1人育児で1~2歳の子どもがいる人

  • 乳児・幼児
  • おせち(カレーライス)
  • 17/01/17 00:24:38

朝のゴミ出しどうしてますか?
自宅の直ぐ前ならいいけどゴミ出し場所まで少し距離がある場合、出せない日ないですか?

赤ちゃんの頃は寝てる隙とか抱っこ紐に入れて行ったけど、今月2歳でイヤイヤかつストーカー状態の娘は寝てる間も片時も私から離れなくてベッタリひっついてるし朝の支度してたらゴミの時間に間に合わない。
子どもは寝起きパジャマにコートで連れて行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 16:18:10

    一人育児って自分が何でもして頼る人がいないって意味?
    それとも兄弟がいないって意味?
    辿って読んでないけど、
    うちは車で行かないと無理な距離だから、子供も車に乗せてゴミ捨て行く。
    それが無理な日は、上の子(年長)にちょっと見ててとお願いして、または一緒に遊んでてとお願いしてゴミ捨て行く。

    • 0
    • 17/01/17 09:54:45

    ピッタリで離れないなら、まだ良いじゃん。
    まだ2歳ならおんぶすれば良いよ。
    それか、誰かがレスくれた様に小さいゴミ袋を持たせてお手伝い感覚で連れて行くとかさ。

    うちは落ち着きのない2歳児とまだ歩けない乳児が居るけど、上の子が歩いてくれなくてどうしようもない時は、子供2人おんぶに抱っこしてでも連れて行くよ。
    上の子が歩きたがる時やゴミが多い時は、カート(台車)を使う。
    カート、ゴミ捨て以外にも使えるし1台あると何気に便利だよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:49:13

    7時から8時ならうちは、着替えてごはんも食べ終わってる。散歩気分でのんびり歩いていくよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:44:24

    基本寝てる間に急いでいく。
    おきてるときはパジャマのまま抱っこひもで抱っこして、抱っこコート羽織る。
    たまーに旦那に頼む。

    • 0
    • 25
    • 今年こそは
    • 17/01/17 09:43:24

    うちは9時くらいまでに出せば良いから出せるよ(^^)
    時間指定があるとキツイかもね!

    • 0
    • 17/01/17 09:40:59

    旦那さんに頼めないなら連れて行くしかないよね。
    うちは夏は舵取り三輪車に乗せて行ったりしてたよ。冬だから抱っこかな?
    ゴミ捨て用にキャリーがあると楽よ~
    ゴミ乗せて引きずれるし。抱っこできるし!

    • 0
    • 23
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 09:09:55

    旦那さんに頼める方、24時間出せる方いいですね!
    7~8時までゴミ当番が見張っててその間に出さないといけないルールです。3ブロック先で少し距離あります。
    子どもはベッタリで寝てる間に出すとかDVD見せといてとか出来なく、でも愚図って布団から出るの嫌、お着替え嫌で7時過ぎくらいに起きるのですがすごく時間かかります。
    本当、ゴミ出しくらいでこんなんで保育園や幼稚園に行けるのか不安です。。

    • 0
    • 17/01/17 08:16:36

    自治会によると思うけど、前の日の夕方から出していいことになってない?朝大変なら前の日の夕方とか夜に出すとか。

    • 0
    • 17/01/17 08:15:38

    これくらいで悩んでたら
    先に進めないよ!
    ピッタリひっつくくらいが丁度いい!
    誰でもついてく、どこでも怖いもの知らずの人見知りなしの子だと
    チョロチョロしてゴミ捨てどころじゃないから!
    最終的に無理矢理おんぶするしかない。

    • 0
    • 17/01/17 08:14:27

    主人にお願いしたり、
    お願いするのを忘れたら自分で出します。
    子どもも連れて行きます。
    重いゴミを持ちながら娘を連れて歩くのは大変ですが、留守番だけは絶対にさせません。
    何かあってからじゃ本当に遅いと思うので。

    • 0
    • 19
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 08:08:16

    子供寝てる時に早めに出しに行ってる

    • 0
    • 17/01/17 08:07:26

    >>12
    うちもそんな感じだ。
    8時半までに出せばいいから、そこまで早くて大変ってほどでもないし、普通にお着替えさせて一緒に歩いていく。
    赤ちゃん~2歳くらいが一番置いていけないな。
    幼稚園くらいになったら、DVDつけてゴミ捨ててくるね、見ててね!でささっと行っちゃうこともあったよ。

    • 0
    • 17/01/17 08:05:32

    旦那に出してもらってる。

    • 0
    • 17/01/17 08:01:50

    ほぼ目の前だから、寝てる間にダッシュで捨てに行く

    • 0
    • 15
    • どんと焼き
    • 17/01/17 07:59:56

    うちは旦那が仕事行く前に出して貰ってたよ。

    • 0
    • 17/01/17 02:05:25

    朝5時半起きだから、他の家族が寝てる間に起きてすぐに出しに行く。
    そのタイミングが無理だったら普通に連れて行く。遅くても上の子が登校する頃だから、とっくに着替えてるし上着着せて。抱っこだったり歩いたりはその日によって色々。

    • 0
    • 17/01/17 00:59:54

    分かる…タイムリーなトピです。
    うちも2歳ベッタリ前夜捨てられないまで一緒。
    だから気持ちわかる。ちなみにうちんとこは7時までに出さなければなので、タイミングよく子供寝てる時はコッソーリ捨てに行く。起きる気配がある場合は、やっぱりリビング連れていって、パソコンの動画とテレビを少量で付けて急いで捨てにいくよ。
    外には連れていかないかな。朝一は今寒いしね。
    参考にならなかったらごめんね

    • 0
    • 12
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 00:56:33

    そんになやむことかな?
    2歳ストーカーな娘いるけど私はパジャマにコート着せてプチ散歩みたくしてるよ。
    少し早く起こせば時間にゆとりできるし。着替えもできると、思うよ。

    • 0
    • 17/01/17 00:50:39

    >>7なかなか帰れないのわかりすぎる。ただでさえ重いし寒いのに、子連れでチンタラ行きたくないよね…ルール厳しい地域は大変だね

    • 0
    • 17/01/17 00:50:29

    分譲マンションだから24時間いつでも出せるので公園とか遊びに行くついでに出してるから困らないよ。
    子供ならゴミ出しくらいパジャマにコートでささっと行って帰ってきたら良いと思う。

    • 0
    • 17/01/17 00:48:12

    軽い小さいゴミ袋作ってあげてそれを子供担当にしてもらう。私は大きいゴミ袋持ってズボンだけ履き替えて上にコート着てマフラーを巻いて寝癖誤魔化して捨てに行く。
    担当させるとなんか一生懸命持って行くから脱走したりしなくていい感じよ。
    うちはいつでも出せるから夜中出しに行くことが多いけど。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 00:44:12

    旦那がゴミ捨て係

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/17 00:44:05

    どのくらいの距離?
    大変だよね。うちは三人目だし、道路にだしてさえいればどこでももっていってくれるからすぐなんだけど(20秒でかえってこれる)、それでも大変。時間が収集車到着予定5分前以内じゃないとからすにやられるし。。

    大好きなトーマスやプラレールDVDみせて、ガン見してる間にしれーーっと捨てにいく。
    それでも玄関で泣いてたり。鍵閉められるかもしれないので必ず鍵はもってでる。
    この忙しい時間に一度外に出すとなかなか家に帰れなくなるのでなるべく私一人でいく。

    • 0
    • 17/01/17 00:42:24

    どのくらいの距離?
    うちは走って往復1分くらいだけど、子供連れてくよ。
    パジャマで。朝早くだから誰にも会わないし。

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 00:41:29

    旦那もいないならパジャマにコートで行けばいいんじゃない?
    そんなに悩むこと?

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 00:39:56

    ゴミ出しルールが厳しくて前日夜出すのダメなんですよ。ゴミ当番の人が収集時間内に見張ってて時間外に出してあるゴミは返される。

    • 0
    • 3
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 00:37:08

    1人育児って旦那も頼れないって意味だったんですが…。
    うちの場合、旦那が単身赴任です。
    いつもゴミ出しの前夜は緊張して寝られません笑

    • 0
    • 17/01/17 00:32:43

    上の子の幼稚園の送迎ついでに車に積んで出しちゃう。旦那さんには頼めないかんじ?
    収集時間早いなら前日の夕方に出しちゃえばどうかなー?

    • 0
    • 1
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 00:32:36

    パジャマにコートで連れて行くか、旦那に頼むよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ