ししゃもって高いよね?

  • 料理・家事
  • お雑煮
  • 17/01/16 10:33:32

子供がお正月に義実家で食べたみたいで、ずっとししゃもししゃも食べたいって言ってます。
私も結婚してから食べてないなー身体にいいしーとスーパーで見たら10匹で480円。
ししゃもって高級な魚なの?
旦那じゃおかずにもならないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 15:23:02

    でもうまいよね。北海道のししゃもしか食べない

    • 0
    • 17/03/25 15:21:41

    北海道のししゃもを物産展で買って食べたら旨すぎて衝撃だった。
    今まで食べてた海外のししゃもと全く違う。

    • 0
    • 17/03/25 15:11:46

    >>32うちの地元の川もししゃも産卵期で川が真っ黒にw子供の頃はよく獲りに行ってたけど、今じゃ密漁だわw全国のニュースにもその川でししゃもロケ来てた。やっぱりししゃもは道内産旨いよね。

    • 0
    • 17/03/24 11:32:12

    実家帰った時に連れて行ってもらえるお店ではオスメス一匹ずつで1080円。子供が一瞬で食べます。

    • 0
    • 17/03/24 08:03:27

    ししゃも屋さんでバイトをしてた事がある。

    旦那が子供の頃は川がししゃもで真っ黒に見える位遡上してきてたんだって。

    そこらじゅうにししゃも干しの暖簾が出来るくらいの民間魚だったけど、今は、ほとんど捕れない年もあって漁期の制限をしたりする事もある。

    すっかり高級魚になってしまって、お客さんのおばあちゃんが「すっかり贈答用の魚になっちゃって町のもんは誰も食べられないべさぁ」って言ってた。

    • 0
    • 17/03/24 07:09:01

    北海道産の本ししゃもが食べたい
    本物のししゃもが食べたい!!
    スーパーになかなか売ってない…
    北海道の友達に聞いてもスーパーにあんまり置いてないって言われた

    • 0
    • 17/03/24 07:02:27

    昨日ししゃも買ったけど五ひきで198円だったよ。小さめのやつだけど

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/03/24 03:09:00

    北海道産は高い、海外産は安い。
    うちは毎年買わなくても届くわ。

    • 0
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/03/24 01:23:45

    気付かなかったけど、いつもスーパーで買うししゃも中国産だった
    今更気付いてショック

    • 0
    • 17/03/24 01:21:09

    スーパーのししゃもは安い。
    オスだと若干高いし、大きな店にしか置いていない。

    • 0
    • 17/03/24 00:30:47

    >>20
    通販や北海道展でもあるよ
    大野商店?
    広島では一匹200円くらい
    閉店間際に買うとおまけしてくれる (笑)

    • 0
    • 17/03/24 00:29:01

    >>20 スーパーに売ってるよ(^ω^)
    4匹で600円ぐらいだった気がする。

    • 0
    • 17/03/24 00:24:06

    いーいこーとばーかりーじゃなーいかーらさー

    • 0
    • 17/03/24 00:22:29

    しゃもじに見えた(笑)疲れてんのかな

    • 0
    • 17/03/23 13:15:14

    すぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃも

    • 0
    • 17/03/23 13:15:06

    すぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃもすぃしゃも

    • 0
    • 17/03/23 12:48:07

    本ししゃもってどこに売ってるの?食べたすぎる

    • 0
    • 17/03/23 12:42:18

    先日、ご近所の小さいデパ地下にあるお魚屋さんで尋ねたけど、本ししゃもは置いてないって言われた…。子持ちししゃも食べたい。

    • 0
    • 18
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 02:16:14

    中国産ばかり。。日本の食べたい

    • 0
    • 17/03/22 20:34:02

    • 0
    • 17/01/16 12:30:28

    >>15
    そうそう、安いのはししゃももどきのカぺリン。樺太ししゃもと名前はつけられてるが。

    • 0
    • 17/01/16 12:26:38

    本当のししゃもは高級だよ

    • 0
    • 17/01/16 12:26:09

    ししゃもは子持ちよりオスの方が脂のって旨いんだよ

    • 0
    • 17/01/16 11:24:01

    ししゃもは美味しいよ。
    大きさもあるよ。


    樺太は安いよ。給食にもでるし。

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 11:05:00

    カぺリンは樺太シシャモとして安く売られてる
    本シシャモとは別物

    • 0
    • 17/01/16 11:01:52

    >>8
    カぺリンじゃなかった?あれ?(笑)

    • 0
    • 10
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 11:01:30

    ししゃもは高い。
    樺太ししゃもは安い。

    • 0
    • 9
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 11:01:21

    ししゃもと目指しの違いがわからない
    子持ちって事?

    • 0
    • 17/01/16 10:57:28

    >>4
    カピタンだっけ

    • 0
    • 17/01/16 10:56:57

    1匹100円だよー。

    • 0
    • 17/01/16 10:53:54

    本物のししゃもは高級魚だよ。

    • 0
    • 17/01/16 10:40:27

    お正月で子持ちって事で縁起物として本物のししゃも(からふとししゃも)しか売ってなかったんじゃないのかな?
    普段だと10尾100円位でからふとししゃもじゃない品種のししゃもが売ってるよ。

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 10:37:51

    >>2それ偽物だよ

    • 0
    • 17/01/16 10:37:27

    そう?
    鯖とか秋刀魚なら500円もあれば家族分買えるけど、ししゃもじゃ、子供なら遠慮なく5匹くらいパクパク食べちゃいそう。
    いや、10匹食べちゃうかも。

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 17/01/16 10:37:24

    安いのもあるよ。

    • 0
    • 1
    • どんと焼き
    • 17/01/16 10:34:24

    他の魚に比べたら安いと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ