貧乏です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 23:49:26

    >>12厚生年金は何十年?かはらわないと将来年金貰えませんよね?遺族年金や障害者年金は数年でも払っていたら貰えるんですか?

    • 0
    • 13
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 23:48:01

    >>11
    元々芸能人だから番組にでて出演料とかもらえたんだろうけどかなり悲惨な感じだったよ。

    • 0
    • 12
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 23:45:49

    >>10
    うちも似たようなもんだけど。保険金の他に遺族年金が出るんだよね。いざという時の為に色々調べるのも楽しいよ。

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:16:38

    >>8怖いね

    • 0
    • 17/01/16 23:14:33

    赤ちゃんがいるので今は働いていません。とりあえず車は手放す事にしました。内職するしかないかな。好き勝手してポックリ逝ってくれればいいんですが…私がストレスで先にポックリ逝きそうです

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 23:07:42

    主さんは働いてる?
    もうその保険金が貰えるまで好きにしてもらったらどう?

    ぷかぷか吸ってたら貰うのが早まるよ。

    • 0
    • 8
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 23:06:29

    >>7
    去年爆報フライデーに出てた人がそれだった。お金を工面するために保険解約した途端ガンなったって。

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:02:20

    >>4目先のお金か...その後かだね

    • 0
    • 17/01/16 23:00:33

    うちも一緒だ、腹立つよね~。
    貯蓄少な目の貧乏は、保険かけてた方がいいらしいよ。

    • 0
    • 17/01/16 22:58:45

    病気になる前に捨てたら?

    • 0
    • 17/01/16 22:55:55

    お金ありません。解約したら毎月1万ちょい浮きます。お酒もタバコもやめてくれなくて逆ギレするし給料下がるしもうウンザリです。保険解約して病気になったら捨ててやろうかと思って…

    • 0
    • 17/01/16 22:53:22

    何かあったらどうするの?

    • 0
    • 17/01/16 22:52:16

    >>1
    結果が悪ければ無理じゃないの?

    主も解約する意味は?むしろ解約して病気になったら大変よ
    お金あるなら別だが

    • 0
    • 17/01/16 22:46:13

    都合いいじゃん。
    掛け金上げたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ