幼稚園の給食

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 16:48:59

    >>21
    うちも。作りたてが一番。

    • 1
    • 17/01/17 16:47:42

    うちは週一回だけ給食なんだけど、給食室なくて仕出し弁当みたいなやつでご飯だけまあまあ暖かいんだけとまおかずは冷めてるし業務用冷凍食品みたいなのばっかりで不味いよー。
    おかげでおかあさんのお弁当美味しいと言ってもらえるけどなんだかなぁ。

    • 1
    • 17/01/17 16:43:46

    美味しいよ

    • 0
    • 17/01/17 11:57:26

    不味い給食って分かってて入園させるのって可哀想だよね。

    • 3
    • 17/01/17 09:23:38

    園内に給食センターがあるから毎日温かい給食。それに美味しい。
    入園させる時、それも決め手の一つだった。

    • 0
    • 17/01/17 08:06:36

    うちの子の幼稚園も仕出し弁当。冷たい。
    ただ、ご飯は園で炊いてるから温かいのたべてる。

    • 1
    • 19
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 08:00:59

    幼稚園から中学までセンター給食だけど、あたたかいし美味しいよ。給食甲子園で決勝進出したよ。

    • 0
    • 17/01/17 07:58:50

    給食室があるから温かく美味しい

    • 0
    • 17/01/17 07:55:34

    園の給食室で作るから
    温かくて美味しい!
    先日試食会あったけど、薄味で美味しかったよ。
    2カ月献立被らないようにしてるし、
    ごはん、パン、麺類のローテーション
    バイキング形式の日もある!
    それで四千円は安いと思った!

    • 2
    • 16
    • 今年こそは
    • 17/01/17 07:55:22

    うちの給食弁当も冷たい。よくこんなの食べてるな~って感心する。その上、少し前までは油っぽくて、これでも美味しくなった方なんですって先生が言ってた。カレーは鍋でお弁当屋さんからくるみたいで、まぁまぁ温かいのを先生が一人一人に入れてくれてる。

    • 1
    • 17/01/17 07:47:56

    うちの幼稚園は小・中学校とおなじ給食センターの給食だけど、汁物やご飯は温かいが、おかずは冷めてる。
    薄味で物足りないけど、和食中心で健康的には良さそう

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 07:43:32

    うちも冷めた弁当。カレーも冷たいし、揚げ物ばかりで、うちの子はコロッケが苦手になってしまった。

    • 1
    • 17/01/17 07:24:21

    ちんたら食べてたら味噌汁なんかすぐに冷めちゃうよね
    冷めるのは仕方ないよ
    給食は栄養士の腕によるよね

    • 1
    • 17/01/16 23:50:19

    子供の園も仕出しの弁当みたいなやつ。
    週に一回は温かいうどんとかがでる。
    私の幼稚園も仕出しの弁当だったけど、普段コンビニとかの弁当とか惣菜を食べさせなかった母だから、仕出しの弁当は目新しくて好きだった。

    • 1
    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:44:44

    ビザ釜もある給食室で作るから美味しかったらしく、偏食の娘が何でも食べられるようになった。安心して小学校入学したら不味すぎると殆ど食べなくなった。

    • 0
    • 17/01/16 23:43:50

    うちの幼稚園も、さくら給食っていう工場とかに大量に出すお弁当屋さん。もちろん冷めてる。
    保育園は園で作らなきゃいけない決まりらしく、できたてあったかごはんだったな。

    • 2
    • 9
    • おみくじ
    • 17/01/16 23:42:58

    仕出しだと冷めてまずいケースがおおい。園で作っているところはやはり美味しいよ!

    • 2
    • 17/01/16 23:42:45

    給食室で作るから出来立て。
    すごく美味しい。

    • 1
    • 7
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 23:41:41

    >>5
    うちの園も同じ~
    暖かかったし美味しかったよ!
    給食室があると違うのかなぁ?

    • 0
    • 17/01/16 23:39:43

    うちはお弁当
    保護者会でお弁当提案してみたら?
    アレルギーの子もいるしみんなに合わせるの大変なのではないのかな?

    • 1
    • 17/01/16 23:37:44

    うちの子の園は給食室で作ってるから温かいし、参観日の時に食べたけど美味しかったよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:35:19

    うちも冷めた弁当。たまーに温かいまま届くときもあるらしいけど。。

    • 1
    • 17/01/16 23:34:33

    うちの園は美味しいよ。

    • 1
    • 17/01/16 23:34:25

    うちの子が行ってた幼稚園は、給食室で作ってる美味しい給食だったよ。

    • 3
    • 17/01/16 23:34:16

    うちの子が通う幼稚園もまずいと評判だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ