戸建の方!一階にシャッター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 13:23:18

    >>164 シャッターは雪国には適さない。窓は寒冷地仕様になってるから

    • 0
    • 17/01/17 12:58:18

    >>164
    だから雪の重みでって書いてあるじゃん。
    九州はそこまで降らないでしょ。

    • 0
    • 17/01/17 12:55:28

    >>147
    そうなんですか??

    うち、九州で冬寒いときはシャッターしめて、
    防寒してる

    シャッター閉めた方が寒さ対策になりそうなのに、ついてないんですね。

    • 0
    • 163
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 12:53:07

    >>161
    だよね。

    • 0
    • 162
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 12:52:32

    >>153
    停電等の時は手動でもできると説明されたよ。

    • 0
    • 17/01/17 12:52:07

    電動シャッター、手でも開けられますよ。知らないの?

    • 0
    • 160
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 12:49:41

    1.2階に電動シャッターをつけた。

    • 0
    • 17/01/17 12:48:06

    広島南部(北部はしらない)は、あまり雪は降らないし、台風は上陸しないし災害がすくないからシャッター付きは少ない

    • 0
    • 17/01/17 12:47:42

    >>155
    同じ。
    都内は空き巣被害多いから新しい家は特につけてる家多いよ。

    • 0
    • 157
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 12:32:56

    これは地域差あるよ

    • 0
    • 17/01/17 12:31:58

    >>28だっさw知ったかババァwww

    • 0
    • 17/01/17 12:22:41

    つけてない家はお金なかったんだろうなって感じの東京です

    • 0
    • 17/01/17 12:15:10

    >>147北海道もそうらしいから雪国はないんだね

    • 0
    • 17/01/17 12:12:47

    最近の新築はどこも電動シャッターで静かだし便利だよね。でも電動だと停電した時に困るからって言われてうちは手動にしちゃった。電動羨ましい。ない家あるんだね。雨戸もないってことだよね?

    • 0
    • 17/01/17 09:58:53

    住友○業も、シャッターつける家は30パーセントもないっていってた。窓に防犯ガラスのステッカー貼ってあるほうが効果高いらしいよ

    • 0
    • 17/01/17 09:57:45

    つけなかった

    ばあちゃんがシャッター締め切った部屋で亡くなってて発見遅れたのがトラウマになってる

    • 0
    • 150
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 09:56:06

    >>149
    うちペアガラスで内側樹脂の枠だけどシャッターない小窓はエアコン使うと結露する。部屋干ししてるせいもあるけど。

    • 0
    • 17/01/17 09:52:42

    >>148
    従来のシングルは結露するけど
    今は枠は樹脂だし窓は二層三層ガラスだし結露しないよ

    • 0
    • 148
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 09:40:51

    一階も二階も全部自動シャッターつけた。結露しないしいいよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:39:59

    >>130
    うち富山ですが、シャッターのある家はありませんよ。
    以前ママスタで言ったら、そんなはず無い!って、めーっちゃ叩かれた 笑
    ググったら雪の重みで開かなくなるから北陸は付けないらしいですよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:36:07

    >>142うちの地域は逆にシャッター付けてる家は無いな。

    • 0
    • 145
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 09:33:15

    一階は全部つけた。なんとなく夜とか怖いから…閉めないと怖い。

    • 0
    • 17/01/17 08:57:34

    >>140
    シャッターが付いていても付いていなくても見た目はそんなに変わらないけどな。
    うちは遮熱ガラスに電動シャッター。日焼けとか気にしたことがないからほとんど使ってない。

    • 0
    • 17/01/17 08:31:43

    付けたけど、使ってないわ。

    • 0
    • 142
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 07:50:42

    古い家は雨戸だけど、シャッターのない家がある事に驚いた。地域性なんだね~。建売でシャッターのない家があっても、人が住む頃にはどこの家もシャッター付けてるから普通だと思ってた。

    • 0
    • 17/01/17 07:38:49

    大阪は古い家以外はついてるよ。
    夕方くらいからみんなしめるよ。

    • 0
    • 17/01/17 07:29:58

    >>136ウチ25件ぐらいの分譲地だけど、シャッターありが7割無しが3割ぐらいかな
    シャッターつけるとどうしてもその窓がスッキリ見えなくなるからじゃないかな
    ウチはありの方だけど台風の日とか雪の日とかシャッター必ずするよ(1階はガレージだから2階3階しかつけてないけど)
    あとまだ使ってないこども部屋

    • 0
    • 17/01/17 07:22:25

    >>124千葉だから台風あまり来ないけど、付いてない家の方が少ないよ
    付いてない家は輸入住宅や純和風って感じの家で、普通の家は大体付いてる

    • 0
    • 17/01/17 07:04:15

    1階と2階、合わせて5ヶ所に付けた。
    自動シャッターだから便利。
    群馬。

    • 0
    • 17/01/17 06:59:58

    >>136
    大阪市内です

    • 0
    • 17/01/17 06:59:29

    周りもみんなついてる

    ついてない家があるんだ。気候的なもの?

    • 0
    • 17/01/17 06:45:32

    リビングの大きい掃き出し窓だけつけたよ

    • 0
    • 134
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 06:41:47

    三層ガラスでシャッター付けないハウスメーカーだから付けてないよ。

    • 0
    • 133
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 06:34:48

    >>124毎日開け閉めしてる。ボタンで自動で開閉だよ。

    • 0
    • 17/01/17 06:07:42

    >>100だね!さすがホタテだわカッケー

    • 0
    • 131
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 01:12:19

    >>100
    ホタテんちに笑っちゃったよ
    うちは海の近くで風も強いし、台風とかで外が見えるのが怖くて一階も二階も付けた。
    まわりもほとんど付けてる。千葉の木更津。

    • 0
    • 17/01/17 00:54:33

    うちの地域もシャッターつけてる家ほとんどないわ。地域によってちがうのかな?福井県だよ

    • 0
    • 17/01/17 00:42:58

    うちのまわりシャッターない家はほとんどない。
    古い家は雨戸。

    • 0
    • 17/01/17 00:38:59

    手で上から下に閉めるやつならある

    • 0
    • 17/01/17 00:38:42

    外観は悪いよね。
    家の周辺では商店街でしかシャッターはみないな。
    古い戸建ては雨戸ばかり。
    シャッターつけたがるHMや工務店があるってことじゃないよね?
    地域性なのかな?

    • 0
    • 17/01/17 00:37:49

    バーベキューのためにつけたいと考えてる笑

    • 0
    • 17/01/17 00:33:50

    >>119
    うち去年買った建売りだけど付いてなかったよ。ご近所さんもみんな自分達で後からシャッター付けてる。

    • 0
    • 17/01/17 00:31:28

    ついてないし、つけない
    台風きてもたいしたことない地域だから必要ない
    てか、毎日開け閉めしてるの?店でもないのに シャッターは店のイメージ

    • 0
    • 17/01/17 00:31:17

    そとから中は見えない透明のガラス。強化ガラスみたいなやつ

    • 0
    • 17/01/17 00:27:13

    今シャッターつけようか悩んでいるんだけど
    ハウスメーカーからは今はみなさん防犯ガラスを選ばれると言われた。
    紫外線カットのペアガラス、3重ガラスだから床の焼けや温度変化はあまり関係しないみたいよ。

    • 0
    • 17/01/17 00:21:23

    最近新築したママ友の家はシャッターついてない。
    結構お金持ちだから立派な家だよ。
    シャッターは見た目が嫌だからといってた。
    SECOM入れてるから防犯は意識してそう。
    窓がよごれそうだよね。
    遮光カーテンだから中は見えないよ

    • 0
    • 17/01/17 00:16:11

    >>116
    うっすいカーテンがあるけど、シースルー並みに透けてる

    • 0
    • 17/01/17 00:15:22

    >>110
    建売でもシャッターついてるよ。
    付いてないの見たことない。

    • 0
    • 17/01/17 00:15:07

    1階は付いてる。2階は着いてない。2階にも付けたかった。

    • 0
    • 17/01/17 00:15:00

    >>115
    電気つけてカーテンしめない家があるだね

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ