シラフの時は大丈夫

  • なんでも
  • 餅つき
  • 17/01/16 23:08:28

でもお酒を飲むとじ さつ願望がハンパない。
いつもシラフに戻って子供達の顔見て『ああ、しな ないでよかった』って思えるけど、今日は子供達就寝。
1人晩酌。
ヤバイ。
処方されてる統失の薬大量に飲んでドアノブにタオル引っ掛けてって考える。
子供らゴメン。

でもまだ母ちゃん生きたいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/07 02:03:47

    >>86
    毎日飲んでも体にはお互い気をつけよー!
    私は毎日飲みたくても飲めないけど 汗 キャ(>_<)
    本当、子は宝だね~
    また暇な時にこのスレに遊びに来てね!
    お休み&#10035;
    いい夢見れますよーに。。。

    • 0
    • 17/02/07 02:01:35

    >>85
    早いかな?(>_<)
    ゴメン、私年長を年少と打ち間違えたかも!
    (コメント読み返してはないが…)
    四月から一年生よー!
    周りはもう買ってる。汗
    実際ほとんど現品限りばっかでお気に入り探すの大変だったー

    • 0
    • 17/02/07 01:59:15

    >>84
    本当は毎日飲みたいんだけどねー(ToT)
    元々お酒弱くて,,,
    毎日飲んで楽しくなれたら毎日このトピにも来れるのになぁ~

    • 0
    • 86
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/07 01:18:46

    私もいつもお酒飲んじゃうよ~。
    いい事いっぱ~いあったじゃん♪
    子は宝ね♪おやすみ~。

    • 0
    • 85
    • アスパラベーコン
    • 17/02/07 01:10:42

    >>83
    ランドセル買うの早くない?!

    • 0
    • 84
    • トマトベーコン
    • 17/02/07 00:47:25

    毎日飲んでるくせによく言う

    • 0
    • 17/02/07 00:33:38

    前回の投稿からの!
    今日も飲みました。
    アルコール依存症かなー?
    これって病院行けばわかるかなー?
    今日はやけ酒でもなく、嬉し酒(^^)
    上子が無事高校合格しました!
    真ん中子(小5)がテストで100点いっぱい取ったって見せて来ました(^^)
    真ん中子(小2)が低学年の部の野球のレギュラーに選ばれました!
    真ん中子(小1)がずっとできなかった逆上がり出来ました!
    末っ子(年少)のランドセルを今日やっと買いました!
    母ちゃんうれし~(ToT)
    まだまだ生きなきゃ!

    • 0
    • 82
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 07:44:14

    主の場合は統失ではなくてアルコール依存症からの自殺願望だよ。本当はもっと量飲んでるよね?アルコール依存症は自分が依存症だと認めないから。早く病院へ通ったほうがいいと思うけど。

    • 0
    • 17/01/31 00:47:26

    単なる酔っぱらい笑
    周りが迷惑だわー。
    子供、こんな時間に起こして世話させて学力にも影響でるね。

    • 0
    • 17/01/31 00:45:13

    >>76主さん強い!私弱ってる時ケチョンケチョンに言われたら耐えられないわ。
    明日も生きようね。おやすみ。

    • 0
    • 17/01/31 00:44:43

    >>76
    こんな親ならいないほうがいいわ

    • 0
    • 17/01/31 00:44:03

    毎晩、酒飲んで泣く母親…
    めんどくさぁ…
    甘えんなよ、あんたより頑張ってる母親沢山いるよ
    その酒は誰の稼いだ金で買ってるの?
    そのスマホは誰のおかげで使えてるの? 
    反省しろ!

    • 0
    • 77
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 00:43:02

    うちも酔っぱらっちゃった!
    毎日死にたいけどしねないから生きてるだけー

    • 0
    • 17/01/31 00:41:50

    しづちゃんではないですよー!(^^)汗
    ストロング350ミリ缶の3分の1飲んだだけで酔っ払いです(゚o゚;;
    やっぱり下戸だー(笑)
    でも、またママスタにきて良かった!
    上子が貸してくれた靴下履いたら体がポカポカして程よい眠気がきました!
    心優しいコメントも、旦那がかわいそうってコメントも、みんなみんななるほど!こういう視点もあるんだーって読んでます。
    また辛くなった時じゃなく、楽しい時や天気がいい時など。
    何気ない時に気まぐれでスレッド上げると思いますがご了承下さい(TT)
    今日はゆっくり休みます。
    皆さんにも小さくてもいいから沢山の幸がありますよーに!
    おやすみなさい

    • 0
    • 17/01/31 00:36:16

    >>51
    こんな奥さんなら離婚したいだろうな。
    子供も旦那も可哀想。糞は自分でしょ?よく考えてみたら?優しいレスもらって安心してんじゃねーよ。甘ったれが

    • 0
    • 17/01/31 00:34:40

    >>62
    泣いて構ってちゃんして来んな時間に心配かけてバカじゃないの?
    それ酔ってるだけだからね?
    シラフになると冷静なるってさ、酔いが冷めただけだよね。
    そりゃ旦那も無視して早く寝ろって言うわ。
    独身時代、そんなの腐るほどみたわ。
    悲劇のヒロインぶるな。

    • 0
    • 17/01/31 00:33:43

    >>69
    そっかー。
    確かに元々薬嫌いだから、病院から処方された薬もドラストに売ってる薬も半信半疑と怖さからみーんなネットで調べちゃう癖があったかも!
    統合失調の人が主に飲んでる薬とは書いてなかったけど、統合失調の人も服用してるって見たから先入観的なのもあったかもしれない!
    純粋に納得した!
    ありがとー(TT)

    • 0
    • 17/01/31 00:33:37

    >>68そうだったんだね。
    自分を責めないで。とにかく受診して、少しでも安定した心を取り戻そう。

    • 0
    • 71
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/31 00:31:33

    し○づさん?

    • 0
    • 17/01/31 00:30:01

    ある中は女性だと40代でしぬよ

    • 0
    • 69
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/31 00:29:29

    ネット「も」使うのはいいけど、ネットに頼りきっちゃだめだよ。薬のことだって、ぐぐっただけでしょ?
    軽いお酒に酔いまくる主さんなんだから(批判じゃないよ)「統失の薬」って設定だけで引っ張られてるところあると思うよ。
    ネットもお酒も同じ。

    • 0
    • 17/01/31 00:25:20

    >>66
    私も自分自信が統合失調かはわからない。
    ただ、トピ始めの処方された統失のクスリ飲んで…のくだりは、一度体調崩してねれない日が続いて、総合病院の内科に行ったら処方された薬がネットでググると統合失調の人も服用してる薬だったんだ。
    その時は『私が?バカな!』っていっときは薬を飲むのやめてたけど、嫌な事がある=酒飲む=あっ!この前処方された薬も一緒に飲んでみるか!みたいな。
    正式な心療内科で正式に統合失調ですって診断されたわけじゃかいから自分もよくわからないんだー。
    でも、何回か書き込みあるけど、一度きちんと受診してみなきゃね。
    上の子気づいてるかな…
    大変な時期なのに申し訳ない。
    ちゃんと母ちゃんしなきゃ。

    • 0
    • 67
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/31 00:18:39

    >>64
    そういう子、上の子の友達でもいるわ
    小4の男の子
    自分の子を公園で遊ばせてる時にひょこっと来て相談された。
    話に聞くとアル中っぽいんだよね
    元気だけど、元気なふりしてる。他人の子ながら心配になるよ

    • 0
    • 17/01/31 00:17:37

    上の子優しいね。
    凄く失礼な言い方をするけどごめんね。統合失調症の方ってこんなに普通なの?自覚できるものなの?自殺願望は困ったけど、他に変なところが見当たらないよ。

    • 0
    • 17/01/31 00:16:43

    とりあえずお酒は辞めなよ。
    どうしても無理ならそれはアル中だから病院へ。

    • 0
    • 17/01/31 00:15:53

    >>62
    主が心配で起きてたんじゃない?
    お酒飲むとお母さんがおかしくなるって、わかってると思うよ。

    • 0
    • 63
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/31 00:15:05

    子供さんが大事な時期だからこそ、自分を大切にしなきゃ
    支えてあげたいなら、今の主さんじゃ共倒れしちゃうから
    その前にはけ口を探さないと
    その場所がママスタだろうが病院だろうが何処でもいいじゃん!

    • 0
    • 17/01/31 00:14:10

    上の子が起きた 汗
    友達から明日のミニテストの内容のラインがきて目が覚めたんだって。
    「お母さんねれないの?○○(上子)今日百均でモコモコ靴下買ったけど借りる?足寒くない?」って(TT)
    重度の冷え性だから子供が心配してくれた。
    やっぱりあと50年くらい生きなきゃな、私。

    • 0
    • 17/01/31 00:11:29

    何か抱えてるものがあるんだね。
    それは主さん自身が解決できること?誰かの助けが必要なこと?
    ネガティブになるのって夜中とか朝方じゃない?まず夜更かしやめてみるってのはどう?早寝早起き!

    • 0
    • 17/01/31 00:10:36

    旦那は多分まとも。
    私は統失だと思う多分。
    ネットで自分の症状診断したら見事にビンゴだった。
    心療内科に行かなきゃって思ってるけど、上が受験生で大変な時期だから、自分の病院行ってる場合じゃないやって思っちゃった。

    • 0
    • 17/01/31 00:09:16

    旦那なんかほっときな!!
    子供たち寝るとき一緒に寝ちゃえばいいのよ(笑)

    • 0
    • 17/01/31 00:08:11

    包丁かぁ!
    ドラマではよく見るね!
    でも勇気ないからマーガリン塗る時に使う軽いナイフやってみよっかな!
    おふざけなしで真剣に!
    一回本気でぶつかってみよっかな?
    でも旦那絶対傷つくと思うんだよね。
    旦那大事だからさ、だからこそ言えない。
    返ってくる言葉も予想できる。
    だからこそ誰にも(旦那にも)言えないんだよね。

    • 0
    • 17/01/31 00:07:03

    ごめんね、旦那さんはアスペ? 
    そして主は統失…
    子供さん、苦労するね

    • 0
    • 17/01/31 00:04:19

    長々コメントしてたら不適切な言葉?みたいな表示で投稿できなかったー(TT)

    あー、このスレッドにいる皆さんがリアルにそばにいてくれたら相談してただろーな。
    悩みはね、これだって決定的な事ではなく、色々な事が積み重なって今にいたるみたいな感じ。
    旦那の浮気とかdvとかじゃなくてさ、もっと深いものでさ。
    内容書くと身バレするから書けないけど、ただ、捌け口の場として軽々しくスレッド立ててごめんね。

    旦那かわいそうかな?(笑)
    確かに。
    ネタネチママスタやるなら直接言えよって感じだね。
    分かってはいるんだが…
    どーしたらいいかな?
    直接言ってみる?汗

    • 0
    • 17/01/31 00:03:12

    なんだ、旦那いるなら安心じゃないの
    いちいち毎日キチ相手してられないっつーの
    旦那の身にもなりなよ
    離婚されないだけありがたく思いなさい
    旦那の稼ぎで食べていけてるんでしょう?

    • 0
    • 17/01/30 23:58:52

    本気で旦那さんに相談してみたら?
    包丁つきつけてでも。
    親身になってもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 17/01/30 23:57:06

    >>51
    気持ち悪(笑)
    旦那さん、可哀想

    • 0
    • 17/01/30 23:53:39

    >>46そっかぁ。気を遣っちゃう性格?主さん頑張り屋さんぽいし。死んでしまいたくなるほどなんだから全然ちっぽけじゃないし、私が友達ならそれでも相談してほしいな。
    そうなってしまう原因は旦那さんと義母さんなのかな?

    • 0
    • 17/01/30 23:50:19

    >>47
    ノンアルかー!
    今まで考えたことなかった!
    試してみる!
    本当のアルコールをストックしないでノンアルをストックしてみよっ!
    旦那は無視。
    ママスタしながら涙流してる私を見てるくせに無視。
    早く寝ろって。
    クソが!

    • 0
    • 17/01/30 23:49:17

    私は仕事のオフになるのが下手で、眠れないだけで心療内科行ってるよ。
    先生優しいし、大したことなくても聞いてくれる。
    薬飲むだけでかなり楽になるよ。
    お酒もやめてないよ。
    ユックリいこう。

    • 0
    • 49
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 23:49:11

    主さん死ぬのは簡単だよ
    残された子供達はどうなるの?同じ土地にはいられないよ
    お母さんも居なくなり、引っ越して友達もいなくなる。
    可哀想すぎるよ

    • 0
    • 17/01/30 23:47:32

    >>45
    シラフの時は思考回路がまともで、子供らの母だからしっかりしなきゃとか、役員とかもやってるからはたから見たらしっかり者のお母さんなんだと思う。
    大体酒飲むは子供達が寝た後。
    自分の時間を楽しむって言うよりも、酒飲んで忘れたい、逃げたいみたいな。
    実際酔いが覚めた朝は子供ら起こして朝食作ってまともな母ちゃんに戻るんだけどさ。
    ほんとバカよね、私。

    • 0
    • 17/01/30 23:46:04

    >>45
    たぶんだけど「酔っ払ってる自分」が楽なんじゃないかな。「酔っ払ってる自分」に疲れを委ねられるというか。
    って主は知らないけど私はそういうところある。

    だから、これ本気のストレスだってときほど飲まないようにしてる。
    飲みたい気分味わいたいときは、ノンアル系。←酔えないけど、なんかタイトルに「アル」ってついてて「これ飲んでる!」感は少しあるから、これでいけそうなとき試してみて!?(後半は主あて)
    もちろん病院とかもあれであれして!

    • 0
    • 17/01/30 23:44:38

    >>42
    いないわけではないんだけどさ。
    自分の悩みなんてちっぽけかなーとか思うとつい躊躇しちゃうんだよね。
    何回か友達に相談した事もあったけど、うんうんって優しく聞いてくれるだけで。
    あっ、全然それでも私の心は楽になるんだけどさ、具体的な解決策が欲しいって言うか。
    友達にも申し訳ないよね。
    あなたの言葉全然ストレスじゃないよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/01/30 23:42:04

    私はシラフだと死にたくなるアル中だけど、シラフの方が安定しているのに飲む理由を知りたい。

    • 0
    • 17/01/30 23:38:34

    立て続けにみんな優しいコメントありがとー(TT)
    ストロングはレモン!
    シークワアーサ?も似た感じの柑橘系だったよね?!
    ほんと、そう。
    嫌なことある=酒飲む。
    毎日嫌なことあるけどさ、でも酒飲むほどではないんだけど、めちゃくちゃ嫌な事あったら無意識にスーパーのアルコール売り場いってる。
    アル中かな?
    心が安定してたら全く飲まないんだよね…
    普段はコーラかアイスティーばっかり。
    心療内科か。
    行くの勇気いるなぁ。
    でも何か行動おこさなきゃね。

    • 0
    • 17/01/30 23:31:47

    >>39
    ゲコでも酒に逃げたらアル中だよー。
    心療内科いこ。
    アル中の薬は気持ち悪いらしいから、他の精神安定剤貰おう。
    私もすぐ酒に逃げるからわかるよ。
    どうにかなる。助けてくれる人はいるよ。

    • 0
    • 17/01/30 23:24:13

    >>39嫌なこと相談できる人いない?お酒やめた方が良さそう。そうやって言われるのもストレスかな?ごめんね。

    • 0
    • 17/01/30 23:24:10

    あ、ストロングもしかして、シークワァーサー??シークァーサー??
    私もこの前買った!

    • 0
    • 17/01/30 23:23:33

    今日はだめよー!今日のママスタたぶんこういう感じフルボッコ!逃げてー!

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ