そんで11歳と2歳の子がいるよ。
    上は反抗期で下の子と遊んでくれなくて学校から帰ってきたらすぐ遊びにいくし、旦那は帰り遅いし2歳と毎日二人で一緒にいるよ。

    • 0
    • 9
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 14:10:42

    旦那いるけど家事育児一切しない人
    上の子年少
    下の子1歳8ヶ月
    下の子と24時間一緒だし相談出来る相手もいない友人もいない旦那親と同居のストレスたまりまくりの環境だけど、1日おきに子供広場行ったり月に2~3回一時保育利用したりしてリフレッシュしてる

    • 0
    • 17/01/17 14:07:51

    専業主婦はだいたいの人が1人で面倒見てると思うんだけど…

    どうしてますか?って、別に普通に頑張ってるよ。

    • 0
    • 17/01/17 14:06:12

    育て方が悪かったんだね。
    がんばって。

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/17 14:04:07

    年の差兄弟なんだね?

    私はあんまり苦じゃない人なんだよね。
    昼寝してる時にテレビみる。

    • 0
    • 17/01/17 14:03:16

    上は12歳です。最近何かと難しい年頃です。
    学校は上の子は行っています。

    • 0
    • 17/01/17 14:02:07

    友達はいますが、月1くらいであそんだりしています。
    それが唯一息抜きです。

    • 0
    • 3
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 14:02:02

    反抗期ってまさか3歳とかじゃないよね?
    うち3歳と0歳だけど

    • 0
    • 2
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 14:00:47

    学校行ってないの?

    • 0
    • 1
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 14:00:11

    友達もいないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ