大腸内視鏡検査後、便が出ない

  • 病気・健康
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/15 11:47:56

金曜日に検査を受けました。
つまり金曜の時点では腸はすっからかんでした。
で、検査が昼に終わり昼は食べちゃダメと言われ夜からお粥とすりおろしりんごとか胃腸に優しいものを食べました。
土曜の朝も軽めに取り、昼からは普通に食べて昨夜と今朝も普通に食べました。
今までは毎日排便していたのが丸2日便意すらありません。
検査後ってこんなもんなのかな?
主症状が便秘ぎみで切れ痔を繰り返すことだったので、やっと良くなった切れ痔がまた悪化するのが怖くてはやく出したいです。
ちなみに検査は異常ありませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 18:42:05

    >>15
    ありがとうございます。
    10さんも検査受けたんですね。
    ほんとお互い何もなくて良かったです。

    • 0
    • 17/01/16 16:25:03

    >>14
    良かったね
    私も先週に大腸内視鏡検査受けたからさ
    私は朝一の検査後は特に食事制限もなく普通に色々食べたから翌日には出たけどね
    お互い異常がなくて良かったね

    • 0
    • 14
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 11:07:53

    >>10
    一応報告。

    朝出ました!
    良い状態の便だったので、ただ便がおりてきてなかっただけのようです。
    よかったー。

    • 0
    • 13
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 20:02:50

    >>11
    集団検診とかではなく個人的に受けました。

    • 1
    • 12
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 20:02:09

    >>10
    まだです(泣)
    でも降りてきてる感じはある!
    明日の朝にかけます。

    • 0
    • 17/01/15 18:20:25

    うちの地域も検診あったけど、同地域かな?

    • 0
    • 10
    • 大掃除まだ
    • 17/01/15 17:53:50

    出た?

    • 0
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 13:00:39

    >>4
    たしかに!
    胃腸炎後もすぐには出ませんね。
    胃腸炎後は便秘になってしまうタイプなので、今回は検査で空っぽにしたのをいいチャンスにして、検査後は食物性乳酸菌やお腹の善玉菌増やしそうなものを摂取するようにしてるので、便秘にならずに出るといいです。
    なにしろ切れ痔が怖くて。

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 12:56:58

    >>3
    やっぱりそうなんですかね?
    5年前くらいにやった時は下痢だったので検査したので、検査後の便秘を心配した記憶がなく何日後に便意が来たか忘れてしまって。
    ただ検査をして下痢が治ったので検査した安心感で治った気もします。

    • 0
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 12:54:42

    >>2
    付け加え忘れてました。
    水分がなくなってしまうので切れてしまってたので、酸化マグネシウムを飲んでいました。それで毎日バナナ便を維持できていて切れ痔も治っていました。
    マグネシウム飲まないと恐らく固くなります。

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 12:52:08

    >>1
    そうですよね。
    今日明日あたりに出るといいです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/01/15 12:37:51

    胃腸炎になっても2日はでないよ。
    大腸検査の後は3日出なかったと思う。
    ビオフェルミン飲んでみたら?

    • 0
    • 17/01/15 12:31:12

    私もすぐには出なかった記憶…また硬い便が出ると思うと怖いよね。
    普通に出るといいね。

    • 0
    • 17/01/15 12:22:24

    毎日排便していたのに便秘気味の意味が分からん。

    • 0
    • 17/01/15 12:01:01

    土曜の昼から普通になら24時間経つしそろそろじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ