パート、クレーム客にあたった後

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/25 21:03:54

    >>13わかる~。
    クレーム対応依頼を受けて、びくびくしながら連絡したら拍子抜けするほど、あっさりしている人がたまにいる。
    多分、最初に対応した人に全部ぶちまけたからすっきりしたっぽい。

    共感するって大事だよね・・・。
    コンプラ系はびしっと案内して、顧客の気持ちがわかるところは共感してみるとうまくいく気がする。
    最近は、マイルール訴えてくるおっちゃんがめんどくさい。

    • 0
    • 16
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 21:36:33

    低姿勢で謝って忘れる。
    初っ端は私もショックすぎて泣いたし胃も痛くなったけど、今は「頭いかれてんなー」と思いながら「申し訳ございません」連発。
    で、すぐ店長呼ぶ。
    今は店長がハッキリ言ってくれる人だから、クレーマーにはすぐ「通報しますよ」って言ってる。
    すぐ逃げるよ。
    で、店長に報告する手間も省けるし、クレーマーから離れられるし一石二鳥。
    自分やお店が悪くないのに謝る必要は一切ないよって店長は言ってくれるから。

    • 0
    • 15
    • 人生ゲーム
    • 17/01/21 18:18:51

    変な人ーと心で思いながら謝って終わり。
    自分が悪いなら反省して次はしないよう努力するけど、変な人はいるからねー。
    この人クレーマーだなー。と聞き流す。

    • 0
    • 17/01/21 16:18:11

    >>4
    私もこんな感じ。気にしないよ。
    自分が悪かったら反省するけどその日で終わり。
    表上は真剣に謝ってるふりするけど内心うっぜって思ってる。

    • 2
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 20:30:03

    わたしも怒鳴られて泣いた(笑)
    でも、次に対応した人には怒鳴らなかったらしい。
    一番初めが怒りが強いから、そこをどうまるめられるかだよね。

    だから、かなり低姿勢で話を聞くようにしたよ。
    で少し共感する。
    その後、理論立てて説明する。
    どんなクレームかにもよるけどね。

    • 0
    • 17/01/19 10:45:34

    気にしない!
    怒鳴られて笑顔で対応してたらヘラヘラするなって言われたりするけど、笑顔で対応する。
    笑顔で罵る。向こうが諦めるまでずーっと戦う。

    • 0
    • 17/01/19 07:51:54

    接客っていろんな人がみえるし本当キツイですねー!昨日も変な客ばっかりで大変でした。たかが数時間なんだから我慢しようと思うんですが。工場勤務とかで他を探したくなってきました。
    今日もパート、行きたくないです…

    • 0
    • 17/01/18 08:28:50

    私は、自分にも至らぬところが僅かでもなかったのか、反省する。
    理不尽なお客さんもさばけるようになるために、どうしたら良いのかも究明する。

    切り替えるというか、次、同じ気持ちになるの嫌だから受け止める。

    • 0
    • 9
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 21:34:57

    理不尽に怒鳴るクレーム客を黙らせる快感。
    理不尽に殴られた時は警察に突き出してやった

    • 0
    • 17/01/17 19:21:35

    今日まさにクレーム?というか何なの?って事があったよ。品物交換なのか返品したいのか、どうしたいのかをハッキリ言わず挙句に私が障害者だから私の気持ちなんて分からないって、電話で言われた。客なんて一杯いて特定出来ないし障害者かどうかも知らんがな。エンドレスで障害の話をされて疲れたので店長に丸投げしてきたよ。頼むから簡潔に言って欲しい。何で話を自らそらしていくのか謎だった。

    • 0
    • 17/01/17 18:49:44

    可哀想な人って思う。

    • 0
    • 17/01/16 19:11:41

    >>5
    大丈夫だよー慣れる慣れる!
    多分接客したことある人なら必ず1回は理不尽に怒鳴られたりは経験あると思う

    • 1
    • 17/01/16 17:03:31

    コメントくださった方ありがとうございます。久々にパート復帰して大声上げられたのでビックリして泣きそうになってしまいました…悔しい。
    慣れますかね?早く慣れたいです。

    • 0
    • 17/01/16 17:00:36

    変な客がいるなーで終わる
    慣れるよ

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 17:00:03

    ビールも二本、食事もなにも残さず食べて、不味かった、責任者出せ!と言われたことある。

    クレーマーなんていっぱいいるよ。気にしてたら仕事にならない

    • 0
    • 17/01/16 16:54:41

    そんなこと接客してたら当たり前だよ

    • 0
    • 17/01/16 16:53:56

    気にしない
    運が悪かったな~みたいな感じかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ