義母が洋裁学校を出ている

  • 旦那・家族
  • おせち飽きた
  • 17/01/16 13:40:40

幼稚園の手提げづくりや衣装づくり、裾上げ、義母に任せてるんだけど駄目かなぁ?
私がやるより確実に綺麗で丈夫だし甘えられるとこは甘えていいよね。
手提げにワッペンを貼り付けるくらいならしたけど(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 15:40:43

    義母に手作りのバッグとか貰うけど、ダサいし要らないから、一度も使うことなくしばらくしてから捨ててる

    • 0
    • 27
    • 今年こそは
    • 17/01/21 08:34:31

    うちの義母も洋裁学校出てて、若い頃は仕事もしていたプロ!
    息子たちのは全部作ってもらったよ。私もマザーバックやら…もう何からなにまで作ってもらった。未だに作ってもらう。私のものも息子たちのも。
    注文通りに作ってくれるから助かるし、なにより義母も楽しそう。

    • 0
    • 17/01/21 08:33:30

    裁縫は得意不得意あるよね。
    義母が嫌がってないのならよいのでは?お礼はちゃんとした方がいいと思うけど。

    • 0
    • 17/01/21 08:30:28

    義母が喜ぶならいいんじゃない?
    自分で作ったけど、やっぱところどころ仕上がりが残念で…上手な人が羨ましいし

    • 0
    • 17/01/21 08:29:39

    全然いいと思う。できる人がいて、主も抵抗ないなら問題なし。
    私の姉は洋裁学校出てないけど、ハンドメイド超得意だから、今年から幼稚園に行く息子のバッグ関係全部作ってくれるよ。妊娠した時も母子手帳ケース作ってくれた。

    • 0
    • 17/01/21 08:24:22

    私も実母に全部やってもらった。
    私は全くできないから、娘や息子嫁に頼まれても出来ない…

    • 0
    • 17/01/21 08:15:48

    実母が洋裁好きだから丸投げしてた。
    わたしは一切出来ない。
    でもたしょう距離があるから、赤白帽子のゴム取れたときは焦った...結果旦那が縫ってくれた笑

    • 0
    • 21
    • 人生ゲーム
    • 17/01/21 08:01:55

    >>17
    そんなに破れるの?
    生地うすいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 04:30:55

    >>17
    幼稚だな

    • 0
    • 19
    • コマまわし
    • 17/01/21 04:27:27

    自分でしろ

    • 0
    • 17/01/21 04:26:29

    私も出てるし洋裁免許もあるけど面倒くさがりだから、もし嫁や娘に頼まれたら嫌かも。
    でも私の母は喜んで作るから人によるかな。

    作ってくれるというならお礼だけちゃんとしておけば良いんじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 03:37:32

    義両親の所に遊びに行った息子のズボンの膝やらお尻が、時々破れたりするみたいで、かけはぎとかされて帰ってくる。
    腕前はさすがなんだけど、やっぱり糸の目は見えるし、今時子供のズボンをそこまでして履き続けないから!って言いたい。日本昔話みたいで貧乏くさい。

    • 0
    • 17/01/21 00:41:11

    問題なし。うちは義実家が遠いし実母と私は洋裁が全くできないから既製品で揃えたよ。

    • 0
    • 17/01/16 15:23:03

    うちも実母にやってもらってるよ!
    家政科出てるし。
    いい加減にしなさいねーって言われながらやってくれるからなぁ。

    ていうか、学校のバザーに出すシュシュとかそういうのすら作ってもらってる。
    林間学校のゼッケンとか。

    • 0
    • 14
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 15:20:00

    私も必要な時は義母にお願いしちゃってる。
    孫の為なら喜んでやってくれるしありがたや~。

    • 0
    • 17/01/16 15:17:56

    私の実母も出てるから全ておまかせ。
    私は一切できない

    • 0
    • 12
    • 今年こそは
    • 17/01/16 15:15:43

    孫のものなら喜んで作ってくれるだろうねー。
    家も編み物は上手だから作ってくれる。

    • 0
    • 17/01/16 15:13:01

    素敵やーん
    わたしも教わりたいわ
    みんながいい思い出になっていいですね!

    • 0
    • 17/01/16 15:06:48

    うちも義母にお任せしてる。
    でも、いつかは自分でもできないとと思ってるから側で見て習ったり、私でも出来そうな所は一緒にやらせてもらったりしてる。
    和裁・洋裁完璧でそれで仕事もしてた義母だからいつも手早く正確で尊敬する。

    • 0
    • 9
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 15:02:12

    義母がいいなら全然オッケー!
    私が義母なら嬉しいかもー

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 14:13:23

    お義母さんが負担に感じてなくて喜んでやってくれてるなら良いと思う。
    私自身が洋裁学校を出てるんだけど、将来、息子のお嫁さんに頼まれたら嬉しいと思うもん。
    実際に甥っ子とか姪っ子の物とかもよく作ったりするけど、寧ろ楽しいから全然オッケーだな。

    • 0
    • 17/01/16 14:03:34

    お願いしてるよー!
    ウエディングドレスも作ってもらったし。

    • 0
    • 6
    • どんと焼き
    • 17/01/16 13:52:18

    私は、自分でやりたいからやったけど、義弟嫁は頼んだみたい。義母喜んでたよ。

    • 0
    • 5
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 13:45:09

    逆に喜ぶんじゃないかな?うちは実母が洋裁学校出てるから全て頼んでるよ

    • 0
    • 4
    • 初日の出
    • 17/01/16 13:43:57

    羨ましい。義母が特技があるのはいいね。

    • 0
    • 17/01/16 13:43:22

    お礼とかしてたり、義母がいいならいいんじゃない。

    • 0
    • 17/01/16 13:42:47

    私もお義母さんに任せたよ
    洋裁の仕事してるから
    綺麗だし丈夫

    • 0
    • 17/01/16 13:42:02

    うん、頼まれていやがらないならお願いしちゃおう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ