平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/22 08:31:19

    >>927 ありがとうこざいます!バタバタしてしまい、レスのお礼が遅くなってしまいすみませんm(__)m


    20日水曜日に3266グラムの元気な男の子を出産しました!39wで赤ちゃん下がってない、子宮口も1センチしか開いてないねと言われていたことろで突然の破水し、陣痛を耐え抜くまで凄く長い闘いでしたが無事に産まれてきてくれてはじめて顔を見た時は安心して涙がポロポロ止まりませんでした。
    このトピで主さんや出産予定日が近いみなさまとたくさんお話できて、わからないことはアドバイスいただいてとても助かりました!ありがとうございましたm(__)m

    • 2
    • 935

    ぴよぴよ

    • 17/09/22 07:32:27

    >>933
    929です。実は昨日の夕方無事出産しました!予定日超過8日目です笑。ビッグベビーかとドキドキしましたが3,200グラムもなかったです。前の日に内診でグリグリされたらそこから張るようになって陣痛につながりました。
    同じ予定日なのに1ヶ月近く違うなんてほんと不思議ーー!!生後1ヶ月ますます可愛いんだろうな^ ^

    • 3
    • 933
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 02:49:11

    >>929
    同じ予定日!
    わたしは8/24に産んで、同じ予定日でも、うちはもう新生児卒業、かたやお腹にいるベビーもいるんですね^_^
    なんだか不思議☆がんばってください!

    • 3
    • 17/09/22 00:44:10

    >>931

    930です!

    月曜日から誘発、同じですね!!

    私もほぼ諦めモードになっていて、来週の入院に向けて心の準備をしています^_^;

    昨日おしるしがあったので、無理な運動は控えて、できる範囲で動こうと思ってます。

    3人目の時も予定日超えたんですが、予定日当日に内診で刺激してもらい、その日におしるし→2日後破水だったので、もしかしたら、今回もそろそろ破水なり陣痛なりある!?と期待はしてるんですが…

    でも、来週の誘発になるだろうと想定しています。

    • 1
    • 17/09/21 18:48:01

    >>930

    私、1人目は9日遅れましたよ!今回も遅れてます☆因みに動いても全然産まれませんでした(´-ι_-`)沢山動けば早く産まれるとか関係ないと思います。私もお義母さんからまだかまだか言われてストレスでした…。

    私も遅れてるので月曜日から入院で陣痛促進剤の点滴します(^^ )お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 930
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 06:53:13

    >>925です

    本当に母の言葉にすごく落ち込みました…
    ムカつくので、ウォーキングしてます!笑

    今日で予定日超過4日目です(><)

    昨日検診でした!
    日曜日までに産まれなければ、月曜日に入院し火曜日に誘発することに決まりました。

    昨日検診時の内診で刺激してもらいましたが…

    張りは増えたものの、相変わらず前駆陣痛のみで今のところ本陣痛に繋がりません(><)

    • 0
    • 17/09/20 16:24:43

    予定日から丸1週間。。検診行ったけどまだ高いとか。親には動かないからだとか色々言われるし。前駆陣痛もおしるしも何もない。不安だーー

    • 2
    • 17/09/20 11:05:22

    >>925
    運動したって早く出てこないですよね。
    私は1人目の時、ウォーキング毎日2時間して
    予定日の二日後に生まれましたが、
    今回は運動しなくて予定日2週間前に生まれました。
    予定日過ぎるとまだかまだか攻撃。
    2週間前に生まれると随分早かったね!攻撃。
    そんなぴったりに産まれて来ないよ!と
    私も結構イライラしました。笑
    予定日過ぎると焦る気持ちも出てきますよね。
    赤ちゃんペースで頑張ってくださいね!

    • 1
    • 17/09/19 21:13:27

    >>924
    破水したんですね!!頑張って下さい(>_<)!

    • 0
    • 17/09/19 21:05:03

    >>925失礼ですが、何故昔の方ってそういう言い方 考え方を平気でするんでしょうかね…。冗談だとしても、言っていいことと悪いことがありますよね!

    • 1
    • 17/09/19 20:57:28

    予定日2日過ぎました…

    明日検診で、今日1時間歩いたー!!

    母に「あんたが動かないから赤ちゃん出てこれないのよー。早く出してあげなさい。可哀想に…」って言われてイラッてした…(´Д`;)

    ふざけて言ったっぽいけど、本気でムカついたー

    明日の検診で、誘発するか刺激して様子見るか決まるのかな?

    • 1
    • 17/09/19 20:57:03

    >>921そうなのですね!実はさっきコメント書いた一時間後に破水しまして夕方入院になりました。今陣痛のはじまり?と戦ってます(^^)夜中か朝方産まれるかなぁ。

    • 0
    • 17/09/19 20:00:13

    >>922 頭がでかいとか?

    • 1
    • 17/09/19 19:18:22

    今日検診でした!

    私は、25日までに産まれなければ25日から入院で、骨盤のレントゲン撮り、通れそうなら誘発で無理なら帝王切開手術です。後は通れそうでも母子の体調見て緊急帝王切開になるかもしれないそうです…。

    1人目は通れたのに2人目が通れないって事もあるのでしょうか?体格とか?今の所予定日越えてるけど1人目の時より小さめベビーです。

    • 0
    • 17/09/19 14:31:14

    >>920
    私も予定日同じでそんな感じです!(笑)

    • 1
    • 17/09/19 12:32:57

    予定日一週間前、赤ちゃんが下がってる気はしますがそれ以外なにも変化なし笑

    • 0
    • 919
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/19 08:29:24

    予定日超過4日目です。
    家族に限らずいろんな人からまだかまだかとプレッシャー(´×ω×`)
    お腹は張るようになったし前駆陣痛もきてるんだけどなかなか本陣痛に繋がらない?

    • 1
    • 17/09/19 07:01:23

    今日も普通に朝がきた…結構お腹痛かったのになあ
    同じように陣痛待ちの方がたくさんいて勇気づけられる
    このままだと誘発になるかな、それも仕方ないよね

    • 2
    • 17/09/18 20:51:11

    今日予定日なのに、まだ産まれる気配ないです(^0^;)
    今日産まれる予感してたのに明日は普通に検診に行くことになりそうです(*_*)

    • 2
    • 17/09/17 23:24:19

    出産した方、おめでとうございます!!

    私は今日予定日でしたがまだ産まれず…(T ^ T)

    早く陣痛こーい!!

    前駆陣痛ばかりで、なかなか本陣痛に繋がりません…

    • 4
    • 17/09/17 23:12:29

    出産された方おめでとうございます!
    私は予定日まで10日あまり。
    3人目ですが、痛みマックスの中勝手にいきみたくなる間隔や、震えながらいきんだ事などが今更蘇ってきました。
    怖いけど、赤ちゃんに早く会いたい!
    頑張ります(^^)

    • 1
    • 17/09/17 11:18:05

    予定日まであと5日!
    やっと子宮口が1cm開いた!

    • 2
    • 17/09/15 16:01:07

    >>911

    おめでとうございます(^∇^)

    • 0
    • 912
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/15 14:50:03

    >>911
    おめでとうございます!

    • 0
    • 17/09/15 11:45:34

    12日に出産しました!
    三人目で早いと思いきやずっと前駆に悩まされ、本陣痛きても間隔がなかなか縮まらず…長かった~

    順調な妊娠生活、普通分娩でしたが、分娩の直前にトラブルがあり赤ちゃんはNICUに緊急搬送でした。

    出産は何があるかわからないんだと今になってはしみじみと思います。今回は安産とは言えなかったけれど、赤ちゃんも頑張っているし、母乳も出るようになってきてようやく私も前向きになりました。

    これまで最後の妊娠出産と自分に言い聞かせてきました。やっぱり妊娠&出産は命懸け。女性にとって人生で本当に大仕事なのだと思いました。

    これから出産の皆さん、残りの妊娠生活を本当にお大事に、大切に。きっとかわいい赤ちゃんに、もうすぐ会えますよ。

    • 4
    • 17/09/15 08:12:31

    予定日超えて待ってる方いますか?私はもう3日目です。赤ちゃんもけっこう大きいし、でも全然下りてきてないので不安です、、。3人目は早く産まれると思ってたのになぁ。

    • 3
    • 17/09/15 06:47:52

    今日予定日ですが、朝から北朝鮮のミサイルのニュースで不安がつのります…
    なんでこんな時に限って(o_o)
    産んでる最中にJアラートとか絶対嫌です!

    • 0
    • 17/09/14 18:14:00

    ここ数日急に吐き気が…

    • 0
    • 17/09/14 13:38:25

    >>905

    おめでとうございます(^∇^)

    私もあと少し(^^)いつ産まれるかな(・∀・)

    • 0
    • 17/09/14 12:54:11

    >>895
    ほんと親近感わいてきますね!
    はい!頑張りましょうp(*^-^*)q

    • 0
    • 905
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 12:39:42

    昨日帝王切開にて出産しました!
    お腹の傷の痛みやら色々痛くても頑張って歩いてます!赤ちゃん可愛い。
    これからの方も頑張って下さい(^-^)

    • 5
    • 17/09/13 22:11:49

    >>896

    おめでとうございます(*'▽'*)

    • 0
    • 17/09/13 22:11:10

    >>895

    おめでとうございます(*'▽'*)

    • 0
    • 902
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 20:36:03

    >>897
    昨日退院しました^_^
    後陣痛辛いですよね。。
    乳首も痛くて悶絶しながら授乳です。。
    どちらの痛みもだんだん無くなっていくので頑張っていきましょうお互い>_<

    • 1
    • 901
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 20:31:20

    >>893
    うちも若干の赤ちゃん返りあります。。
    もうすぐ3歳の女の子で普段はわりとお姉ちゃんだよーっと接してくれてるのですが、ふいに赤ちゃん抱っこしないでー!って怒ってきますT^T
    私はなるべく笑顔で耐えてます!
    かなりひきつってる時もありますが笑

    • 0
    • 17/09/13 19:54:03

    22日が予定日だけど、お昼前から右の下腹部?太ももの付け根?付近がたまーに痛いな~くらいのがあるけど、出産の兆候かなー?

    • 1
    • 17/09/13 18:15:41

    明後日15日が予定日です!
    初めての出産で
    全然子宮口も開かなく
    赤ちゃんも全然下がらず
    楽しみと不安でドキドキの毎日です(´×ω×`)

    • 0
    • 17/09/13 14:24:39

    >>897
    入院2日目です~
    まだアドレナリンが出てるのか疲れを感じず、赤ちゃんとずっといっしょにいたい(笑)早くお部屋に戻ってこないかな~
    同じく、乳首の咥えが甘くて、ちぎれそうです…

    • 0
    • 17/09/13 14:04:28

    出産して入院されてる方何人くらいみえるのかな?安産だったけど後陣痛がカナリ辛いです。乳首もさっそく切れました

    • 0
    • 17/09/13 13:11:44

    11日に3200gの男の子出産しましたー!
    スピード安産だと褒められました(*'ω'*)
    他の方もおめでとうございます!!

    • 2
    • 17/09/13 12:53:23

    >>891
    おめでとうございます。
    うちは今日2時13分に女の子を出産しました。
    2575gで日にちも体重も同じ位だから思わず親近感湧いちゃいました。
    お互い育児頑張りましょうね!

    • 3
    • 17/09/13 11:49:44

    >>891

    おめでとうございます(^∇^)

    • 0
    • 17/09/13 09:30:34

    皆さん続々と生まれているんですね(^^)
    おめでとうございます!
    うちは少し早く先月末に生まれたのですが
    上の子の赤ちゃん返り?嫉妬?が凄くて
    四苦八苦しています。
    上の子優先にとは思いつつも
    赤ちゃんを叩いたりするので
    ついイライラしてしまいます。

    • 0
    • 17/09/13 09:22:31

    あ、小柄だろうと高齢出産であろうと個人差ですので安産の方もたくさんおられると思うので、変な書き方をしてしまってすみません。
    これから出産の方々頑張ってくださいね!^^*

    • 0
    • 17/09/13 09:07:35

    9月12日、2576gの男の子を無事出産しました!
    私が30代後半の初産で小柄のガリだったこともあり、時間がかかりましたがなんとか自然分娩で産むことができました。
    赤ちゃん、かわいい゛゚(゚^ω^゚)゚&#9825;

    • 3
    • 17/09/13 08:44:24

    >>887

    おめでとうございます(^∇^)

    凄い安産ですね(;゚д゚)

    • 0
    • 17/09/13 07:37:17

    >>887
    じゃあ、そんなに陣痛もひどく無かったんですか!?
    羨ましいです。

    • 0
    • 17/09/13 07:05:06

    出産した皆さん、おめでとうございます!!

    私も早く産みたいー!!

    もうすぐ予定日なんですが、妊娠初期に、旦那に出産の時に台風来たりしてねーと笑っていたら、今台風来てる…(;´∀`)

    沖縄です。

    • 0
    • 17/09/13 05:12:24

    先程出産しました!
    一人目のとき3日苦しんだのもあり、前駆陣痛と見分けがつかず、家で様子見てたら病院ついて分娩台にのぼって2、3分で産まれました笑
    陣痛はたぶん3時間ぐらいです。
    安産菌置いていきますね!

    • 6
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ