お子さんが年長で保育園転園させた方いますか?

  • 乳児・幼児
  • 寝正月
  • 17/01/16 08:49:34

まず年長で保育園転園ってあまりいないですかね?3月に引っ越す事になったんですが、車で往復30分以上かかる今の保育園に卒園までいた方がいいのか…
保育園の空き状況にもよりますが、お子さん嫌がったりしましたか?卒園まで同じ保育園に登園させる人の方が多いかな…制服などもまた1から買い直ししなきゃいけないし迷います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • こたつでみかん
    • 17/01/16 14:06:14

    うちはそれでも通ったよ。
    赤ちゃんの時から行ってた保育園だし、卒園の時思い出があんまりない所とか可哀想だと思ったし。

    • 0
    • 17/01/16 11:59:25

    往復30分くらいの保育園から
    年長になる年に系列の近い保育園に転園した。
    嫌がりもせず転園の保育園楽しみにしてたし、子供はすぐお友達つくってた。
    スモックや体操服鞄など少し違ったけど、そのままで大丈夫と言われたのでそのまま使ってた

    • 0
    • 4
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 09:02:07

    30分なら通う人多いんじゃない?

    • 0
    • 3
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/16 08:58:17

    年長の11月に転園しました。制服は貸してくれましたよ。

    • 0
    • 17/01/16 08:53:45

    30分なら転園しない方がいいよ。
    うちは遠くなってしまうから1月に転園させた。子供はすぐ友達作って楽しそうにしてたけど、卒園式は全く泣けなかった。小学校同じの友達ができた事だけはよかった。

    • 0
    • 1
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 08:51:32

    たった30分なら転園しない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ