愛息子が通学定期を忘れました

  • なんでも
  • 初詣
  • 17/01/17 05:36:00

そしたら駅員さんに片道の切符代を払えという言われたらしいです。
高い定期買ってるのになぜ払わないといけないのか納得いきません。
電話で抗議したら、定期を持ってる確証が得られないとのこと。
どうみても学生で定期持ってるって分からないのかな?
最近の駅員さん馬鹿ばっかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 08:20:41

    下手くそな釣りざます

    • 0
    • 52
    • どんと焼き
    • 17/01/17 07:56:34

    釣りざます

    • 0
    • 51
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 07:56:03

    またすごい主が現れたもんだ。

    • 0
    • 50
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 07:54:59

    払うもんだとは思ってるけど、たしかに、自動改札じゃない私鉄とかだと、見せるときに無いの気づいたりしたら「あーはいはい」って通されたりはあるよね。田舎だからだろうけど(笑)あ、さすがに利用者1~2名とかのレベルではないけど。

    • 0
    • 17/01/17 07:53:35

    持ってなきゃ乗れないに決まってるわ。
    そんなこと言う人までいるの?
    常識が通用しない人、忙しいのに厄介だなぁ

    • 1
    • 17/01/17 07:50:24

    >>32
    運転手はいつも定期で乗ってるの分かってるからやったんでしょう?
    理解力ないなぁ。

    • 0
    • 47
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 07:48:26

    数百円ケチるなら、地元の公立通わせれば良かったのに。どうして、電車で通わせてるの?
    子供も母親に色々グチグチ言われて、かわいそう。

    • 0
    • 46
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 07:46:18

    定期忘れたら、普通に切符買うんじゃないの?
    駅員さんにお願いするんだ、知らなかった。

    昔は、「定期買いに行きます」って言うと、切符くれたけど。今はどこでも買えるもんね。

    • 0
    • 45
    • どんと焼き
    • 17/01/17 07:40:50

    貧乏な大人は思考も貧乏(笑)

    • 0
    • 44
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 07:37:39

    もう少し捻ろうよ

    • 0
    • 17/01/17 07:34:25

    まなむすこって読むのかな?笑
    たかが電車代数百円で15分もクレームつけるなんて、びっくり。
    貧乏って悲しいね。

    • 0
    • 42
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 07:29:22

    親子代々、非常識が遺伝しませんように!

    • 0
    • 41
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 07:24:29

    で、結論は払ったの?

    うちのご子息様も忘れる事あるから、交通費分ぐらいの現金は別で持たせてますわw

    • 0
    • 17/01/17 07:12:14

    毎朝ご苦労さまでーすww

    • 0
    • 17/01/17 07:10:51

    無賃乗車

    • 0
    • 17/01/17 07:07:28

    愛息子かぁ。忘れたことをとりあえず注意しとこうか。

    • 0
    • 37
    • コマまわし
    • 17/01/17 07:03:12

    忘れ物したら忘れた本人が悪い。
    幼稚園の忘れ物でも親が入れ忘れても忘れた本人が悪くなる。

    それくらい幼稚園児でもわかるよ。

    • 0
    • 17/01/17 07:00:01

    主が非常識

    • 0
    • 17/01/17 06:52:29

    >>29みたいな人は、主に説教できる立場にないと思うけど(笑)

    • 0
    • 17/01/17 06:51:55

    >>6揉めた?って息子が駅員と?
    15分あれば、
    主、届けれたのでは?

    • 0
    • 17/01/17 06:50:16

    >>32
    いませんでした。

    • 0
    • 17/01/17 06:48:03

    >>31
    停留所ないの?
    そこに運転手いるでしょう??

    • 0
    • 17/01/17 06:46:03

    >>30
    バスだから、そのバスの運転手さん1人しかいなかったけど。。

    • 0
    • 17/01/17 06:44:33

    >>29そんなの他の運転手に渡せばいいだけだしね…

    • 0
    • 17/01/17 06:42:14

    忘れたのが悪いんだから払いましょうよ。

    でも私がバスの定期券を新しいの持っていくの忘れた時、乗車賃払おうと思ったら受け取ってもらえず、帰りのバスの回数券までくれた運転手さんがいた。
    こういうパターンもある!

    • 0
    • 17/01/17 06:39:15

    うちのバカ息子はお弁当忘れて行きました..

    • 0
    • 17/01/17 06:38:35

    払いましょう

    • 0
    • 17/01/17 06:38:06

    >>19
    それとは違うような…

    • 0
    • 25
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 06:37:22

    つまらん。やり直し!

    • 0
    • 17/01/17 06:35:59

    くだらね

    • 0
    • 23
    • コマまわし
    • 17/01/17 06:34:55

    >>6九州バカにすんな。

    • 0
    • 17/01/17 06:29:16

    どうみても学生って
    転校初日で定期を持ってないかもしれない
    本当は無職で、制服はコスプレかもしれない
    あるいは学生だけど毎日毎日そういってただ乗りしてるかもしれない。

    朝から釣りお疲れさま!
    あたたかいもんでも飲みな!

    • 0
    • 17/01/17 06:18:13

    正気?ありえない...クレーマーだな

    • 0
    • 17/01/17 06:11:52

    >>6

    九州を陥れようとしてるの?

    止めてよね、こんな非常識な人の方が稀だから。

    • 0
    • 17/01/17 05:58:07

    >>14
    セブンでで買い物して手持ちが無くて「nanacoは家に有るんですぅ、一万円チャージして有りますぅ、明日持ってきて払いますぅ」は通用しない。
    それと同じ。

    • 0
    • 17/01/17 05:55:08

    >>6釣りではい!(笑)

    • 0
    • 17/01/17 05:53:54

    >>14黙って払え

    • 0
    • 17/01/17 05:52:34

    釣り

    • 0
    • 17/01/17 05:50:36

    >>14
    は?

    主が届けたら良かっただけ。

    • 0
    • 17/01/17 05:49:31

    いやいや、なぜ払うの?
    定期次の日見せりゃいいじゃん

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/01/17 05:48:08

    うちの愛息は定期忘れた時、ちゃんとお金払いますけど?
    駅員さんも大変ですな。

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 05:45:09

    駅員の奥さんかな?

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 05:44:11

    早朝からお疲れさま

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/17 05:43:27

    初っぱなから愛息子とかわざわざ書かない。釣り。

    • 0
    • 17/01/17 05:42:39

    免許不携帯はつかまるよね。

    • 0
    • 17/01/17 05:42:35

    定期写メして駅員に送ったらよかったじゃん
    息子の学生証と照らし合わせてさ

    • 0
    • 17/01/17 05:40:55

    釣りではい!
    九州のとある駅で15分くらい駅員さんと揉めました

    • 0
    • 17/01/17 05:40:27

    忘れる方が悪い。

    • 0
    • 17/01/17 05:40:04

    ほんとざますバカばっかりそれにひきかえ
    奥様、おぼっちゃまは素晴らしすぎるざます

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ