やっとおむつを卒業しました。

  • 乳児・幼児
  • 抱負
  • 17/01/15 00:39:33

トイレトレーニングを始めてかれこれ1年。
小はできるけど大は無理…下の子生まれて赤ちゃん返り、大どころか小も無理…おむつ履きたいとせがまれ敗北。だけど本人なりに気にしてか、こっそり寝ながら大して大惨事…それならもうやめちゃおう!っておむつに戻してしまったあの日。日々追われる2人分のおむつ替え。
ところが先週思い立って、「今日からお姉さんパンツ履こう!」と手を取り合って1週間。とうとう大もトイレでできた。娘が泣いてた。がんばったね。がんばったのは娘だけど、私もトイレで号泣した。娘と抱き合って喜んだ。端から見たらおかしな親子。でも本当に嬉しかった。くだらなくてすみません。記念にトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 13:55:10

    娘が泣いたの??かわいそう。子どもにそんなに思いつめさせてたなんて…。
    親がホッとしたとかで泣けてきたなら、よーくわかるけど。

    • 0
    • 17/01/16 09:41:36

    主さん、放置しないで娘さん何歳かおしえてください。

    • 0
    • 17/01/16 09:35:00

    オムツ母さん来ちゃったよ

    • 0
    • 17/01/16 00:18:57

    すごいですね。
    うちは長男が1年生ですが一日オムツです。
    次男は昼間はとれましたが大と寝るときはとれません。ねるときどうしましたか?

    • 0
    • 17/01/16 00:07:28

    >>35
    オムツ母さん?

    • 0
    • 17/01/15 23:59:23

    主さん、おめでとうっ!!!嬉しいよね。お子さんと喜んだ姿を思い浮かべて、微笑ましくなりました。

    • 0
    • 37
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 22:58:34

    >>35
    ちょ、オムツ母さん降臨かよw

    • 0
    • 17/01/15 22:52:17

    >>35
    8歳になるんだー。それは大変だね。

    • 0
    • 17/01/15 22:48:46

    >>32
    小学2年生。もうすぐ8歳です...
    恥ずかしい...

    • 0
    • 17/01/15 22:48:09

    みんなきついな~
    さすがママスタw

    • 0
    • 33
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/15 22:45:44

    おめでとう!
    主も娘さんも頑張ったね!
    かわいいパンツ買ってあげよう!

    • 0
    • 17/01/15 22:44:07

    >>30
    5年?今子供は何歳?

    • 0
    • 17/01/15 22:38:56

    おめでとう!

    • 0
    • 17/01/15 22:32:47

    羨ましいです。
    トイレトレーニングを毎年続け5年。まだおむつが外れません。

    • 0
    • 29
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 20:38:33

    うちも一年かかったから喜びわかるよー☆
    すんなりはずれた人はうらやましいー!

    • 0
    • 17/01/15 19:40:11

    >>24私2週間。

    • 0
    • 27
    • おせち飽きた
    • 17/01/15 17:36:06

    トレーニングなんかするから疲れるんでしょ。慌てなくても本人がしたくなってやれば3日もかからないよ。
    根気強い主さん偉いね。

    • 0
    • 17/01/15 17:35:46

    大変だったもん、泣いても大袈裟じゃないよ!
    良かったね!おめでとう!!!

    • 0
    • 17/01/15 17:35:39

    明日以降もできるといいね。
    うちは喜んだのもつかの間、1週間後にはまた行かないになったよ。それから半年かかって去年の年末にようやく行けるようになったよ。

    • 0
    • 17/01/15 17:32:47

    >>13
    トイトレって平均どれぐらいかかるものなの?
    私2年かかった…。

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 17:31:47

    娘さんもお母さんも頑張ったね。
    おめでとう!

    • 0
    • 22
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 17:29:31

    大袈裟でもいいじゃん!
    苦労や不安や心配とかは本人にしか分からない!
    おめでとう!
    これでより良い関係が築けたんじゃないかな。

    • 0
    • 17/01/15 17:17:20

    うちも赤ちゃん返りもあって1年以上かかってます。
    羨ましい!
    娘さん何歳ですか?

    • 0
    • 20
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 17:12:38

    本当に大袈裟。
    これから何かある度に抱き合って泣くの?めんどくせー!

    • 0
    • 17/01/15 16:06:48

    大げさすぎて呆れる…

    • 0
    • 18
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/15 16:04:13

    おめでとう!!トイトレ大変だよね。明日も明後日もできるといいね。

    • 0
    • 17/01/15 16:03:21

    日々追われる二人分のおむつ替え…
    大げさだわ。

    • 0
    • 17/01/15 16:02:02

    娘さんの涙って嬉し涙なの?

    • 0
    • 17/01/15 16:01:01

    まだ卒業とは言えないと思うけど…
    とりあえずおめでとう!!おかしな親子じゃないよ。娘さん、頑張ったね!!

    • 0
    • 17/01/15 16:00:38

    何歳なの?

    • 0
    • 17/01/15 15:58:47

    大げさな。
    てか1年もかかるって、いつから始めてたの?

    • 0
    • 17/01/15 15:57:03

    チラ裏

    • 0
    • 17/01/15 13:28:49

    羨ましいです!
    うんちだけトイレで出来なくてオムツです。
    夜中のおしっこは3週間程してなくて、朝起きたらトイレへ行きます。
    うんち手強いです…2歳7ヶ月。

    • 0
    • 17/01/15 02:19:28

    夜も外れたの?
    たった1週間でここまで大喜びってすごいね。

    2人分のオムツ交換の日々って上の子はトイトレできる年齢だからさほど大変ではないよね?

    主の都合でトイトレ振り回された娘哀れだわ。

    • 0
    • 17/01/15 02:12:45

    とうとう大もトイレでって…一回成功しただけ?

    • 0
    • 8
    • お正月飾り
    • 17/01/15 02:10:22

    みんなのコメが正論でならない。笑

    • 0
    • 17/01/15 01:53:46

    おめでとうございます!
    私も3人目はトイトレ苦労したので、気持ちわかります。
    アレコレ試しても大はトイレすら拒否…だったのに、ある日突然やる気が出たのか、すんなりと外れました!
    主さんの娘さんもトイレで出来た!って自信がついたと思います。

    • 0
    • 6
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 01:19:01

    ベネにでもいけばー

    • 0
    • 17/01/15 00:58:57

    チラ裏~

    • 0
    • 17/01/15 00:53:16

    >>3
    その通り

    • 0
    • 3
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/15 00:47:36

    一ヶ月もらすことなく大もできるようになって初めて卒業といえると思いますが。

    • 0
    • 17/01/15 00:43:47

    は?何かうまい文章書いたつもり?アホくさ。

    • 0
    • 1
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/15 00:42:05

    おめでとう!
    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ