保護者アンケート集計結果

  • 小学生
  • 新しいパンツをはく
  • 17/01/15 00:01:03

児童数600人ぐらい。
お子さんは、誰とでも優しく関わっている→
出来ていると答えた保護者91%だって。
意地悪言う子すごいいっぱいいるけどね(笑)
みんな自分の子は優しいって思ってるんだね~
先生に報告受けてる親も沢山いると思うんだけどな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お正月飾り
    • 17/01/15 20:41:45

    保護者アンケート、匿名じゃなかったから、本音書けなかった泣

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/15 00:26:29

    >>4
    ありがとう。
    隣のクラスの問題児、懇談会で複数の親が数々の被害談語ったのに、うちの子がそんなことするはずありませんって答えたらしいよ。
    さすがにそれは親がそんなだから子も子なんだなと思ったけど。

    • 0
    • 6
    • 初日の出
    • 17/01/15 00:22:50

    >>5
    自己犠牲というか、上手く言えないけど、やり返したとしても、相手の子が嫌な顔とか悲しい顔をしたら、それを見て悲しくなるのが嫌なんだって。誰も悲しませたくない。それが例え意地悪な子でもみたいな。
    意地悪な子に、嫌なこと言われて帰ってきたとき、なんで言い返さないの?って聞いたら、そんなことを言ってたよ。

    • 0
    • 17/01/15 00:10:28

    >>2
    自己犠牲だね。可哀想。

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/15 00:09:41

    >>2
    先生に言われるようなら本当に優しい子だよね。
    しょっちゅう先生が親に注意してる問題児、知ってるだけでも何人もいるのに何この結果(笑)と思って。

    • 0
    • 3
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/15 00:07:24

    >>1
    謙虚な親の子の方が意外とね(笑)

    • 0
    • 2
    • 初日の出
    • 17/01/15 00:05:36

    他はどうかわからないけど、うちの子は誰にでも超絶優しいよ。
    やり返すことも嫌なんだって。
    だったら自分が我慢した方がマシだって言う。
    先生にも、面談の時に、息子は優しい子だって毎回言われる。
    なんて優しい我が子(笑)

    • 0
    • 17/01/15 00:05:19

    むしろ残りの9%の子の方が優しく出来てそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ