卒園式、入学式のお母さんの服を相談に乗ってもらえませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 08:44:34

    暗めの色だよ

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 08:40:15

    >>34雑誌の付録とかピンクって(笑)
    1つ買っておいてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/02/27 07:04:58

    バッグってどんなのですか?楽天で検索したら黒や白のトートがでてくるけど、ピンクのトートはダメ?それか、ピンクのハンドバッグか雑誌の付録のグレーのハンドバッグしかない。買うしかないかなぁ

    • 0
    • 17/02/23 08:04:11

    31さん32さんありがとうございます。
    私立の普通の幼稚園なんでグレーでいきます。ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/23 00:40:05

    >>30
    大丈夫だよ。

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/23 00:39:14

    >>30
    厳粛なところでなければよろしいと思います。

    • 0
    • 17/02/23 00:04:47

    卒園式、グレーのスーツでもよろしいでしょうか?

    • 0
    • 17/02/22 11:05:29

    コサージュの色答えていただいた方ありがとうございました!見に行って来ます!

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 07:01:47

    >>23
    薄いピンクとか薄い紫とか。落ち着いた色にデザインの物。

    • 0
    • 17/02/21 22:57:27

    >>26
    他に何色付けたいのさ。

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/21 18:07:09

    パールってホワイトじゃないとだめなの?

    • 0
    • 25
    • ミニトマト
    • 17/02/21 17:53:56

    >>23
    水色とか寒色系。

    • 0
    • 17/02/21 17:51:41

    >>23
    好みの問題なんだろうけれど、オフホワイト・薄いピンク・ベージュとかかな?

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/02/21 17:03:55

    全身真っ黒のスーツの場合、コサージュ何色がいいでしょうか?卒業式ですが。

    • 0
    • 17/02/21 13:51:57

    うちの幼稚園、学校ではリクルートスーツみたいな人はいないなー
    やっぱ華やかさが違う気がする
    集合写真撮るから、並んでみると違いがよく分かるよ

    • 0
    • 17/02/21 11:02:28

    >>20
    普通の黒のやつです。
    ギリはけました…

    • 0
    • 17/02/21 10:55:21

    >>19
    いや、グレーのみんなお揃いみたいに見えるださいやつじゃなければアリだが…
    体型も変わってないならいいと思うよ。

    • 0
    • 17/02/21 10:51:17

    14です
    パールはつけます。
    ググると、みんな全身真っ黒の方が多かったのでインナーも黒の方がいいのかなと思いました。
    そもそもリクルートスーツって無しですか?

    • 0
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/02/21 10:34:44

    >>14
    保育園の修了式、スーツは黒。バッグはベージュにするよ。入園式でも持つし。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ミニトマト
    • 17/02/21 10:31:38

    >>14
    リクルートスーツなら中は明るめにした方が…

    • 0
    • 17/02/21 10:30:02

    >>14
    リクルートなんてただでさえ地味なのにインナー黒だと暗すぎない?パールは付ける?

    • 0
    • 17/02/21 10:27:13

    トピお借りします。
    卒園式で黒のリクルートスーツを着る予定なのですが、インナーとバッグも黒の方がいいですか?
    ベージュのバッグはどうでしょうか?

    • 0
    • 17/01/16 09:09:23

    黒のワンピース
    少し雰囲気をかえたいなら、入学式のインナーを襟がない白のブラウス・黒のシフォンスカートとかかな?

    • 0
    • 12
    • どんど焼き
    • 17/01/15 23:27:23

    黒ワンピ

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 21:33:40

    ワンピースでいいんじゃないかな

    • 0
    • 17/01/15 20:57:42

    襟付きブラウスより、ノーカラーTシャツブラウスの白がいいと思う。黒のスカート、パンツがいいかな?

    • 0
    • 9
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 19:06:21

    ノーカラーのジャケットなら、中に着るものは襟ないほうがいい。
    買い足すのは黒のワンピースでいいと思うよ。

    • 0
    • 17/01/14 14:22:13

    フォーマルのスーツセットを買いシャツを活用するのと、ワンピースを買い足してジャケットを活用するのどちらが無難ですか?今後を考えて。
    スーツセットにしてもワンピースにしても黒であれば卒園式入学式おかしくないですか?

    • 0
    • 17/01/14 14:20:14

    今年下の子の入園式でシャツを買ったんですがシャツを着こなせなくてお蔵入りのシャツ…
    これだとやっぱりこのジャケットには合わないですよね?

    • 0
    • 6
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 14:12:26

    >>4
    いいんじゃない、黒ワンピで。そんな何回も着るものでもないしさ。
    コサージュとバックと靴変えたら印象違うし。

    • 0
    • 17/01/14 14:10:38

    あ。

    • 0
    • 17/01/14 14:10:13

    昔買って全然着てないこれを折角だから着たいんですが中はどんなのがいいでしょうか?
    丸襟ってシャツだとおかしいですよね?手持ちのが合わなくて何を買い足せばいいか困ってます。
    黒のワンピースが両方着れて無難かな?

    • 0
    • 3
    • 大掃除まだ
    • 17/01/14 14:09:16

    卒業式なら黒か紺系

    • 0
    • 2
    • 人生ゲーム
    • 17/01/14 14:03:38

    サーチしたら出てくるけどねぇ

    • 0
    • 1
    • 初日の出
    • 17/01/14 14:02:34

    いーよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ