マイホーム外観

  • なんでも
  • 初夢(歯が抜ける夢)
  • 17/01/16 15:12:37

悩んでしんどい
どっちがいいかな
うちも同じー!とか、近所の家がそんな感じでとか、みたイメージや感想もあれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 10:43:44

    白×アクセントに黒と木目

    黒は色褪せると白の汚れより私は汚く感じる

    • 0
    • 17/01/19 10:41:44

    黒×アクセントにシルバーと木目

    うちは黒一色。
    素材は夫が選んだのでよくわからないけど。
    色は褪せてきそうだね。

    • 0
    • 17/01/19 10:39:41

    黒総タイル

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 01:56:46

    どっちもダサくて嫌
    輸入住宅がいい

    • 0
    • 5
    • きな粉餅
    • 17/01/16 22:57:12

    白×アクセントに黒と木目

    タイルなら白
    ガリバなら黒
    モルタル系なら茶かベージュ系

    ベージュや黄色い系は以外に雨の筋や壁のベコベコ目立つ
    旦那の弟の家が白にアクセントが茶で一階外壁が木目調だけど洋風なのか和風なのかわからないような軽い感じの家で一年で雨水の黒い筋がタラ~ってついてるし、10年後に外壁の塗り替えらしい

    ウチは黒と漆喰白だけどみんなに蔵みたいに丈夫だね、長持ちだねって言われるけど外壁塗り替え無し
    外壁はケチると安っぽくみえる

    セイスイハイ○のタイルばかりの地域です
    ガリバリウム黒に焚きストーブも多い

    • 0
    • 17/01/16 15:18:51

    同じ建売が何軒か建ってるところは白と○色のツートンとか多いけど、白い部分にすぐ苔生えてたり黒くなったりして汚く見える
    ハウスメーカーで注文したところは白でも綺麗を保ってる
    外壁にいくらかけられるかで選択が変わる気がする

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/16 15:16:16

    黒は何処が?

    • 0
    • 17/01/16 15:15:12

    白×アクセントに黒と木目

    黒の方は今時の建売によくあるデザイン

    • 0
    • 17/01/16 15:14:25

    白×アクセントに黒と木目

    黒は真っ黒がいいイメージ。
    でも黒って色が褪せてくるんだよね。

    白は汚れるけど、汚れにくいのをつかえば大丈夫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ