家探し どちらがいいと思いますか?

  • なんでも
  • 花餅
  • 17/01/16 20:12:41

①駅まで徒歩5分
築44年 外壁塗り直し済み 中は今時の新築と全く同じの綺麗なキッチン、風呂トイレ、壁紙も全てにおいて綺麗にリフォーム済み クローゼットも広い

②駅まで徒歩1分
築30年 外壁普通 フローリングにリフォーム済み 風呂トイレも綺麗 キッチンは昔ながらの扉やシンクのまま… 給湯器とかではなく普通のお湯が出る蛇口 押入れは昔ながらの木の押入れ
一階がコンビニ

みなさんならどちらにしますか?
家賃は同じです
一階がコンビニってゴキブリとか出やすいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 23:55:57

    • 0
    • 28
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/16 23:51:12

    子供が小さいなら鉄筋コンクリートの所に住みたい。
    後は階数が気になるな
    子供と2人なら一階は避けたい。
    下が店舗なのは防犯的に良い気がするけどコンビニは逆に良くないかもだね。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 21:13:52

    お子さんが居ても、隣近所から苦情がこない環境

    • 0
    • 17/01/16 21:09:01

    コンビニは24時間だからうるさそう。築古いけど1かな~44年も30年もさほど変りないような気するけど

    • 0
    • 17/01/16 21:01:16

    こども大きいなら①
    小さいなら②

    コンビニってGと防犯対策はしっかりしてないかなぁ…
    24時間営業はご挨拶しとけばなにかと便利そう

    • 0
    • 17/01/16 20:59:18

    夜とかコンビニ怖い。1で。あと、駅まで5分なら近いので、1分も5分もそう変わらない。

    • 0
    • 17/01/16 20:47:06

    どちらかと言われたら①かな。

    2年半住んでいた築30年近いアパートは中は多少リフォームされてたけど本当にボロボロだったよ。結局、耐震と老朽化で年末までに全員立ち退き、建て直しになった。古いと配管とかすぐトラブル起きるから気をつけてね。

    • 0
    • 17/01/16 20:31:48

    >>17
    地下鉄です^ ^

    • 0
    • 17/01/16 20:31:20

    >>15
    あー静岡ならそうですよねぇ

    • 0
    • 17/01/16 20:31:07

    1かな。

    • 0
    • 17/01/16 20:30:40

    >>14
    確かにおかしな人と出くわす可能性は高くなりますよね…

    • 0
    • 17/01/16 20:30:24

    駅まで徒歩1分って物件は線路と並行?垂直方面?

    • 0
    • 17/01/16 20:25:38

    >>13
    あと、1~2万上げればあるんですけどね…
    旦那からの生活費は貯金に回したいので、収入予定の3分の1で6万がいっぱいいっぱいなんです

    • 0
    • 15
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/01/16 20:25:23

    賃貸なら②。
    自分が静岡県民だから耐震は気にする。

    • 0
    • 14
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 20:25:21

    下がコンビニだと不特定多数の人が出入りするから怖いってなんかで見たような?

    • 0
    • 17/01/16 20:23:46

    選べない、、、
    もう少しいいのない?

    • 0
    • 17/01/16 20:23:39

    >>9
    中はめちゃくちゃ綺麗なんですよ!
    だから迷います
    5年は最低住みます

    • 0
    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 20:23:01

    どちらも古いし耐震は期待出来ないならせめて①で

    • 0
    • 17/01/16 20:22:56

    >>1 >>7 私は駅前とかに住んでた事あるので、うるさいのは大丈夫なんですが、ゴキブリが気になります
    コンビニあったら夜遅くても怖くないな…と思うタイプです

    • 0
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/16 20:21:48

    買うわけじゃなく賃貸なら1で!

    • 0
    • 17/01/16 20:21:26

    >>5
    1は、耐震法の前の建物です
    2は1981年以降なので大丈夫です

    不動産屋の話しだと、マンションで鉄筋コンクリートなのでそれが崩れるなら1980年前のは全て崩れるだろう…って感じだから大丈夫だと思う…って話しでした。
    その方も耐震法改定の前の物件に住んでるそうです。
    あと、ネットで見たらその地域は揺れにくい地域。と書いてありました

    • 0
    • 17/01/16 20:20:05

    >>1なるほど、そう考えるとコンビニ上は夜中でもうるさそう。
    駅近だし。
    私は読んで単純に、コンビニが下にあると無駄遣い増えそうって思った。

    • 0
    • 17/01/16 20:18:54

    >>2
    どちらも、迷ってます

    • 0
    • 17/01/16 20:18:34

    あと、年数いってるけど、耐震とかは大丈夫なの?

    • 0
    • 17/01/16 20:18:33

    年数は仕方ないんです…
    旦那と別居で子供と2人になるので

    • 0
    • 17/01/16 20:16:39

    年数いきすぎて無理だ!

    • 0
    • 17/01/16 20:16:25

    まず、自分はどっちがいいの?

    • 0
    • 17/01/16 20:14:59

    1番
    前に住んでいた所が
    下が牛乳屋さんで深夜の車の出入りが
    迷惑だったから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ