伊代はまだ16だから? 線路内立ち入り記事に批判殺到、ブログ削除

  • ニュース全般
  • 伊代はまだ16だから!
  • 17/01/15 18:14:22

タレントの松本伊代さん(51)が2017年1月14日夜に公開したブログ記事にネット上で厳しい批判の声が相次いでいる。

 批判の対象となっているのは、京都に出向いた松本さんがタレント早見優さん(50)とともに線路内で撮った2ショットだ。

■早見優と一緒の写真を公開

 松本さんは1月14日夜、自身のブログに「そうだ、京都へ!」と題した記事を公開。その中で、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」というコメントとともに早見さんと2人で線路内に立っている写真を掲載した。

 続けて、その写真を撮影した直後に踏切が鳴り、慌てて逃げたと書き、2人が線路内から出ていく写真とともに「線路に出てはいけませんな」と自分の行為を振り返っていた。記事の最後には「旅ぷらみてね!」と書かれており、JR西日本協力のテレビ番組「クチコミ新発見!旅ぷら」(読売テレビ)の撮影途中だったことがうかがえる。

 松本さんが、どのような状況でどこの線路内に立ち入ったのか詳細は不明だが、線路内への立ち入りは違法行為にあたる可能性もある。

過去には鉄道営業法違反で送検の例も

 実際に、16年4月JR中央線線路近くに立ち入った5人、同年8月に大井川鉄道の線路内で「きかんしゃトーマス号」を撮影しようとした2人が、それぞれ鉄道営業法違反容疑で書類送検されている。

 そのため、松本さんのブログ記事はネット上で厳しい批判の声が寄せられており、ツイッターなどには、松本さんのヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」(1981年)の歌詞「伊代はまだ16だから」を念頭に、

  「精神年齢は、まだ16だから~」
  「伊代はまだ16だから少年法が適用されるぞ!」
  「犯罪自慢て、若い子とかわらんやんけ。さすが永遠の16歳。」
  「子供の悪ふざけではあるまいし。この人の頭の中は「まだ16」なのでしょうね」

 などと皮肉った批判が相次いだ。批判を受けてか、松本さんは1月15日現在、該当のブログ記事を削除。現在は閲覧できない状態となっているが、15日17時現在、批判に対する投稿などはしていない。

J-CASTニュース 1/15(日) 17:18配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 18:35:25

    こういうことはやめたほうがいいよってコメントはじかれた。

    • 0
    • 17/01/15 18:43:32

    見たかったな残念

    • 0
    • 4
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 18:48:37

    トピタイだけで消極ピエロかと思ったわ

    • 0
    • 5
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 18:55:22

    この人ホントにバかで無知で非常識だよね

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/15 18:55:59

    天然ってよりちょっとあれな人かもね

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/01/15 18:57:36

    画像見てきた。松本も早見もありえない。

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/15 18:59:36

    この人、ほんとアレだよね。
    写真には思いっきり進入禁止の表示もうつってたよ。

    • 0
    • 9
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 19:01:25

    この世代ってバカなのかな

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 19:06:30

    ヒロミにめっちゃ怒られてるだろうね。

    • 0
    • 17/01/15 19:12:49

    京都らしい雰囲気が一切ない普通の踏切で写真なんて撮らなくてもいいのに

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 19:31:01

    >>8
    ほんとに?それは気がつかなかったわ。
    それにしてもほんとにバカだね。

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 19:40:13

    ニュースになってた。でも松本伊代が、線路に入ってはいけませんな とか言っててそれだけ?大人なのに危険な線路に入って写真撮ってブログにあげるのはいいのか?と思ってた。
    遅いよ。おかしいのに誰も何も言えないのかな?

    • 0
    • 17/01/15 19:48:27

    伊代ちゃんは発達だって言われてるけど、
    ヒロミの話にしても、今回にしても天然で済ますにはちょっとね。

    • 0
    • 17/01/15 19:58:58

    あらい

    • 0
    • 16
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 20:02:10

    >>15
    ブログに警報のブザーがなったとか書いてなかった?
    許可取ってるならいいけど、無許可なら大問題だよね。

    • 0
    • 17/01/15 20:06:59

    警報音がなって慌てて逃げてる写真もあるから、無許可だろうね

    前々から外人とかも同じ事してて問題なってたらしいからね

    • 0
    • 18
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 20:15:40

    伊代ちゃんファイトー
    応援してます。

    • 0
    • 19
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 20:18:22

    勘違いババア2人

    • 0
    • 17/01/15 20:19:12

    >>14
    いよちゃんは、目玉焼きも お味噌汁すら
    結婚後ずっと 同じに作れない人だもんね。

    • 0
    • 21
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 20:20:12

    ママ~

    • 0
    • 17/01/15 20:58:41

    謝罪文アップしたね

    • 0
    • 17/01/15 21:02:47

    批判、批判っていちいちうるさい世の中だね。

    • 0
    • 17/01/15 21:04:02

    >>19
    お前もババァになるんだよ~、まぁ あんな可愛いババァにはならないだろうけど。

    • 0
    • 25
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 21:04:45

    >>23 やってはいけない事してるからね。

    • 0
    • 17/01/15 21:05:35

    謝罪文、『行動にて』って書いてるけど、文章をチェックする人いないのかな。短い文章なのに残念感があるわ

    • 0
    • 27
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 21:14:20

    >>23
    何が駄目なことか、危険なことがわかってないね。もし電車が来て轢かれてたら怖いし、電車を止めたら迷惑でしょ。とにかく線路には普通は入らない。

    • 0
    • 17/01/15 21:16:00

    16歳だってまともならそんなことしないでしょ

    • 0
    • 17/01/15 21:16:42

    ヒロミと伊代大嫌い。

    • 0
    • 30
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 21:18:23

    >>26
    昔みたいにゴーストライターはいないんだな。

    • 0
    • 31
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 21:19:44

    >>29 急に仲が良いみたいに出てきて私も嫌い。ヒロミ浮気してたのにね

    • 0
    • 17/01/15 21:23:46

    パパママとか気持ち悪い夫妻、大嫌い

    • 0
    • 17/01/15 21:27:10

    >>15
    わからんかね?
    大人が

    • 0
    • 34
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/15 21:30:14

    高畑の事件の時にヒロミが息子に芸能人の子だから行動には気をつけろ!
    と言ったみたいだけど嫁に注意したら?と思った

    • 0
    • 17/01/15 21:34:10

    撮ったまではまぁ のどかな場所だから
    やってしまいがちなんだろうけど
    アップしなきゃ良かったのに
    今は考えてSNSしないとね

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 21:37:42

    松本伊代、線路内侵入を謝罪「ご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございませんでした」
    スポーツ報知 1/15(日) 21:19配信
    77


     タレント・松本伊代(51)が15日午後8時過ぎにブログを更新、謝罪した。松本は14日夜に自身のブログで、踏切から線路内に侵入して撮影した写真を掲載。不適切な行動ではないかと波紋を呼んでいた。

     15日のブログで松本は「この度は、私の不謹慎な行動にてご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございませんでした。今後は気を引き締めて行動致します」としている。

     14日にアップしたブログでは、「そうだ、京都へ!」の題名で、「竹林の道の途中、踏切で優ちゃんとパシャリ」と、早見優とともに線路内に立つツーショット写真を掲載。直後に踏切の警告音が鳴って、あわてて戻った様子などを伝えていたが、反響を呼んだためかその後、その投稿を削除していた。

    • 0
    • 38
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 21:44:16

    >>31なんだ、そうだったんだ。知らなかった。テレビで伊代のことママって言っててきもいなーと思ってた。

    • 0
    • 17/01/15 21:46:58

    ヒロミがテレビで伊代の天然エピソード話してるけど笑えないんだよね
    アスペっぽい

    • 0
    • 17/01/15 22:00:07

    ブログは消したの?

    • 0
    • 41
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 22:01:28

    >>15こりゃアウト

    • 0
    • 17/01/15 22:24:14

    伊代はもう51だから

    • 0
    • 43
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 22:50:02

    早見優は叩かれないね

    • 0
    • 17/01/15 22:54:15

    いっそのこと、曳かれたらよかったのにね。
    こういう輩は、実際にいたい目に遭わないとわからない『脳内・お花畑』。

    • 0
    • 17/01/15 23:07:22

    嫌い
    顔もブスなのに何でチヤホヤされてるの?

    • 0
    • 17/01/15 23:10:43

    こんなんだから売れない俳優()の息子にもバカにされちゃうんだろうな

    • 0
    • 47
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 23:22:06

    >>40
    消した。

    • 0
    • 17/01/15 23:49:05

    天然ですますの?

    • 0
    • 49
    • かまぼこ高い
    • 17/01/16 00:06:51

    松本伊代さんは毎週火曜日の関西ローカル番組『よ~いドン!』にレギュラー出演してるから、その時も今回の事件のこと一言コメント言ってね。

    • 0
    • 17/01/16 00:08:54

    撮影したのは誰なんだろうか

    • 0
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ