【テレビ】松本人志「韓国の空き地という空き地に、大仏みたいな少女像を建ててやったらいい」

  • TV・エンタメ
  • 福笑い
  • 17/01/15 18:52:08

15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が新たな「慰安婦少女像」の設置問題について解決策を提示した番組では、昨年末に韓国・釜山の日本領事館前に新たな少女像が設置されたことで改善の兆しがあった日韓関係が悪化しかねない状況を取り上げた。

日本政府は元慰安婦支援のための予算措置として10億円を拠出しており、松本はこの点に触れた。韓国国内では、その10億円を返金しようという意見があるらしく、松本は「その10億円を使って、今度は日本が逆にもっといっぱい少女像を建ててやったらいいんですよ」と提案したのだ。

続けて、松本は「『申し訳ありません!』って言って。ありとあらゆる所に!韓国の空き地という空き地に(駐韓)大使館を潰して大仏みたいな少女像を建ててやったらいいと、身振りを交えて力説した。

1月15日 13時10分 トピックニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 23:16:08

    >>16 韓国語で祈りが通じるって意味らしいです

    • 0
    • 17/01/15 23:14:32

    嫌味になっていいじゃん

    • 0
    • 17
    • 人生ゲーム
    • 17/01/15 23:12:38

    >>8数の単位かと思った

    • 0
    • 17/01/15 23:08:28

    >>8そうなんだ!ラテン語だと思ってた。

    • 0
    • 17/01/15 22:55:16

    >>14面白いとかじゃないよね。
    嫌味だろうけど、最近の松ちゃんはあちら寄りだからなー。

    • 0
    • 14
    • お正月飾り
    • 17/01/15 22:50:47

    >>11
    嫌味だと思って聞いてたけど。
    像作ってやったらおもしろいじゃん笑

    • 0
    • 17/01/15 22:36:29

    >>11変な所で改行するのやめて。

    • 0
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 22:33:24

    >>10 えー知らなかった!!

    • 0
    • 17/01/15 22:31:46

    違う番組だけど、千原せいじだってこんなん
    嘘ばかりつかれたら、今後付き合いできへん!
    もっと日本は怒らなあかん!って言ってたし
    ホンコンも別番組で、これは絶対譲られへん!
    日本は本気で怒らなあかん!って強く怒ってた。
    松ちゃんもこれ位はっきり言って欲しかった。
    なぜ日本が申し訳ありません、っていいながら
    像を設置しなきゃいけないんだろう。

    • 0
    • 17/01/15 21:48:22

    >>2
    親も創価の変な人達だから、変な人達に理解あるっていうか慣れすぎちゃってるのかも。

    • 0
    • 17/01/15 21:06:58

    >>8
    テラってギガとかの上の単位じゃない?

    • 0
    • 8
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 21:03:04

    >>2 子供の名前てらだったよね?!韓国の言葉だよね

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 21:01:16

    >>6金あるんだから何も言わないだろうね

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 19:28:55

    >>2
    ちょっとびっくり!
    嫁、向こうの人じゃん
    向こうの人って怖いじゃん、親とか
    離婚問題に発展しない?

    • 0
    • 17/01/15 19:20:45

    像も一体何百万するのを寄付で建ててるんだよね。
    みんなあの像にお金費やしちゃえばーとは思った。

    • 0
    • 17/01/15 18:54:19

    うけるw

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/15 18:53:53

    >>2そうなの?

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 18:53:25

    在日と結婚して一族呼び寄せてる人に言われてもね

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/15 18:53:05

    ちょっとうけた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ