幼稚園の造形展(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 02:53:47

    主の子供がゴミだから、そう思うんだね(笑)

    • 0
    • 17/01/17 20:39:42

    気持ちわかる

    • 0
    • 17/01/17 18:48:00

    子供の作品がゴミにしか見えないんだね。お子さん可哀想。

    • 0
    • 17/01/17 18:18:30

    気持ちわかる(笑)

    • 0
    • 57
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 17:50:02

    >>20
    うちの子それをまた次の日幼稚園に持っていってさらにパワーアップさせたの持ち帰ってきたわwww
    紙パックを十字架にはりあわせてロケットだと…

    • 0
    • 56
    • コマまわし
    • 17/01/17 13:35:43

    えー、子供が作ってきたものをそんな風に思うの?
    うちなんて、本当にこれ何?って思うものでも、子供が作ったと思うと捨てられないでいるよ。

    • 0
    • 17/01/17 13:27:20

    なんて寂しい考え。。

    • 0
    • 17/01/17 13:12:17

    >>52
    いや、捨てられない人ではないよ
    ただ子どもが作って来たものを捨てられないってだけ
    ちゃんとケースに入れて全部取ってあるよ

    • 0
    • 17/01/17 13:11:42

    ゴミみたいな乏しい発想だね

    • 0
    • 52
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 13:09:09

    >>49 え?!全部取ってあるの??
    捨てられない人?そのうちゴミ屋敷になるよ。

    • 0
    • 51
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 13:07:08

    >>48 幼稚園でどんぐり拾いして、紙コップに大量のどんぐりいれて持って帰ってきたんだけど、あれは公園に捨てるべきだったかな?
    ゴミ箱に捨ててしまって、未だに思い出す。

    • 0
    • 17/01/17 13:05:47

    かわいいけどね(笑)主の表現もなかなかだね

    • 0
    • 17/01/17 13:05:03

    子どもが嬉しそうに持って帰って来るし、自分なりにこだわった所とか説明してくれるから
    ゴミだなんて私は言えないな
    三年間でかなりの数あるけど、全部取ってある
    なんとなく捨てられない

    • 0
    • 48
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 13:02:47

    作ることに意義があるんだよ、持って帰ってきたらだまって捨てたらいいよ。

    • 0
    • 47
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 13:02:07

    今は、お金で何でも手に入る時代。
    空き箱やプリンカップなんかで、作品や工作を作るって大切な事なのかも。

    だいたい私みたいに工作嫌いだと、あーわざわざ作るのって貧乏くさいとか思っちゃうけど、作るの好きな人は、アートだよね。
    器用な人は、羨ましい。きっと子供の作品も上手だろうね。うちは不器用遺伝して、それこそガラクタだよ。

    • 0
    • 17/01/17 12:58:52

    絵はまだいいけど、工作は本当に困る。

    • 0
    • 17/01/17 12:57:14

    悲しいね。年少さんの作品、年中、年長って年齢が上がる度に作品も難しい物が作れるようになっていって、「来年はこんなのが作れるんだ~」とか「一昨年はこんな感じだったなぁ」とか他の学年やクラスの見るのも楽しかったよ。
    うちの子、工作好きだから家でも毎日何かと作るから空き箱とかストックしてる。もう小学生だけど、3年に一度の展覧会が今年だから楽しみだよ。

    • 0
    • 44
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 12:56:05

    言われてみれば…(笑)

    • 0
    • 43
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 12:53:59

    やだーこんな親

    • 0
    • 42
    • どんと焼き
    • 17/01/17 12:49:42

    >>34あんなデカイ猿いないわ!!www
    熊でしょ?w

    • 0
    • 41
    • コマまわし
    • 17/01/17 12:45:14

    >>34
    熊だと思ってた笑

    • 0
    • 17/01/17 12:44:08

    えー笑

    • 0
    • 39
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 12:42:26

    >>17
    幼稚園児に一生懸命なんて無い、、本気で言ってるの?出来上がる作品のレベルは確かに低いかもだけど、そこから一生懸命さを汲み取れない?小さい我が子が作り上げたものにそんな言い方する人がいるなんて衝撃。
    主さんの子供の作品がよっぽどやっつけなのかな?

    • 0
    • 17/01/17 10:28:15

    今年から年少さんだけど、私はプレゼントとして姑にみんな押し付ける予定!

    • 0
    • 17/01/17 10:26:25

    本当そうだよねー(笑)

    • 0
    • 36
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 10:16:51

    スペインみたいに、アートはみんなで泣きながら燃やしてくれって、私も思った。

    ごみにすてるたび心が痛い。

    • 0
    • 17/01/17 10:10:29

    園でも飽き足らず家でも作るから困るわ~

    • 0
    • 34
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 10:07:15

    >>24 まあ、相手が猿だからね(笑)

    • 0
    • 17/01/17 10:06:09

    持ち帰りはしなかったな
    でも集めるとき大きな段ボールがほしいって言われるから困る

    • 0
    • 17/01/17 09:55:03

    ゴミ、ゴミ言い過ぎで笑った

    • 0
    • 17/01/17 09:50:25

    私は好き。
    見てて感動するもの。

    小学生になったらスパンコールなど材料を買ってきて工作するようになり、それはなんだかなーと思う。
    廃材で工夫してほしい。

    • 0
    • 30
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 09:38:14

    気持ちはわかるんだけど言い方が酷すぎてモヤモヤしちゃう笑

    • 0
    • 17/01/17 09:36:04

    自分の子供のやつもそうおもうんなら欠陥親

    • 0
    • 17/01/17 09:34:54

    芸術家にしかわかるまい

    • 0
    • 17/01/17 09:34:20

    >>20うちは7本使ったL型の物を持ち帰ってきたよ。すぐ壊れた。

    • 0
    • 26
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 09:33:30

    >>17
    ゴミの端くれはわかる気もする(笑)
    うちの園は1つ1つは??な場合もあるけど、ちゃんとみんなのが合わさると作品になってたよ。
    一生懸命作って得意気に自慢してくる姿すっごいかわいいのに、それがわからないって勿体ない

    • 0
    • 25
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 09:31:42

    正直処分に困るときもあるけど
    子どもの満足気な顔見たら
    捨てられない
    写真撮って忘れた頃に捨てちゃうけど

    • 0
    • 17/01/17 09:30:35

    >>17
    黄色い帽子のおじさんなら、全力で褒めるわ!

    • 0
    • 23
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 09:29:11

    残念な感性の持ち主なんだね…

    • 0
    • 17/01/17 09:28:10

    でも、作品はまだ収納したり処分したりしやすいけど、大きくなって変に実用的なの作ってくるのも困らない?
    ペットボトル使った小物入れ!とか。

    • 0
    • 17/01/17 09:26:49

    そういう主の感覚がゴミだわ。

    • 0
    • 17/01/17 09:26:49

    この前、娘が牛乳パック8本分を繋げた大作を持ち帰って来たわ…

    • 0
    • 17/01/17 09:25:08

    空き箱などで、自分で考えて工作することは良いことだっていうんだから。
    しばらく置いて、そっと処分すればいいじゃん。
    うちはゴミ屋敷か!って思うけどさ。
    箱と箱をつなげただけの、本人にとっては力作を持ち帰ってくるけどもさ。

    • 0
    • 17/01/17 09:22:46

    まぁ、主の言いたいことも分かるよ(笑)
    うちの幼稚園も造形展までとはいかないけど、持ち寄った廃材で子どもが自由に作ったものを持ち帰ってくるから。
    毛糸で作った焼きそばと焼きそばのニオイが強烈に残ってる容器持ち帰ってきた時は正直、嫌だった…

    • 0
    • 17
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 09:20:43

    幼稚園児に一生懸命とかないから(笑)
    じゃあ家で新聞紙丸めてボール沢山作っても一生懸命作ったんだねぇって褒めるの?
    私は何散らかしてんだこのやろう!って思うわ。幼稚園児なんて遊びの一貫でやってるんだから一生懸命って考え方ないわ。
    小学校の展示はなぜか感動するけどね。
    小学校のは家に飾ってる。

    • 0
    • 17/01/17 09:18:36

    主さん茨城の人?

    • 0
    • 17/01/17 09:18:34

    子供が作ったものは全て芸術!アートだよ!
    家にわざわざ展示コーナー作って飾ってあるわよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:17:50

    子供が一生懸命作ったのに…

    • 0
    • 17/01/17 09:17:06

    作ったものならまだわかるけど、低年齢のときの、市販のブロック組み立ててタイトルつけたやつはさすがに意味不明だった(笑)

    • 0
    • 17/01/17 09:16:37

    なにそれ?工作のこと?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ