なんか嫌になっちゃった。出て行くのは無しかな?

  • 旦那・家族
  • 17/01/16 21:44:44

旦那は最近部署異動し、イライラしやすいのか八つ当たりなのか、すく怒ります。
今もお前の一言一言がムカつくんだよ、本当クソだなと。私は今妊娠中。普段から聞き返したりするだけで、切れ口調。切れれば物に当たるし余り言い返せません。もう色々分かってくれないので、出て言ってみたほうがいいですね。
因みに実家にはいけません。親が心配するので、ビジネスホテルから仕事にいこうかと考えています。もうなんだか辛くって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 23:40:59

    >>55
    妊娠9ヶ月なのも、9カ月って書き方も文章の書き方も同じだからその主っぽいね。
    スペック内容も同じだし。
    みんな離婚進めてるのにしないんだね。
    まぁいずれ離婚はするだろうけど。

    • 0
    • 17/01/16 23:35:35

    >>55
    私もこの主かなっと思ってた。
    もう離婚するべきだね。

    • 0
    • 55
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:11:52

    >>54いや、このトピ主かな?って思って。
    もうすぐ産休って言ってたしバツイチだし離婚理由もそうだしモノに当たるのも同じだから。
    って私ママスタ見過ぎだよなw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2734765&sort=0

    • 0
    • 17/01/16 23:09:09

    >>52
    横からごめん、看護師あるあるなの?
    私じゃなく両親だけど、母親看護師で父親とこんな感じの関係だから気になった。

    • 0
    • 53
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:08:27

    結婚して16年経つけど旦那にムカつくとかクソだななんて言われたり物に八つ当たりなんてされた事ないよ。

    旦那さんそういう性格なんじゃ?
    考え直す程度じゃ変わらないと思うよ。

    • 0
    • 52
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 23:07:02

    主、看護師?

    • 0
    • 17/01/16 23:04:56

    >>50
    沁みないと思う。「あ!?」ってなるだけ。

    • 0
    • 17/01/16 23:04:20

    >>43ガツンと心にしみそうですね

    • 0
    • 17/01/16 23:02:33

    >>42そうなんですかね。なにか障害とかあるのかな

    • 0
    • 48
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 23:01:52

    やっぱりモラハラって相手が変わっても治らないんだね。

    • 0
    • 17/01/16 23:01:52

    >>35
    離婚した方が良い。
    収入があればなんとでもなるから大丈夫。今のままでは幸せにはなれないよ。

    • 0
    • 17/01/16 23:01:52

    子供生まれてからも八つ当りされたらもっとヤバイよ

    • 0
    • 45
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:00:00

    仕事あるだけ羨ましいかも。
    うち10月で切られたから、2ヶ月給料なし。
    子どもは受験だし...
    情けないよね

    • 0
    • 17/01/16 22:58:13

    >>36
    うちの旦那と似ています。
    言葉の暴力から始まり、
    小さな物を壊し始め、どんどんエスカレートして、ドア、壁、ガラス何枚か割りわたしに暴力を奮い、子供から暴力を受け、ストレスからガンになりました。
    旦那はまだ、わたしに暴力を奮い物を壊し続けているの。
    子供が春から大学に行くのでその時、
    家を出るつもりでいます。
    こんなわたしみたいにならないように、今は実家に頼って実家に帰って、離婚の準備をした方が良いよ。
    実家に頼りたくないのなら、施設に入ったらどうかな?

    • 0
    • 43
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 22:58:10

    同じ失敗をまた繰り返すの?
    あなたは変わらないんだね。

    って置き手紙して実家帰る。

    • 0
    • 42
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 22:57:43

    なんか主さんのことが原因ていうより、根本的に旦那さんの性格の問題かも。
    もう治らないよ。また、同じ繰り返しみたいだね。

    • 0
    • 17/01/16 22:54:07

    >>38ここ最近毎日切れ口調。何か言えば物に当たる程切れるので。やっぱり甘いかな。離れれば考え直すかなって

    • 0
    • 17/01/16 22:50:16

    >>37妊娠中に金銭的に揉めて旦那が物に八つ当たりして、離婚みたいです。
    甘く考えてました。私が全ていけないんです。全て私の経験不足です。
    勿論いいとこもありますが、やはり同じことのくりかなのかな
    それとも、元嫁には、切れ口調とかじゃなかったのかな

    • 0
    • 39
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 22:49:34

    バツイチなのにまだこんな事してるようじゃ変わらないよ。
    失敗しても変われない人っているよね。

    • 0
    • 17/01/16 22:48:02

    そんなことで出ていくのか。
    離婚するの?ならいいけど。
    安易に家出とかするの嫌い。

    • 0
    • 17/01/16 22:46:54

    バツイチの離婚理由は知ってるの?

    • 0
    • 17/01/16 22:46:32

    >>33どうしたら旦那は変わってくれますかね

    • 0
    • 17/01/16 22:45:54

    >>32一人で育てられるかとか、不安があり。
    資格はあるので、収入面は大丈夫でも。

    • 0
    • 17/01/16 22:44:30

    >>31一回出て行くなりギャフンとならないと、話し合いは成立しないと思います。はぁ

    • 0
    • 33
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 22:42:12

    家を出るなら離婚覚悟なんだよね?ただの家出で旦那が変わると思ってるなら大バカ者だよ。

    • 0
    • 17/01/16 22:37:42

    実家に帰るなら今だと思います。
    今後子供産まれても旦那の性格は変わらない

    産まれてくる子供の事を考えたら最初から
    実家で育てた方が子供ためでもありますよ

    • 0
    • 31
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 22:26:26

    >>27主さんは悪くないよ。赤ちゃんと自分の体のこと考えたら自然な事だと。
    旦那さんもうちょっと労ってほしいよね。二人で話し合いしたほうがいいかも。

    • 0
    • 17/01/16 22:24:02

    >>26そんな甘えるキャラじゃないんです。
    今まで帰ろうと思っタコとありましたが、やはりできず。旦那はバツイチなので余計に、ほれみたことか!とか、心配もあると思うので。ビジネスホテルに連泊します

    • 0
    • 29
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 22:22:54

    >>23

    そういう理由でなの?

    初めての子ならしょうがないのかな。
    父親教室にでも連れてって勉強させなよ。

    妊娠後期になると母体はもっとしんどくなるんだからさ。

    • 0
    • 17/01/16 22:22:37

    実家に理由なく帰るときは離婚するとき

    • 0
    • 17/01/16 22:21:14

    >>25私はしないように、話をそらしたんです。それがダメだったのかな。妊娠9カ月に入りました

    • 0
    • 17/01/16 22:19:42

    出て行くなら実家に帰りなよ。『お母さんの顔見たくなちゃったから、今夜は泊めて。』お母さん、何も聞かずに泊めてくれると思うよ。

    • 0
    • 25
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 22:17:39

    妊娠してるのにエッチなんて嫌だわ。
    旦那さんは主さんの体のことお腹の赤ちゃんのこと大切じゃないの?
    主さんはいいの?お腹張ったりしない?

    • 0
    • 24
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 22:11:20

    >>22

    まあまあ、落ち着いて。妊娠中は精神的に不安定になってるし、旦那さんも新しい部署でストレスたまってるだけだよ。

    最初から何もかも理想通りに行く夫婦なんていないさ。

    ケンカしたり、相手の気持ちを思いやったり、譲歩したり、いろいろやりながら二人で乗り越えて行かないと。

    15年目の私でも今でもそうだよ。

    お腹の赤ちゃんを楽しみにして、ゆったりと幸せな時間を過ごせますように。

    • 0
    • 17/01/16 22:11:04

    ありがとうございます、元々は昨日旦那が結局今日、しなかったじゃん(エッち)と言われ、そっちも誘わなかったじゃんと言ったら、ムカつくとふて寝。今日は話かけられ、無視したつもりはないのに、無視?ムカつくといわれ、昨日のことを掘り返しムカつくんだよ、本当気が合わねーなとふて寝。ふて寝してるかと思いきや、こないの?と寝室から呼び聞こえず聞き返したら、お前の一言一言がムカつくんだよ、本当クソだなとなりました

    • 0
    • 17/01/16 22:05:51

    皆さんありがとうございます。
    離婚てどんな理由で選択するんでしょうか。
    もう何が普通で何がおかしいかもわからなくなってきました

    • 0
    • 17/01/16 22:04:56

    >>17今からでも遅くないよ!?
    求めるばかりじゃダメ。
    妊娠中はダメージ大きいし、引きずるよね。産まれて育児に追われたら忘れちゃうけど、手が離れてきた今でもフと思い出してキー!!ってなるよ(笑)でもその間に色んな事を乗り越えてきたからまぁ許してやるか!!って内心、上から目線。

    • 0
    • 17/01/16 22:02:35

    >>11実家は徒歩10分くらいのとこにあります。けど、まだ離婚するって腹くくってないのに、安易に帰れなくて。嫁にいった身なので元々用がないと帰ってません

    • 0
    • 17/01/16 22:00:47

    私、逆な時期があった。
    仕事が忙しくて、毎日午前様で。
    そんな時は旦那の一言ごとがムカついて仕方なかった。
    私は旦那をつれてカウンセリングに行ったんだけど、主は無理っぽいね。
    主も辛いと思うけど、とりあえず抱き締めてあげて欲しい。
    がんばってるね、ありがとうって。

    主は体に気を付けてね。
    出ていったら体冷やすよ。家で暖かくね。

    • 0
    • 17/01/16 22:00:33

    >>17だからってキレ口調はよくないよ。
    はっきり話し合わないと。

    • 0
    • 17/01/16 21:58:47

    >>9そうですね。それが足りなかったですね。
    ただ、今旦那に言われる一言が本当に傷つくんです

    • 0
    • 16
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 21:58:02

    イライラって言っても「あ~~クソッ」ならまだ許容範囲だけど、こっちに向かって「クソだな」とか言う奴とはやっていける気がしない。

    • 0
    • 17/01/16 21:56:57

    >>8離婚する予定はないですけど、なんだかうまくいかず。

    • 0
    • 14
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 21:56:13

    どうしたの?って優しく聞いても切れられるの?

    • 0
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 21:56:05

    娘が旦那に暴言吐かれてると知ったら、親は悲しいよね。
    何に誓って結婚したの。
    何を決意して結婚したの。
    初心を忘れるような旦那は1人で生きていけばいい。

    • 0
    • 17/01/16 21:55:15

    ありがとうございました。どうしてこんな人生になってしまったんだろう。ありがとうございました

    • 0
    • 17/01/16 21:55:14

    このままの状態なら少し実家に避難したら?ビクビク生活してるの馬鹿みたいじゃん。お母さんになるんだから!主さん。頑張れ!!

    • 0
    • 17/01/16 21:55:01

    話し合う場を設けた方がいいかもね。お互いヒートアップしないように外で。旦那さんが仕事で抱えるストレスも充分理解した上で、妊娠中の体の変化に戸惑う事をうまく伝えて見る。その時に、何があっても私はあなたの味方だからね、どんな事があっても、どこにでも着いて行くつもりでいるからって安心させてあげればいいんじゃないかな?上手く手のひらで転がす感じで。

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/16 21:54:43

    主も妊娠中で大変だけど、旦那も仕事で大変なんだよね。お互いが自分が大変!!ってならずに思いやりが必要だと思う。
    大変だけどマッサージしあったりゆったりした時間持ったら!?今は支えてあげて、主は後数年は大変な時期だしその頃には落ち着いた旦那をコキ使ってやれ!!

    • 0
    • 17/01/16 21:53:46

    離婚する予定なの?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ