旦那が私の親兄弟の悪口を子供に言う

  • 旦那・家族
  • 抱負
  • 17/01/16 09:17:43

「ママの方のジイジはパチンコやるんだって。パチンコはバカな人がやるんだよ」とか、「○○(私の妹)ちゃんは気が強くて怖いよね。」「○○ちゃんは見る度に肥ってるよねー」とか子供に言って聞かせる。
父は今はパチンコ止めて一切していません。なのに、なにかにつけて私の親兄弟を悪い風に子供に言うので実家に帰省したがらなくなりました。旦那が思うのは自由だけど、わざと子供に悪印象を与える事に悪意を感じます。「その点、俺の親はシッカリしてるし、兄弟は頭が良い」と自慢…。パパの実家のほうが優れてると子供に言いたいのかな。
私は旦那のご家族の文句を言ったことも思った事も無いのに…。こんな旦那いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 21:54:52

    ごめん、私、義家族のこと子供にしゃべってるわ。

    子供が「○ちゃんや□ちゃん(小姑の子供たち)はお金持ちなんだね」って言うから「そうね、じいちゃんばあちゃんは○ちゃんのおうちにウン千万あげちゃったからね。□ちゃんのおうちには車と習い事のお金出してあげてるからね。うちはお父さんとお母さんのお金しか使えないからねー」って。事実だし。

    おかげで義家族と一線引いてくれるようになって万々歳。

    • 0
    • 22
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 21:51:31

    >>19

    私もそう思う。

    そこは子どものためにもビシッと言わないと。教育上、良くないよ。

    • 0
    • 21
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 21:47:11

    旦那さん酷い
    4歳ならわかるよね
    私なら、どんなことがあろうとバカと言ったり、人のことをバカにするような発言したらいけないと子供に叱る。パパの行動も最低なことなんだよ。パパの真似したらダメと教える
    そして旦那に文句言う
    喧嘩になっていい

    • 0
    • 17/01/16 19:51:51

    私だったら徹底的に旦那と戦うわ。

    パチンコにハマろうが、アンタが結婚相手に選んだ私を一生懸命育てた人だよ!
    でも、そっか。私は貴方の身内と違って賢くないから、貴方を選んでしまったんだね。
    って言ってやる。

    子供にも、ジイジとバァバはママのパパとママなんだよ。だから悪口言わないでって言っちゃう。

    • 0
    • 19
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/16 16:04:53

    主さんは怒らないの?自分の親兄弟の悪口なんて言われたら許せないけど。

    • 0
    • 17/01/16 15:58:43

    子供は主さんの家族に、パパがこんな事言ってたよ!とか言わないの?

    • 0
    • 17/01/16 10:17:44

    自分の大切な親兄弟を貶める事しか言わない旦那なんて要らない。一度ならまだしも(一度でも充分腹立たしいけど)そんなに何度も繰り返し言うなら離婚でいいわ。

    • 0
    • 17/01/16 09:54:58

    >>2たしかに昔はパチンコにハマってた事があり、私もそれを良くは思ってなかったのですが、もう止めたのにいつまでも人の親の揚げ足取る所が頭に来ます。どんな親でも他人に悪く言われたら、しかもクドクドと…ムカつきます。

    • 0
    • 15
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 09:52:43

    最低なご主人ね、お里が知れます。

    • 0
    • 17/01/16 09:50:59

    >>6自分は悪口言ってもいいけど子供にはそんな事言ったら可哀想でしょう、とか教えてます(笑)自分は良い人(笑)

    • 0
    • 17/01/16 09:49:26

    >>7もう旦那の言うことを信じきっていて、「ママのジイジダメだね、バカだね」と言ってきます。

    • 0
    • 17/01/16 09:47:19

    >>11子は4歳です。

    • 0
    • 11
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 09:31:05

    子どもは何歳なの?
    小学生以上なら子どもには「人の悪口を言うと別の形で自分にかえってくる」「あんなこと言ってる時のパパの顔って醜いよね」などと旦那の目の前で子どもに言ったら?あと他の人も書いてるけど「パパのとこのジイジとバアバはしっかりしてて兄弟も頭いいみたいだけど、パパは人の悪口ばかり言ってるおバカさんで人間的にダメだね。どうやったらこんな人に育つんだろうね」とか言ってやれば?

    • 0
    • 10
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 09:27:55

    子供に悪口聞かせるのはよくないよね。

    私も義親や義家族大嫌いだけど子供の前ではいわないし態度に出さない。大きくなってからは子供が義家の性質や孫差別わかってきて行きたがらなくなったから塾や部活理由に帰省やめた。

    • 0
    • 17/01/16 09:27:01

    え、そんなこと言わせないよ。
    言われるような負い目でもあるの?
    一度でも言ったらはっきり「私は気分悪いし、子供に悪影響だし、あなた自身の株を下げるから言わない方がいい」と伝えるよ。
    ハッキリ言わないと気付かない事もあるよ。

    • 0
    • 17/01/16 09:24:42

    他人様のご主人にこんなこと言って申し訳ないけど、腐った性格してるな。

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/16 09:24:22

    「パパみたいに人の悪口言っちゃ駄目だよね~」って普通に言ってみる

    • 0
    • 6
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 09:23:18

    旦那さんは悪口を言う人間について 子供達にどんな教育してるの?

    • 0
    • 17/01/16 09:23:13

    優越感を持つ旦那と劣等感を持つ嫁。

    • 0
    • 17/01/16 09:21:59

    そう言われて言い返すことないの?

    • 0
    • 17/01/16 09:21:48

    ちょっと違うけど、母から父の親族の悪口聞かされて育ったよ
    色々思うことはある。お子さんのためにやめてあげて欲しいわ

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/16 09:21:07

    主さん自信もそういう自分の家族に劣等感持ってる?

    • 0
    • 17/01/16 09:20:18

    ちゃんと話し合ったことはないの?

    そんな素敵な?ご両親から育ってもこんな男になったんじゃ意味ないわな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ