豚汁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 18:17:35

    豚肉が入ってれば豚汁だよね。今日は豚肉、大根、人参、白菜、牛蒡、天ぷらを入れた。

    • 0
    • 41
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 17:57:01

    それ普通でしょ
    人参ないけど(笑)

    • 0
    • 17/01/15 17:49:03

    玉ねぎは入れない方がおいしい
    以上

    • 0
    • 39
    • 大掃除まだ
    • 17/01/15 17:46:00

    大丈夫ですかって聞かなきゃダメなこと?
    具材なんてなんでもいいじゃん。

    ま、私はジャガイモなんていれないけどね
    里芋にするわ

    • 0
    • 38
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:38:22

    >>35ありがとう。人参きらしててないのです。
    次回からはいれますね。
    コンビニにあったら旦那に買ってきてもらおうかな?

    • 0
    • 37
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:37:15

    >>34ありがとう。
    里芋、私も好きなのに今日はないんです。
    次回入れます。

    • 0
    • 36
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:36:34

    >>33ありがとう。
    胡麻油で炒めてみました。はじめてなので楽しみです。
    玉ねぎとネギの青いところ両方入れて煮込んでます。次からは片方でいいかな?

    • 0
    • 17/01/15 17:24:52

    ニンジンは???

    • 0
    • 17/01/15 17:24:24

    うちは里芋いれるよ

    • 0
    • 33
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 17:23:21

    始めに、具材をゴマ油で炒めると美味しいですよ。ネギを入れるなら玉ねぎは入れなくても良いかな?

    • 0
    • 32
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:17:54

    >>29ありがとう。
    残念ながら豆腐がないのです。次回いれてみます。

    • 0
    • 31
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:16:58

    >>28ありがとう。
    私も明日の昼に豚汁うどんやってみます。
    柚子ごしょうあります!いれてみよー。

    • 0
    • 30
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:15:29

    >>27ありがとう。
    醤油もですか。初耳ですが試してみたいと思います。
    寒いし、暖まりたいですね。

    • 0
    • 17/01/15 17:03:38

    豆腐は?

    • 0
    • 28
    • 今年こそは
    • 17/01/15 17:03:13

    >>25私は翌日のお昼にうどん入れて、豚汁全て食べ切るよ。
    我が家は豚汁にはいつもゆず胡椒。おいしいよー。

    • 0
    • 17/01/15 17:01:59

    >>26
    とんでもないです!
    ご存知だと思いますがお味噌入れた後お醤油・お酒を入れるとおいしいですよ。

    なんだか私も食べたくなって来ちゃいました(笑)

    • 0
    • 26
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:55:30

    >>24ありがとう。
    詳しく教えて貰って助かります。すりおろしは薬味にしようかな。
    さむかったから余計に楽しみ。

    • 0
    • 25
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:53:36

    実母が豚汁苦手だ実家で豚汁出たことなく、家庭を盛ってから作るようになりました。
    旦那とは出身が違うから、なにを入れるのか意見が別れて、ここで聞いてみました。
    皆さんありがとうございます。
    美味しい豚汁になるといいな。

    豚汁うどんとは、残った豚汁にうどんを入れるのですか?それとも、うどん用に豚汁を作るのか?豚汁うどんはカップ麺でしか食べたことなくて。

    • 0
    • 17/01/15 16:50:25

    千切りは炒める時でも良いし、最後調味する時にでも。

    すりおろしは調味の時か最後お椀によそって薬味感覚でお好みの量を添えても良いと思います。

    • 0
    • 23
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:49:35

    >>21ありがとう。
    にんにくもあります。両方入れることにする。

    • 0
    • 22
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:47:51

    >>19ありがとう。
    最近朝イチ見れてないなー。舞茸も美味しそうですね。
    今日はしめじ、次は舞茸やってみよう。

    • 0
    • 17/01/15 16:46:42

    >>17
    有りだよ。

    うちは摩り下ろした生姜とみじん切りしたニンニクも入れるよ!
    凄く身体が温まるし、隠し味にもなって良いよ。

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:44:03

    >>18ありがとう。
    かぼちゃやサツマイモは今度いれてみようと思います。
    しょうがは味噌を溶くときにいいのかな?すりおろしいれてみよう。千切りもいいな。両方用意しようかな。

    • 0
    • 19
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:43:00

    私はあさイチで見て舞茸入れるようにしてる。
    旨味がでて美味しいよー
    時々生姜入れたりもする。

    • 0
    • 17/01/15 16:37:46

    甘味のあるサツマイモ・カボチャ入れるとホッとしますよ。

    最後にほんのちょとおろししょうがか千切りのしょうが入れると味に深みが出て、身体もポカポカ。

    • 0
    • 17
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:36:04

    しょうがは体を暖めると聞いたけど、豚汁にすりおろして入れるのはなしかな?

    多目に作って、明日の朝食にも出す予定で、通学、通勤前に暖まればいいなーとおもって。

    • 0
    • 16
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:34:01

    >>13ありがとう。
    すりごまあります。
    ネギはいつもななめに薄切りにして器に後のせしてました。
    青いところは一緒に煮込んでみう。トロミ美味しそう。
    胡麻油で炒めることにします。

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:31:23

    >>12ありがとう。
    かぼちゃ。子ども喜びそうですね。
    今日はないから、今度いれてみよう。

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:29:58

    >>9ありがとう。
    ジャガイモ大丈夫で良かったです。入れようと思います。

    • 0
    • 13
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/15 16:29:26

    うちも昨日作った-!
    具材は好きなのでいいと思うけど
    ごま油とすりゴマ、長ネギの
    青い部分を切って入れたら
    少しトロミつくし美味しい!

    • 0
    • 12
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/15 16:29:23

    カボチャ入れると甘みが出て美味しいですよ(*^-^*)

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:29:14

    >>8ありがとう。
    高野豆腐もとうふもないです。
    炊き出しで食べた豚汁に豆腐入ってたような。
    今度いれてみよう。

    • 0
    • 10
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:25:10

    >>6ありがとう。
    舞茸じゃなくて、しめじを入れようと思います。
    胡麻油で炒めるのやってみる。

    • 0
    • 17/01/15 16:24:28

    >>7
    うちジャガイモでやるよ。別に大丈夫!

    • 0
    • 17/01/15 16:22:40

    うちは高野豆腐と木綿豆腐も入れるよ。

    • 0
    • 7
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:21:41

    >>3
    ありがとう。
    私も里芋が良かったんだけど、家になくてあるのがジャガイモです。
    次は買ってこようと思います。
    ジャガイモは合わないのかな?

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:21:35

    この中では、舞茸だけはいれたことないなー。
    最初にごま油で具材を炒めたらおいしいよ。

    • 0
    • 5
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:20:06

    >>2ありがとう。
    椎茸ないので、しめじか舞茸入れます。油揚げもですね!

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 17/01/15 16:19:15

    >>1ありがとう。
    白菜も入れてみます。
    人参がなくてちょっと色がさみしい。

    • 0
    • 17/01/15 16:18:25

    じゃがいもより里芋かさつまいもがいいな。

    • 0
    • 2
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/15 16:14:16

    椎茸油揚げ入れようよ

    • 0
    • 17/01/15 16:12:22

    我が家はある野菜なんでも入れるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ