アクビや唾を飲み込む時耳の中がガサガサ

  • 病気・健康
  • 福袋
  • 17/01/17 08:14:06

言います。
特に寝るとき酷いです。
二ヶ月前に両耳から臭い液体が出るようになりネットで調べたら外耳炎の症状に当てはまっていたのでしばらく耳掻きを辞めました。
すると耳の状態は良くなったのですが、右耳だけずっとアクビや唾を飲み込む時にガサガサ言います。
耳鼻科に行った方がいいんでしょうけどインフル流行っていて行くのを躊躇してます。

こんな経験した方いますか?自然と治りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • どんと焼き
    • 17/01/22 00:36:57

    耳鼻科平日夕方前だからか思ってたより空いてたよ。病院によりけりだろうけど、受付済ませて時間聞いて外で待ってたら良いよ。
    行ったほうが良いと思う

    • 0
    • 17/01/22 00:32:50

    >>2
    唾飲み込む時や欠伸する時ピキピキパリパリみたいな音がする

    • 0
    • 17/01/22 00:29:25

    鳴るよ。

    • 0
    • 17/01/22 00:26:42

    え、普通音がなるんじゃないの。!?パリパリというかそんな感じの

    • 0
    • 17/01/17 17:50:18

    耳鼻科行ったほうがいいよ!
    うちの娘、知らない間に鼓膜に穴が開いてたよ

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 17:44:47

    >>2私も。もうそれが当たり前すぎて、たまーに鳴らないと「あれ?」って思うくらい。確かきっかけは、小さい頃に飛行機乗ってから。

    • 0
    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 17:43:34

    >>10
    音がしないのが普通なんだってさ。音がするのは耳管狭窄症?とかいうやつらしいよ。

    • 0
    • 10
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 17:42:39

    >>2 私もずっとそうだからそれが普通だと思ってたけど違うのーー?

    • 0
    • 9
    • おみくじ
    • 17/01/17 08:39:50

    臭いのが固まってるから耳の中カメラ入れてもらって掃除してもらうといいよ

    • 0
    • 8
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 08:32:30

    外耳炎だよー
    私ま前になったけど放置したら悪化した…
    カサカサいってるのは中でクサイ液が固まってるのよ
    耳鼻科行って軟膏貰えばすぐに良くなるよ

    • 0
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 08:27:39

    >>3
    インフルは耳鼻科でもいいんだよ。

    • 0
    • 17/01/17 08:25:21

    >>2それに近い感じです。

    • 0
    • 5
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 08:21:40

    あるある
    しょっちゅうではないから、診てもらったことはないけど
    液が奥の方で固まってるのかな?
    ただ耳は恐いから、長く続くようなら1度診てもらった方がいいよ
    インフルエンザは耳鼻科なら少ないと思うよ

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 17/01/17 08:21:28

    >>2
    私も!

    • 0
    • 17/01/17 08:21:00

    耳鼻科。インフルなら内科じゃない?

    • 0
    • 2
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 08:18:53

    ガサガサっていうか、唾を飲み込むときにバリッて音がするー。子供の頃からずっとそう。

    • 0
    • 17/01/17 08:17:14

    私はそんな症状で中耳炎だったけど、妊娠中で薬飲めなくて自然治癒したよ。
    でも主は2ヶ月も前から症状あるなら、病院行くべき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ