なんで雪国なんかに住むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 630件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 23:07:39

    >>628
    ゴキブリ、虫、人混み、空気、洗濯物を外干しした時の空気←これは空気が綺麗なところに住んだことがある人にはわかると思う。
    渋滞、満員電車、梅雨、猛暑、人の温もりなどなど…

    • 0
    • 17/01/19 21:27:12

    明日都内も雪降るらしいね。
    積もらなければいいなー。

    • 0
    • 17/01/19 06:35:26

    >>616
    都会に住んだ時の我慢ポイントってなんだろう?許容範囲って都会に住んだことあるの?

    • 0
    • 627
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 02:20:36

    >>626あなたあちらの国の人?日本人はそういうこと言わないからね

    • 0
    • 17/01/19 02:14:32

    煽るようなコメントして必死だね
    いい加減批判や侮辱するの辞めたらいいのに
    そういう人って同じ日本人たとは思えないわ

    • 0
    • 17/01/19 02:11:40

    美容室で前担当してた北海道出身の子がやたら北海道の話してたな。東京もいいけどやっぱり地元大好き!!みたいな。北海道とかは食べ物美味しいしねぇ。結局北海道へ帰ったみたい。

    • 0
    • 17/01/19 02:03:13

    >>622
    そうだね笑
    ちょっと話それちゃった!

    • 0
    • 17/01/19 01:59:58

    >>612
    図星だからイライラしてるのかしら

    • 1
    • 17/01/19 01:58:39

    >>617あなたこそ何が言いたいか分からないよ?

    • 0
    • 17/01/19 01:48:10

    >>619
    札幌はまさに程よく田舎で程よく栄えてる。
    だけど残念ながら雪国。。
    年間6mもの降雪がありながら、200万人もの人が住む街は世界中で札幌しかありません。
    大雪になると、通勤通学、経済活動など、市民生活に大きな支障となります。

    確かに雪のない地域の人からみたら、住みたい!と思える響きではないですよね。
    でもきっと、何かの事情で住むことがあったとしたら、なかなかいい街だな、と、思ってもらえるはず(^-^)

    • 0
    • 17/01/19 01:38:03

    >>557それ北海道も同じでは?

    • 0
    • 17/01/19 01:31:54

    雪国は嫌だ。だからと言って都心も嫌だ。
    程よく田舎で程よく栄えてる所が良い。

    • 0
    • 17/01/19 01:31:34

    同じく北海道だけど、ゴキブリ出るよ…。チャバネゴキブリね。
    集合住宅、マンションだと特にもらう。
    上下左右どこからでも入り込んでくる。

    • 1
    • 17/01/19 01:31:33

    どっちが住むに適しているか、なんて人に言われることではないと思うんだよなー。
    事情で住んでいる人もいれば、好き好んで住んでいる人もいる。全国各地。
    ここの主さんは何が言いたかったのかな。
    都会とか、ブランドとか、高価なものとか、そういうことでしか善し悪しを判断できないのかな?

    • 0
    • 17/01/19 01:27:48

    >>615
    そうでしょ(^^)?
    だから、雪のある札幌と、雪の滅多にふらない都会、どちらに住む?と聞かれて即答で都会!とは言えない。
    都会にも良さがあれば、我慢ポイントもある。
    わたしは個人的に、札幌の我慢ポイントの方が許容範囲なんだと思う。

    • 0
    • 615
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 01:22:14

    >>614
    ゴキブリ出ないのがめちゃくちゃ羨ましい!

    • 0
    • 17/01/19 01:18:49

    生まれも育ちも北海道札幌!
    大雪が降った時はそれは大変だけど、うんざりするほど降るのは、ワンシーズン3~5回くらいかな?
    ゴキブリもいないし、虫は小さいし、夏は過ごしやすい気候、梅雨もない。
    都会ではないけれど、田舎でもない。
    自然と街と繁華街?が融合していて、わたしはとーーっても住みやすいと感じているよ!
    もちろん都会には都会の良さがあって、都会を否定するつもりはないけれど、だからこそ、よその人に、札幌の素敵な部分を知らない人に、想像だけでバカにされるのは悲しいな。

    • 1
    • 613
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 19:31:30

    そこに生まれて家を継いでく人なら そこに住むしかないんじゃない。

    • 0
    • 17/01/18 19:31:17

    幼稚な考え方だね。
    大変だなぁと思うくらいならまだしも、なんで住むのって…。
    雪国に住む人達がいるから生活が成り立っていることだってあるでしょうが。農家やいろんな工場だって、雪の降らない所だけにあるわけじゃないでしょ。
    もう少し視野を広げて大人になった方がいいと思う。

    • 1
    • 611
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 19:28:01

    >>609
    じゃずっと無知なママでいれば良いさ。
    田舎だとか雪国だとか馬鹿にしないといられないのね。
    恥ずかしい人だね。
    どんな育ち方したんだろう。

    • 1
    • 610
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 19:23:59

    >>603
    新潟市。もうほとんど無いよ。
    今日雪深い地域まで行ったけど、量はいつもより少ない。
    マスコミが騒ぎ過ぎなの。

    • 0
    • 17/01/18 19:22:42

    >>608
    知りたくもないと思うよ

    • 0
    • 608
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 19:21:36

    >>599
    冬中ずっと毎日、一日に何回も雪かきしてると思ってる?
    それは無いわwww
    雪が降ってないときはやらないもんだけど。
    それに完全防備?それも雪が吹雪いてる時だけだよ。
    まぁそんな日はあんまり出かけないけどね。
    あなた雪国知らな過ぎw

    • 0
    • 17/01/18 18:46:50

    ゴキブリがでる東京より雪が降るほうがいいな!ゴキブリなんて絶対無理!

    • 1
    • 17/01/18 12:33:59

    >>603旦那の実家は春先まで溶けない笑

    • 0
    • 17/01/18 12:33:34

    石川、新潟、山形、秋田、青森、北海道、岩手
    長野...が雪国?

    • 0
    • 17/01/18 12:31:08

    >>594
    じゃあ、そうやって陰湿な事を言ってるあなたも同じって事だよねw

    • 0
    • 17/01/18 12:28:46

    雪溶けた?

    • 0
    • 17/01/18 12:28:05

    雪国必死(笑)

    • 0
    • 17/01/18 12:23:46

    まだ続いてるんだね~(笑)

    • 0
    • 17/01/18 11:30:44

    まじで

    • 0
    • 17/01/18 11:29:36

    この時期ニュースで見てるとすごくそれ思うわ。一日に何回も雪かきなんて人生の半分は損してる。あり得ない。暖房費も半端ないっていうし、どこに行くにも完全防備しないといけないなんて。毎年雪かきの事故で亡くなったり、大変で大変でって言ってるのを見るとね。

    • 0
    • 17/01/18 11:29:28

    >>594
    じゃお前も寒い地域なのか?陰湿だから~

    • 0
    • 17/01/18 11:28:05

    >>595
    感じ悪い奴だなぁ~
    雪国見下してる。何様よwww

    • 0
    • 596
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 11:23:53

    >>595
    うーん。住んでる物としては多少不便でも好きな場所だから住んでるわけでさ。
    貴方もそこが好きだから住んでるんでしょ?同じですよ。

    • 0
    • 17/01/18 10:53:52

    >>593
    便利で快適な場所に家も仕事もある人からみたらなんで雪国なんかに?って思うわけよ。

    • 0
    • 17/01/18 10:53:23

    寒い地域の人って陰湿な人多い

    • 3
    • 593
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 10:50:47

    >>591
    便利さより勝る物があるからそこに住んでるのよ。
    それに家があって仕事もある。家族もいればそこから離れる事は考えないよ。

    • 1
    • 17/01/18 09:23:09

    >>590そう思わないと、だよね!

    • 0
    • 17/01/17 12:36:24

    確かに。県内でも雪の少ない所あるのに。そっちのほうが都会で生活するのにも色々便利なのに。何でだろうね。

    • 0
    • 17/01/17 12:30:37

    湿った雪がたまに東京とかで降ると大変~と思うかも知れないけど、北海道は湿ってないから別に大変ではない。
    しかも雪多く感じるのは溶けないだけで、降るのは実は多くはなかったりする。
    冬は家にこもりがちだから、いい運動になるくらいだよ。

    • 0
    • 17/01/17 12:23:42

    >>559 このコメントが一番見苦しい。

    • 0
    • 17/01/17 11:29:20

    >>585
    あの雪降る仕組みわかってます?
    温度が高くなったら雪が雨になるんですよ?
    雨の日が多いとかではなく、雪から雨にすぐ変わるから溶けてしまうって意味ですよ?

    • 0
    • 17/01/17 11:28:05

    北海道住みだけど、道内でも雪が少ないとこだから雪掻きはだいたい毎年5回ぐらいかな。
    ちなみに今年に入ってまだ一回もしてないし、屋根の雪下ろしなんてしたことないし、周りも誰もしてない。
    その代わり寒いけど、部屋の中が暖かいから平気だし、移動も暖房の効いた車だから歩くこともないので大丈夫。
    さすがに毎日のように雪掻きとなると嫌だけど。 自分さえ住みやすいと思えばいいかな。
    昔、京都に住んでたこともあったけど、私はあの暑さが逆に無理だった。

    • 0
    • 17/01/17 11:23:04

    >>585
    降らないの?

    • 0
    • 17/01/17 11:22:05

    >>584
    雪も雨も多いなんて住む価値あるの?

    • 0
    • 17/01/17 11:17:55

    >>572
    そりゃ雪国レベルも地域で全く違うからじゃない?
    私も雪国だけど、雨も多いからすぐ溶けちゃうし、こんもり積もって屋根雪下ろす程の地域ってどこか気になる。

    • 0
    • 17/01/17 11:15:29

    >>570
    ほんとそれ。

    • 0
    • 17/01/17 11:14:57

    >>578だろうね。どこに住んでもその人の思考だよね。

    自分が住んでる場所を、見下されたり馬鹿みたいなんて言われたら皆嫌でしょう?

    • 0
    • 17/01/17 11:14:50

    雪国の人は忍耐強いイメージ。
    ちょっとだけ滞在する機会があったけど人間的にも温かい人ばかりだったな。

    • 0
1件~50件 (全 630件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ