プレのかけもち、周りに言わない方が無難?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 12:55:05

    プレ掛け持ちしてました。幼児教室も通ってましたし。
    熱心なお母さんで、どこの幼稚園がいいとか、話題にのぼったり、したら話しましたよ。
    あと、聞かれたら答えたりしてましたけど、自分からはあえて言わなかったです。

    • 0
    • 17/01/16 08:55:01

    プレって掛け持ちできるんだ。地域によるんだね。
    周りは入園決めた子が行くプレしかないから掛け持ちはできないでしょ…って思ったけど。なるほどー

    • 0
    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 08:41:53

    相手によるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 08:41:06

    掛け持ちしたし、この幼稚園にするの?的な話を聞かれたら、他の幼稚園のプレも行ってることを言うよ。
    見学、体験兼ねてのプレだと思うしね。

    • 0
    • 6
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 07:12:06

    言う必要あるの?

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/16 04:49:24

    言う必要ある?
    そこまで会話に困っているの(笑)

    • 0
    • 17/01/15 21:35:07

    うちの方は掛け持ちは当たり前だよ。
    普通にプレ何処に行ってるか、どんな幼稚園か情報交換してたよ。
    聞かれたら言えばいいと思う。

    • 0
    • 17/01/15 21:26:45

    わざわざ言う必要はないかも。内緒にする必要もないけどね。言わないだけで、2つくらいなら掛け持ちしてる人多いよね。今子どもがプレ通ってて入園も決まってるけど、他の園にすることにしましたっていう人何人もいたよ。

    • 0
    • 17/01/15 21:24:11

    善人ばかりの人間社会じゃないんだから、主も親なんだから人を見て話す話さないくらいの決断しなきゃね。何あればネットの意見通りに動く前提の考え方じゃ幼稚園に入って、つまづき悩むたんびに周りに聞かなきゃ動けない親の代表例になること間違いない!

    • 0
    • 17/01/15 21:22:18

    なんのためのプレなのよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ