2016年11月出産ママ集まれ♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 三兄弟ママ
    • 0hTcwq2TQf
    • 17/07/06 13:05:43

皆さん、お久しぶりです!
    もう8ヶ月ですね。
    あっという間に大きくなっちゃいますね(ToT)

おとといあたりから、授乳中に乳首を思いっきり噛まれるようになりました。
    下の前歯1本が生えているので、私が痛い痛いと騒ぐたびに子供は大笑いしています。。。
    で、とうとうさっき、あまりの痛さで子供にきつく当たって泣かせてしまいました。
    ついに叱る(怒る)ときがやってきたんだなぁと思って、少し凹んでいます(>_<)

• 0
    • 161
    • しょこたん
    • k+kyyYR4Gb
    • 17/07/01 07:18:21

久々にきてみました!
    誰もきてないー寂しい。。。

• 0
    • 17/04/25 09:06:23

おはようございます(^o^)/
    しゃみさん
    やっぱり冷凍してるんですね!
    一応使うものを全部ミルトンに浸けてるから、キッチン周りがごちゃごちゃです( ;∀;)
    消毒を辞めるタイミングはいつなんだろ…

今日は午後から予防接種です。
    何回受けても予防接種前はそわそわしてしまいます(^_^;)

• 0
    • 159
    • しゃみ
    • TliX1Cw4lP
    • 17/04/22 01:22:25

>>158
    離乳食、冷凍しています!
    小さいタッパー買ってそれで冷凍していますよ^ ^
    まだ離乳食始めたばかりだと逆に1食分作るのが難しいので少し多めに作って小分けにしてます!
    だいたい1週間で使い切るのが理想のようですが1、2日分多くなってしまいますね(^_^;)
    これから月齢が上がって外で食べられるようになる頃には暑いので、たまにはベビーフードも利用しながら楽に楽しく今回はできたらいいな…と思っています(o^^o)

• 0
    • 17/04/20 16:03:06

しゃみさん
    お返事ありがとうございます(^o^)
    離乳食は冷凍したりしてますか?
    毎回作るのは大変だから、保存容器を買ってきました!
    手を抜きつつ頑張ります!

最近人見知り?なのか家族以外が抱っこすると大泣きしてしまいます(^_^;)

• 0
    • 157
    • しゃみ
    • 17/04/19 00:21:37

>>156
    4日で5ヶ月になり、11日から離乳食始めました^ ^
    どんなにぐずっててもお粥の入ったお皿とスプーンを持って行くと泣き止みます(笑)
    今日からはさつまいもにも挑戦しましたが、水で伸ばしたけれどお気に召さなかったようで苦ーい顔しながら甘いさつまいもを食べていました(^_^;)
    少しずつ量も増えてきて便秘がちだったのも改善されてきました。
    長女のときは食べてる姿を可愛いと思う心の余裕すらなかったなー…。
    今はもぐもぐしながら食べてる次女の表情見るのがすごく楽しみです!

• 0
    • 17/04/18 21:55:20

こんばんは(^^)
    皆さん離乳食は始めましたか?
    私は11日で5ヶ月になったので
    今日から始めました!
    モグモグ口を動かす姿が凄い可愛い(^o^)/
    離乳食作り大変だけど頑張れそう!

• 0
    • 155
    • しゃみ
    • 17/04/08 02:42:27

こんばんは!大変お久しぶりになってしまいました。
    先月は休学していた通信の学校に復帰して授業を受けてきました!
    朝学校に行き、休み時間は搾乳して帰ったらご飯作って寝かしつけて…たった2週間だけだったのにヘトヘトで仕事復帰したらどうなることやらと少し不安になってしまいました。

次女も4日で5ヶ月になり、ズリバイを始めました。
    朝も気付けば違う向きで寝てたり、夜中もぞもぞしてて起きたらうつ伏せで寝てたり、朝起きると長女と次女が私の左右にぴったり付いてて体バキバキになってたり…
    離乳食はまだ始めていません。食べ物への興味はものすごいですが、学校で行けなかった3、4ヶ月検診が月曜にあるのでその後始めたいと思います^ ^
    今回はハンドブレンダーを買ったので少し楽になるかな( ;∀;)
    離乳食作りってなかなか面倒なんですよね、、、(^^;;

• 0
    • 154
    • ともも
    • VPunfS78kk
    • 17/04/02 14:38:44

お久しぶりです!
    日々に追われて、気付いたら4ヶ月過ぎてました(^_^;)背中と腰の張りがしんどくなってきたので、隙間時間にマッサージ行ってきました。担当してくれたスタッフさんに、凝ってますね~!と何度も言われちゃいました&#128166;
    育児、まだまだ先は長いので、ストレッチ頑張らないと(>_<)皆さんは身体、大丈夫ですか?

うちは首がほとんど座ったところで、寝返りはこれからです~

ぶーさん
    前に母乳のことでお返事頂いていたのに、すっかり遅くなってすみません&#128166;ありがとうございました!

• 0
    • 17/03/31 12:00:02

こんにちは(^^)
    皆さん忙しいのかな?
    この前4ヶ月検診に行って股関節でやっぱり引っ掛かってしまって、再検査してとりあえず大丈夫でした!
    家は離乳食はゆっくり6ヶ月ぐらいからにしようと思ってます☆4月中に1回離乳食教室に行く予定です(^^)
    皆さんの子は寝返りするようになりましたか?
    家の子は下の手が抜けなくてもがいてます(^_^;)

• 0
    • 152
    • しょこたん
    • UPeIis4dWc
    • 17/03/21 20:30:16

お久しぶりです!
    みなさん5ヶ月から離乳食はじめますかー?なんか最近は遅くはじめるほうがいいとかも聞いたり、、、。うちは5ヶ月で始める予定ですが、みんなどうなのかなー?ってちょっと気になりました!
    首がしっかりして抱っこが大分楽になりました!うちは寝返りまだなので楽しみでもあり寝返りしたらますます目が離せないなーと思ったりしてます♪
    またきまーす!

• 0
    • 151
    • 三兄弟ママ
    • 17/03/21 11:07:22

みなさーん、お元気ですかー?\(^o^)/

早いものでうちの子も今日で4ヶ月です。
    家事育児でしんどい日も多くあるけど、可愛い我が子に癒されながら頑張っています!

またちょくちょく覗きに来ます。

• 0
    • 150
    • かえちゃん
    • wYS6/1nTDz
    • 17/03/03 22:17:38

お久しぶりです(^^)
    最近ママスタ全然来てませんでした(^^;

先週お宮参り行ってきて明日はスタジオで写真撮ってきます♪

生理はまだ来てません。上の子達のときはおっぱいやめたら生理来たので今回もそうかな?と思ってます。

また皆来てくれるといいな~私もまたゆっくり来まーす!

• 0
    • 17/03/02 11:36:32

お久しぶりです(^^)
    ちゃんりーさん
    もう寝返りしてるんですか!早いですね!
    寝返りしたては目が離せなくて大変ですよね(^_^;)
    家の子は足を上にあげるようになりました☆声だして笑うし、顏を見て笑ってくれて毎日癒されてます(^^)

私はまだ生理はきてないです。
    お風呂が大変になりますよね(T_T)

ここ3日間夜2時間おきに泣かれて寝不足です(T_T)

• 0
    • 148

ぴよぴよ

• 147
    • しゃみ
    • 17/03/01 23:46:02

>>146
    こんばんは!
    私もさっき久しぶりに見ました。
    長女の風邪がなかなか治らず、寝つきが悪すぎて毎日ボーッとしてしまいます。
    次女も3ヶ月になってすぐ、おいしょ!とまん丸な体をねじって寝返りしました^ ^
    ただそれっきりです笑

同じく完母で産後1、2ヶ月のときに生理なのか悪露だったのか少量の出血がありました!

• 0
    • 146
    • ちゃんりー
    • Yknwo/T1yI
    • 17/03/01 23:38:24

こんばんは!
    忙しくて久しぶりにのぞいたら…過疎ってる>_<
    みんなそれぞれ忙しいよね。

うちの子、3ヶ月半で寝返りしました。上の子も早かったからそろそろと思っていたけど…。
    子供の成長はホント早い!

ところでみなさんの生理来ました?私は完母なのに再開しました~。辛い…。
    …ってか、誰か見てくれるのかな?

• 0
    • 17/02/20 09:36:03

おはようございます!
    三兄弟ママさん
    関節が堅くて引っ掛かる場合もあるんですね!家は太もものシワが均等じゃないって言われてレントゲン撮りに行きました(^_^;)

とももさん
    家は1日1回寝る前だけミルクを160飲ませていて後は母乳です!
    夕方ぐらいから出が悪い気がして、飲みながら泣いたりするので足りないのかな?って思ってあげてます(^_^;)

しゃみさん
    今、上の子2歳3ヶ月ぐらいなんですけどワガママ全開です!家の場合はストレスもあるのかな?っと…
    赤ちゃんが産まれてから引きこもりだしあまりかまってあげられてないので(T_T)
    ご飯は家もあまり食べないので、小さいお握り沢山作ってちょこちょこあげています!

最近、赤ちゃんは指しゃぶりをするようになりました(^^)指を突っ込みすぎてよくオエッとなってます↓その上、袖がヨダレでビショビショになってます(T_T)

• 0
    • 144
    • ともも
    • 17/02/18 15:32:57

ミヤさん
    お返事ありがとうございます(^^)体重が増えてれば大丈夫なんですね。今のところ、足りてそうなので安心しました!何度か乳腺炎になったので、むしろ母乳だけにシフトした方がいいのかもですね。近いうち予防接種で体重計ると思うので、目安にします。
    ありがとうございます!

• 0
    • 143
    • しゃみ
    • 17/02/17 20:31:59

こんばんは^ ^
    上の子の風邪が移りました。
    旦那、私、長女が風邪になってしまったので次女に移らないかヒヤヒヤです。
    最近長女がイヤイヤ期に入ってきました。
    毎日ご飯をテーブルに運んだ途端にイヤイヤとひっくり返し、着替えイヤ、オムツ替えイヤ、こんなんばかりで疲れてしまいます( ; ; )
    朝起きてから2時間ほどしないとご飯食べず、ご飯食べたー!と喜びもつかの間、1時間以上かけて食べ、結局残す、食べるのに時間がかかるため1日3食は食べずに2食、この2食も食べればいい方なくらいです。
    小児科の先生にも相談しましたが栄養失調でもないしそんな時期だよと言われましたが自分自身の精神がやられてしまいそうです(T ^ T)
    2歳手前ってこんなもんなんでしょうか…?
    毎日ぐったりです。

• 0
    • 17/02/17 13:20:35

なんとか三日連続お出掛けしました!一時間も出てないけど気分転換!予防接種行きましたら、最初は診察台の上でニコニコ(o^-^o)注射されたらビックリしてギャン泣き、からの爆睡。やっぱり痛いんですね~ごめんよ娘ちゃん、来週もあるんだよ・・。

>しゃみさん
    児童館や支援センター行きたいです。まだ2ヶ月じゃ早いしインフル流行が落ち着いてからと思ってます。気管支強くなるんですね!それはお出掛けしなければ!

>ぶーさん
    週2は出掛けないと食料品もつきますもんね・・上のお子さんいるとか今の私には想像つかないです(^_^;)皆さんすごい。お疲れ様です、もう4ヶ月検診ですか!早いもんですね。足の間接引っ掛かりませんように。

>三兄弟ママさん
    すごいですね抱っこ紐メインなんですね~。私はベビーカーはいるもんだと思い込んでたので・・でもいつまでも抱っこ紐だけじゃ重くなって無理だろうし皆さんどうされてるのかなー?と。お出掛けが多くなるとベビーカーの方がらくなんでしょうね。

>かえちゃんさん
    大きくなりましたねー!うちもそろそろ計ってみよう・・。
    やっぱ寒いと引きこもっちゃいますよね(^_^;)暖かくなったら出掛けるぞ!私が花粉症で死んでそうですが(泣)

>とももさん
    はじめましてこんにちは(^^)
    私もエルゴですが大人しく乗ってくれるか毎回ドキドキしながら取り付けてます。足痛くないかな?とか心配になります。歩いてると寝ちゃうので大丈夫と信じてお出掛けしてます。整体行きたいです・・骨盤もガッタガタ。
    混合ですが基本毎日母乳のみで、私の体調悪いときにミルク足してます。あと人に預けるとき。体重が増えていれば母乳だけで足りているそうなので、どれぐらい出てるか分かりませんが良しとしてます(^_^;)

• 0
    • 141
    • ともも
    • 17/02/17 11:04:04

ともも

こんにちは(^^)初めての投稿です。皆さん、毎日育児お疲れ様です!
    最近から、やっと抱っこ紐を使い始めました。ちょっとした移動は抱っこですが、2ヶ月過ぎた辺りからどんどん重くなってきて、背中と腰に負担がかかってきたので。。まだ不慣れで取り付けに時間がかかりますが、エルゴは楽チンですね&#127926;
    最近は、背中と腰の張りがとれないのが悩みです。毎日の抱っこと授乳で、姿勢が悪くなっているんだと思います。
    整体に行く時間が欲しいなぁ。
    あと、授乳は混合なんですが、母乳の量が足りてるのか、母乳の後にミルクをどれ位足すかで、いつも悩んでいます。ミルク缶に記載されてる一回量を目安にしていますが、実際、母乳がどれ位出てるか分からないので、手探り状態です(・・;)
    皆さん、どうされてますか?

• 0
    • 140
    • かえちゃん
    • 17/02/17 10:21:17

こんにちは(*^^*)
    今日で生まれて3ヶ月です。体重は6,7もあって毎日抱っこしてたら腰が痛くなってしまいました(^^;

ミヤさん
    うちは毎日3番目の子の保育園の送り迎えとたまにブラブラお出掛けするぐらいで基本引きこもりです(^^;
    私が家大好きなのと今は寒いので外出たくないです(^^;

しゃみさん
    上のお子さん、風邪大丈夫ですか?赤ちゃんに移らないかヒヤヒヤしますよね(TT)
    お出掛けいっぱいしてて凄いですね!私も暖かくなったら頑張ります(*^^*)

ぶーさん
    足の関節で引っ掛かる事があるんですね。4ヶ月健診で赤ちゃんどうもないといいですね!

三兄弟ママさん
    今日授業参観なんですね♪うちは来週です(^^)
    赤ちゃん連れてると女の子達がいっぱい寄ってきてくれますよね( 〃▽〃)

もう少ししたら友達が遊びに来るのでそれまでゴロゴロしときまーす(*^^*)

• 0
    • 139
    • しゃみ
    • 17/02/17 00:44:09

こんばんは^ ^
    とうとう…上の子が風邪を引きました( ; ; )
    微熱で本人は元気いっぱいですが、くしゃみ咳、鼻水ダラダラで鼻水吸引するとこれでもかってくらい泣きじゃくります(T ^ T)
    1歳になったばかりの時、夏風邪を引いて以来だったので、電動鼻水吸引のベビースマイルを使おうと思ったら壊れてました。
    なんでこんなときに~。明日の朝新しいのが届くので手動のスポイトみたいなやつを主人に買ってきてもらったのですがうまく使いこなせず。
    母になって初めて、代わってあげたいという気持ちが痛いほどわかるようになりました。。。

• 0
    • 138
    • 三兄弟ママ
    • 17/02/16 19:12:37

>>137
    また名前忘れてました(笑)
    三兄弟ママです。

• 0
    • 137
    • ぎんなん
    • 17/02/16 19:11:02

こんばんは(^^)

かえちゃんさん
    娘さんの看病お疲れさまでしたm(__)m
    赤ちゃんに移らなかったのがなによりです。
    冬生まれは病気のリスクが高いからヒヤヒヤすることが多いですよね(>_<)
    うちもちょうど今、次男が風邪を引いてます。
    どうか移らないでほしいです(>_<)

ミヤさん
    うちは全く外に出していません(^o^;)
    ベビーカーはAB兼用を持っていますが、次男のときは抱っこ紐がメインで出番が少なく、今回も使うか使わないかわかりません。
    長男のときはかなり使っていました(^^)

しゃみさん
    雨の日以外は連れ出してあげてるなんて、ホント偉いですね(^o^)
    私は病院以外では全く出歩かないので、少しは見習わないといけません。
    明日、上の子たちの学校で授業参観があります。
    発表があるようで、発表に間に合うギリギリのタイミングで行って、終わったらすぐに帰ってこようかなと思っています(^^)
    本当は行かないほうがよさそうだけど、次男がどうしても見に来てほしいと言っていて(^o^;)
    最近は三男ばかり優先しているので、明日は上の子たちをしっかり見てきます♪

ぶーさん
    うちの長男も4ヶ月健診で股関節の動きが硬いと指摘され、すぐにレントゲンを撮りました。
    また同じじゃないかと気が気ではないですよね。
    その心配わかります(ToT)

• 0
    • 17/02/15 08:30:22

かえちゃんさん
    インフルエンザの看病お疲れ様でした!
    家族感染しなかったの凄いですね(^^)
    家の方はインフルエンザのピークは過ぎたみたいで一安心していたけど、まだ気を付けなきゃですね(T_T)
    ミヤさん
    外出は週に2回ぐらいしかしてないです(T_T)
    上に2歳2ヶ月の子が居るけど友達に来てもらって家で遊んでます(^_^;)

3月に4ヶ月検診があります(^^)
    上の子の時に足の関節?で引っ掛かったので、ドキドキです(T_T)

• 0
    • 135
    • しゃみ
    • 17/02/14 23:54:25

こんばんは!!
    またまたお久しぶりになってしまいました。
    生後3ヶ月、生まれたときは2500gちょっとしかなかったのに気付けば5900gになってました。
    そりゃ重いわけだ~

>>かえちゃんさん
    ダイエットはヨガポールに乗るのと骨盤引き締めストレッチをやっています!
    妹からサッカーの長友選手がやっているヨガがいいと聞いて一つだけやってます^ ^

>>しょこたんさん
    4ヶ月のときに検診があります!
    ですが学校があるので行けないので日にち変えてもらいます( ; ; )

>>三兄弟ママさん
    上の子のとき、6ヶ月あたりから排水溝が2日で詰まってしまうくらい抜けて、それから生え際が少し薄くなったような…
    今回は薄い生え際のまま妊娠したのであとは3ヶ月もしたらまた後退するのかと思うとゾッとします。。。

>>ミヤさん
    ハッピーバレンタイン!!
    今年も手作りはせず買って渡しました!
    ちゃっかり自分の分も購入です。
    うちは雨の日以外は毎日公園、児童館、支援センターです。
    上が1歳9ヶ月というのもありますが、都内で雪もなく結構ひなたは暖かいので外に出ています!
    冷気に当たることで気管支も強くなるし、太陽に当たることも大事なので長時間ではないですが外出していますよ^ ^

• 0
    • 17/02/14 09:15:54

皆さんおはようございます(^^)
    ハッピーバレンタイン!!何も用意してませんけど(^_^;)
    2ヶ月と2週ぐらいで予防接種にいきたいんですが寒くてなかなか連れ出せず明日こそは・・と思ってます。
    2ヶ月の赤ちゃんの外出頻度ってどれぐらいなんでしょうか?抱っこ紐のみで車もなし。ベビーカーの話題も出てましたが皆さんベビーカーは必須ですか?私の父が嬉しそうにお雛様を買ってくれましたが(いいやつ)ベビーカーの方が欲しいなんて言えない(笑)

• 0
    • 133
    • かえちゃん
    • 17/02/13 14:03:40

先週2番目の娘がインフルになってしまいました。
    可哀想だけど自分の部屋で隔離して寝てもらってました。
    何回も何回も電話掛かってきて母ちゃんしんどい、苦しいと言われるたびに部屋に行き来してなかなか大変でした。けど家族感染することなく今日から学校行けました~(^^)

今日は末っ子と2人いるけどでショッピングモール行ってきました♪チョコレート買いに行ってきて末っ子は食べれないし服買いました(^^)

ちゃんりーさん
    ストレッチしてるんですねー!本当すぐにお腹空きますよね‥食べても食べてもお腹が空いて困ってます(TT)

しょこたんさん
    うちは3,4ヶ月検診は4ヶ月の時にありますよ~(^^)
    検診は楽しみですよね♪

パンさん
    こんにちはー(^^)うちは混合なので哺乳瓶は飲んでくれます。慣らして飲ませてると飲んでくれるようになるんですかね?

三兄弟ママさん
    私はまだ抜け毛はないです。上の子達の時も抜けたしそのうち抜けるんだろうなと‥(泣)
    抜け毛嫌ですよね~伸びてきた頃がカッコ悪いし‥(泣)

娘が帰ってきたら一緒にチョコレート作ります(^^)

• 0
    • 132
    • 三兄弟ママ
    • 17/02/12 17:11:56

こんにちは(^^)
    ここ数日かなり寒さが厳しいですね。
    こちらは珍しく雪が連日降っています。

うちの子も顔面と頭皮に出ている乳児湿疹、相変わらずあります。
    頭皮は薬を一切塗らずで、酷くもならなければ良くもならない…ずっと変わらずです。
    顔面はワセリンのみを塗っていて、調子がいい日もあれば、悪い日もあるって感じです。

ところで皆さん、抜け毛はどうですか?
    私は3日ほど前からたくさん抜けるようになりました(ToT)
    まだ産後3ヶ月にもなってないのに~
    今回は早いです(>_<)

>>131さん
    ミルク飲んでもらえないのは困りますね(>_<)
    最初から混合でも、今ぐらいの時期から哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんが出てくるようだから、最初から完母の場合はなおさら難しいんじゃないかなぁ。

しょこたんさん
    こちらは4ヶ月健診になっていて、うちの子は4月に入ってすぐにあります。
    もうすぐあるんですね、早いですね~(^o^)

• 0
    • 17/02/12 08:31:52

おぉー新トピがあるとは知りませんでした。
    主さんありがとうございます
    11月10出産の私も仲間に入れて下さい
    三ヶ月で体重がちょうど2倍になりました
    乳児性湿疹も酷く皮膚科に通ってます
    完母で育ててますが行事ごとの為にミルクにも慣れてもらいたいんですが初回はゴクゴク飲んでくれたのに2回目から断固拒否でギャン泣き
    困ったなぁ。。。

• 0
    • 130
    • しょこたん
    • T0rOQeJWaN
    • 17/02/10 20:41:01

>>129
    名前入れ忘れました

• 0
    • 129
    • 北京ダック
    • T0rOQeJWaN
    • 17/02/10 20:40:33

こんばんわー!
    ちょっとお久しぶりになってしまってきてみたけどみんなきてなーい!
    寂しい!
    忙しいのかなぁ?

先日2回目の予防接種行ってきました。
    今回も副反応らしいものはなかったかな、多分、、、。
    来週は3,4カ月健診があります。成長が楽しみです。みなさんいつですかー?

• 0
    • 128
    • ちゃんりー
    • ZUCACkgxF4
    • 17/02/06 21:40:26

こんばんは!

乳児湿疹気になりますよね~。ウチは2ヶ月に入った時少しできて、今は殆どありませんが、顎のあたりに点々って感じです。

ダイエット…全くしてません!でも2人目なので今回は7キロ増で、今は後1キロ残ってます。
    旦那には体重より体型が大事と言われたけど…。

おっぱいあげてるともの凄くお腹すくし、ご飯いっぱい食べちゃうのでダイエットは無理かな…。
    でもストレッチだけは朝と寝る前にするように心がけてます。

• 0
    • 127
    • かえちゃん
    • 17/02/06 10:29:19

こんにちはー(^^)
    ワセリン塗って治ってた乳児湿疹が最近ワセリンじゃ治らなくなり増えてきたので今病院行ってきました~。
    急に増えてきて頭と首にも出てきました‥(泣)

皆さん恵方巻、買われたんですねー!うちは量がいるので買ったら高いし手作りしてます(^^;質より量です(^^;

最近体重が戻ってないのに食欲が凄くて食べたいままに食べてたら体重が凄いことになってました‥(泣)

長男の卒業式と入学式があるので持ってるスーツが着れないし今日からダイエットします(TT)

皆さん体重戻りましたか?私はまだ8キロほど戻ってないです(TT)(TT)

• 0
    • 126
    • しゃみ
    • 17/02/06 01:54:53

皆さまこんばんは!
    少しお久しぶりになってしまいました。
    昨日が節分だということもすっかり忘れていて、育休中の職場が寿司屋なので遊びに行ったら恵方巻きを巻いてくれましたT_T
    1日遅れで無事、食べられました^ ^

明日は2回目の予防接種です!
    上の子は肺炎球菌の2回目で熱が出ましたが4時間ほどで下がった記憶があります。
    下の子は前回の初回は何も副反応はなく、いつも通りでした。

抱っこ紐はエルゴを上の子のときから使ってるのですが、やはりインサートがしっくりこず。
    足の位置がよくわからない、収まりが悪い、本人も居心地が悪いのか泣きまくります。
    あたり1ヶ月もすればインサート卒業できそうなのでお互いもう少しの辛抱ですかね…
    縦抱っこは腰に悪いとか、新生児の縦抱きはゲップさせるとき以外だめと仰る方もいますが、子ども2人とも横抱きが嫌いで嫌いで。
    なので縦抱きがどうしても多くなってしまいますがやはり良くないんでしょうか( ; ; )

• 0
    • 17/02/05 16:57:16

> 3兄弟ママさん
    うちも巻き寿司食べて豆まきしました。まだ赤ちゃんは何にもわかってないですが、パパが張り切って鬼をやってました(笑)

> ぶーさん
    金曜に予防接種を受けました。今のところ腫れたりはないですが、ロタの副反応を読んでたら怖くなってしまいました。1週間は気をつけて様子をみたいと思います。

そして、皆さんのコメントを読んで、縦抱っこデビューしました。インサートないのでずっと手で支えながらですが…。予防接種に来ていたニカ月の赤ちゃんを見ると、みんな縦抱っこだったので。抱っこ紐はアップリカですが、エルゴにすればよかったなぁ。

• 0
    • 17/02/04 19:37:00

こんばんわー
    金曜日に予防接種に行ってきました(^^)
    今日注射した所が赤く腫れています↓
    皆さんのお子さんは、赤くなりましたか?
    次はもう一本増えるので不安です(T_T)

抱っこ紐は今は横抱きのを使っています!
    4ヶ月ぐらいになったら上の子の時に使っていたnapnapを使う予定です!
    周りはエルゴが多いですよね(°∀°)

• 0
    • 123
    • 三兄弟ママ
    • 17/02/03 17:02:59

こんにちは(^^)
    今日は節分ですね~
    私は大阪人なので、子供の頃からこの日は巻き寿司を食べます。
    今日は晩ご飯の準備をしなくて済むので楽チンです(^^)

予防接種した日の夜、3時間ほど何をしても泣き止まずで大変でした(>_<)
    熱や腫れはなかったので、たぶん気持ち悪かったんだと思います。
    尋常じゃない泣きっぷりでアワアワでした…
    皆さんの赤ちゃんはなんともなかったですか?

私はエルゴ一筋です(^^)
    長男のときにオリジナルを買って、次男のときにも使っていました。
    で、つい先日360というのを買いました。
    オリジナルがあまりにもボロボロだったので買い直しです。
    こちらは前向き抱っこができます。
    デザインが違って、ほかのママさんと被りにくそうなので今回はこちらにしました(^^)

• 0
    • 122
    • しょこたん
    • 4CjRBwTzPN
    • 17/02/03 06:31:57

おはようございます♪

ねこさん
    うちは2ヶ月入ったぐらいかな?それぐらいから縦抱きでビョルンの抱っこ紐使ってますよ!

かえちゃんさん
    お子さん大丈夫でしたか?中耳炎とか?

今日は節分ですね♪
    恵方巻予約してるので今夜のご飯は楽できます笑
    いつも手抜きで楽してますが笑

• 0
    • 121
    • かえちゃん
    • 17/02/02 14:43:28

>>120名前忘れてました(^^;

• 0
    • 17/02/02 14:42:56

こんにちは(^^)
    今日は3番目が起きてから耳が痛いと言うので病院行ってきました。

ぶーさん
    予防接種は3本同時接種してきました~。右腕に2本と左手に1本で今までに聞いたことない泣き声で可哀想でした‥(泣)

三兄弟ママさん
    少し赤ちゃんのお世話にも慣れてきて疲れがたまってきてるんでしょうね(TT)
    私も平日はだらだらと過ごしてます(^^)

しゃみさん
    もう3ヶ月になるんですねー!早いですよね~(^^)もう少ししたら首が据わって寝返りが楽しみですね♪

しょこたんさん
    抱っこ紐は今はビョルン使ってますが上の子の時に使ってたエルゴがあるので体がしっかりしてきたらエルゴ使います(^^)
    エルゴは装着が簡単なので便利です♪

ねこさん
    エルゴのインサート、中でどうなってるのかちょっと不安なので私はビョルン買いましたよ~(^^)
    インサート、少しの間しか使えないのに微妙に高いし(^^;

• 0
    • 17/02/02 12:17:55

お久しぶりです。
    ぶーさんと同じく、明日金曜に初めての予防接種行きます♪そして土曜はベビーカーを買いに行きます。
    私も抱っこ紐気になります。みなさん新生児期からインサートつけて縦抱っこしてるんですか?同じ月齢のママさんが集まる会に参加したら、私以外みんなインサートつけて縦抱っこだったのでビックリしました。

そろそろ縦抱っこデビューしたいので、どれくらいで縦抱っこ紐使ったのか教えて欲しいです!

• 0
    • 118
    • しょこたん
    • 3iFb0Px93X
    • 17/02/01 05:15:59

おはようございます♪
    ちょっとお久になってしまいましたー。

うちも来週2回目の予防接種です!
    1回目の時大泣きだったのに更に1つ増えると思うと、、、。
    三兄弟ままさんと同じようにうちも上の子たちのときは同時接種とかなかったし、そんなに泣いた記憶もないので。

抱っこ紐のことなんですけど、エルゴって種類ありますよね?どれがいいのかなぁ?
    うち今はビョルン使ってるけど首がしっかりすわったらビョルンは卒業になると思うので抱っこ紐どうしようかなぁと思っていて。アップリカ持ってるけど持ち運びに不便って友達に聞いたし、やっぱりエルゴがいいのかなぁ?と思ったり?やっぱりみんなエルゴなの?

• 0
    • 117
    • しゃみ
    • 17/01/31 19:28:24

こんばんは^ ^
    うちは2ヶ月になってすぐ、B肝・Hib・小児肺炎球菌・任意のロタ1価受けました!
    来週はこれに加えて四混です。
    先生が打つのとても早いのであっという間に終わりますがやはり大泣きです( ; ; )
    もう今週で3ヶ月、あっという間だな~。

• 0
    • 116
    • 三兄弟ママ
    • 17/01/31 18:53:18

こんばんは☆

ここ数日、疲れから益々ダラダラしています。
    疲れが蓄積されていて、今が一番しんどい時期なのかもしれません(>_<)
    皆さんはいかがですか?

うちの子も今日が初予防接種でした!
    ロタはやらず、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎の3つをやってきました。

今は同時接種なんですよね。
    しかも打つ場所が太ももで、上の子たちの時とは大きくシステムが変わっていて驚くばかりです。

長男は腕に刺されてはいたけど、赤ちゃん時代からずっと泣かない変わった子で、次男も赤ちゃん時代だけは泣かない子でした。
    でも三男は終始大泣きでした(^o^;)
    兄弟それぞれ違いがあるんだと、実感させられます。

• 0
    • 17/01/31 14:24:09

ちゃんりーさん
    風邪大丈夫でしたか?
    ママが動けなくなると家の中が凄いことになりますよね(T_T)
    家は今週の金曜日に予防接種の予定です!
    ロタ受けます☆
    上の子が居ると受ける方が多いみたいです!
    けど2、3年ぐらいで効果?がなくなるみたいな事を言ってました。

かえちゃんさん
    予防接種お疲れ様でした!
    同時接種は何本しましたか?
    あまり多いのも可哀想だけど、この時期何度も病院行くのも嫌で悩みます(T_T)
    100日で行くんですね!楽しみですね(^^)

• 0
    • 114
    • かえちゃん
    • 17/01/31 11:35:26

こんにちは(^^)
    予防接種行ってきました。同時接種で大泣きしてそれ見て私も涙出てきました(TT)

ぶーさん
    お宮参りの写真撮ってきたんですね♪うちは子ども達みんな100日でお宮参りしてスタジオで写真撮ってるので今回も100日で行きます(^^)
    この時期は寒いし嫌になりますよね‥(泣)

ちゃんりーさん
    ロタどうするか悩み中です(^^;値段が高いしな~と(^^;
    上のお子さんは打ったんですね(^^)打つ人の方が多いんですかね~?

おっぱいの時間なのに爆睡してます。予防接種で疲れたのかな‥(泣)

• 0
    • 113
    • ちゃんりー
    • ZUCACkgxF4
    • 17/01/31 06:50:35

おはようございます!
    私が風邪をひいてしまい、しばらくここを見る余裕もありませんでした…。
    皆さんも気をつけてくださいね!

ぶーさん、よろしくお願いしますね!
    うちは19日生まれの男の子です。
    ちなみにうちもまだお宮参りしていません。来週末に義両親と行く予定です。

ベビーソープはうちも2歳7ヶ月の娘もずっと使っています。以前、大人と同じボディーソープを使ったら乾燥肌になりお腹や背中を掻きむしってしまいました。
    なので我が家はしばらく子供2人はベビーソープです。

かえちゃんさん、うちも今日は予防接種に行ってきます。ロタはどうしますか?上の子はやったけど悩み中です。

• 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています