車の買い換え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 00:05:23

    今8年目
    初めて自分で買った車だからまだ乗りたいから次の車検も出す
    その次の車検の時には息子が乗ってると思う

    • 0
    • 17/01/17 00:02:10

    >>18なんか、ディーラーがそういう買い方すすめてくるよね。下取り考えると、長く乗るよりお得ですよみたいな。うちの母がそういう買い方してる。3年か5年で換えるの。ちなみにマツダ。

    • 0
    • 17/01/16 23:57:03

    昨日まさに、8年目で壊れた。
    10年は乗るつもりだったからショック。

    • 0
    • 17/01/16 23:36:54

    新車で買って3年で買い換えが多いな。長くて5年。

    • 0
    • 17
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 23:29:09

    今の車に乗り換えてから、すごく運気が上がったから手放すのを躊躇する。前の車は運気最悪だったから何の未練もなかったな。

    • 0
    • 17/01/16 23:28:11

    >>15思い出ありまくるよね。初めてチャイルドシートつけて苦戦した思い出とか。手放すのは泣けてくる…しかもまだ4万キロだしまだまだ乗れる。うちの場合旦那もセダンで、ワゴン車持ってないから家族五人で出掛ける時本当不便よ。

    • 0
    • 17/01/16 23:23:03

    >>12
    うちも10年目ですよ。
    結婚前から乗ってるやつで子供いると使い勝手悪いけど、色んな思い出がありますよねー!
    でも子供いるとスライドドアがいいですね。笑

    • 0
    • 14
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:19:38

    >>13そう。手放す時...ちょっと泣けたもの...
    笑われると思うけどさ

    • 0
    • 17/01/16 23:18:12

    >>7
    そうだといいんですが。笑
    手放す時は切なくなりそうです。色んな思い出がありますよねー。

    • 0
    • 17/01/16 23:16:57

    18の時に買った車まだ乗ってる(笑)今9年目。子供3人いるのにコンパクトカー…独身時代からだから、思い出がありすぎて変えたくなくなってきた。

    • 0
    • 17/01/16 23:16:48

    車検。
    5年かな。

    • 0
    • 17/01/16 23:16:28

    >>2
    うちも同じ笑

    • 0
    • 17/01/16 23:15:25

    >>6
    13年からは税金もあがるからね。結構バカにならない。

    • 0
    • 17/01/16 23:14:36

    気に入っている車はずっと乗ってる
    そろそろ変えようかなって思ってるやつもそれなりに乗ってるけど車検の時期や登録月を考えて買う

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:13:26

    >>5大切に乗ってるね。車も幸せだろうね。

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/16 23:12:32

    今のが13年目。来年買い換え予定

    • 0
    • 17/01/16 23:12:11

    車検なんだー!
    皆何万キロくらいまで乗るー?
    うち2台あって既に12万と7万くらい乗ってる。

    • 0
    • 4
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:10:43

    飽きたら買い換える。
    大体5年くらい。

    • 0
    • 3
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:10:39

    8年目くらいからぼちぼち考え始める。
    あとは、車検のタイミングみて。

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:10:13

    うちは旦那が車関係の仕事だから、車検の時期になったら変えるかな。

    • 0
    • 17/01/16 23:09:12

    車検

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ