なんて言ったら黙るかみんな考えて!

  • 旦那・家族
  • かるた
  • 17/01/14 01:09:59

旦那が3月から転勤で、今の住んでる場所から100キロ行くか行かない場所に家族3人で転勤するんだけど、旦那の両親が大反対。
「子どもは親の近くにいるべき」
と言う理由で反対されてる。

旦那も私も呆れてる・・・

今日、我が家に来るらしい。
なんて言ったら諦めるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 18:42:49

    諦めて下さい。仕事なんで。以上

    • 0
    • 17/01/14 13:16:11

    >>14
    いいなぁ。旦那さんが味方で。
    言われた事がショックで精神病んだから、今後は妻は出てこれないって旦那さんから言ってもらえば盆正月も往かなくて済むね

    • 0
    • 17/01/14 13:08:42

    「あなた達に反対する権利ないですよ?相談じゃなくてただの報告ですし。」
    と、半笑いで言う。

    • 0
    • 25
    • 大掃除まだ
    • 17/01/14 13:02:44

    子供には子供の人生がある
    子供は親の所有物ではない

    • 0
    • 17/01/14 08:52:04

    >>23
    私もこれ
    それでもギャンギャン言うならシカトして強行突破

    • 0
    • 17/01/14 07:05:33

    お義父さんお義母さんもそうだと思いますが、親は子の幸せを考えるものだと思います。
    この転勤話を蹴れば、主人はお給料にも出世にも響きます。今のこの不安定な世の中で、こんないい話はありませんよ。
    私たちは子供(主の子供)のことを考えて、いい教育をたくさん受けさせたいんです。それから将来、子供の世話にならないように老後資金も余裕を持って貯めたいんです。
    それはお義父さんお義母さんも、同じ親ならわかっていただけますよね?

    未来永劫会えないというわけではありません。たった100キロですよ? すぐそこじゃないですか。


    • 0
    • 22
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 07:00:54

    何か言って諦めてくれそうな義親なの?
    転勤なのにそんな事言うくらいだから何言っても通じなそう。
    私なら疎遠になってくれていいか適当にスルーして準備進めて行っちゃうかもw

    • 0
    • 17/01/14 06:55:16

    100キロなら近いよね。飛行機使う距離に転勤じゃなくて良かったじゃないですかー
    と、良い方向に話を持って行く。

    • 0
    • 17/01/14 03:19:08

    >>14旦那さんいいね

    • 0
    • 17/01/14 03:01:09

    たしかにあなた達の子供だけど、もう私たちは子供ではなーーーい!親なのです、この子たちの。

    • 0
    • 17/01/14 03:00:12

    では単身赴任しろと?子供は親の側にいるべきなんですよね?だから私と子供もついていきます。
    それとも退職すればいいんですか?

    • 0
    • 17/01/14 02:53:14

    じゃあこの転勤が終わったら、私の実家近くに引っ越すことにしますね。
    もちろん子供(義親からしたら孫か)も、親の近くがいいと思うのでみんなでね。

    • 0
    • 16
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 02:50:56

    いい加減子離れしてください。

    • 0
    • 17/01/14 02:33:10

    私は介護する気などさらさらありません

    • 0
    • 17/01/14 01:58:47

    うちも似たようなこと言われた。
    最終的に仕事やめて地元で就職しろと。

    旦那が『家族を
    養わなきゃいけないのにそんな半端なことできない。子供だって父親が仕事やめたの見たら将来に影響するかもしれない。俺は家族のほうが大事だ』みたいなこと言ったら義親『そんな風に育ててない!』って怒って私のせいみたいに言われて疎遠にすることにした。
    あとから謝られたけど付き合うのだからショックが大きくて関われないってことにしてる。
    私が折れて許したらまた振り出しに戻りそう。

    • 0
    • 13
    • かまぼこ高い
    • 17/01/14 01:48:11

    親も連れてく。解決

    • 0
    • 17/01/14 01:46:43

    >>11
    転勤を辞退して会社に居続ける選択肢もあるってことなのかな?
    それは両親には言わない方がいいよね。業務命令で転勤は免れないことにして。
    頑張って下さいねー。

    • 0
    • 17/01/14 01:34:53

    転勤したら昇進する。家賃が高い地域だから家賃補助も上がる、でも、2回目の転勤で最後の転勤になるからこれが最後の転勤。戻ってくることはない。だから余計、嫌なんだと思う。
    子育て支援が充実しているから、私達にはメリットしかない。
    きっと介護要員がいなくなるのが嫌なんだろうねー。
    みなさんナイスな考えてありがとうございます!

    • 0
    • 10
    • お年玉ほしい
    • 17/01/14 01:24:40

    給料と転勤したら保証されるであろう昇給の分も面倒見てね。あなたたちの言うことを聞いていたら生活が脅かされるから。

    • 0
    • 9
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 01:24:36

    黙れクソババアってLINEに送る

    • 0
    • 8
    • お正月飾り
    • 17/01/14 01:23:29

    仕事を辞めることになるけど、もちろん私達家族を養ってくれるからそう言っているんだよね?

    • 0
    • 17/01/14 01:19:46

    「子ども(旦那)は親(義親)の近くにいるべき」ってこと?
    それで転勤を反対してるの?
    呆れる義親だね…。

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/14 01:18:30

    単身赴任する距離でもないし、車を親名義で買ってもらえば?ETCカードもね。お金は親持ちで。子供の為にも宜しくお願いしますって。

    • 0
    • 5
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 01:14:50

    あんたらには関係ない

    • 0
    • 17/01/14 01:14:29

    >>1

    いいね!

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/14 01:14:25

    じゃあ近くに引っ越してきてください

    • 0
    • 2
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 01:14:14

    100キロって、近いよ。茨城から東京くらいじゃん

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 01:10:59

    「子どもは親の近くにいるべきなので、子どもと一緒に転勤先についていきますね」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ